オリジナル感をプラスした《100均DIY》おしゃれアイディア18連発

手軽にできる《100均DIY》

女性にとってファッションと同じように、インテリアを大切にしている人は多いのではないでしょうか?

人にとって「衣・食・住」の「住」の部分に当てはまるインテリア。

自分の好きなものに囲まれて、心地よく過ごしたいと思う女性は多いハズ。

そんなインテリアにこだわりのある女性が、100円均一のアイテムを活用したDIYがインスタグラムが賑わいを見せています。

少ない道具で作れ100円均一だからこそのコストパフォーマンス。

DIY初心者も失敗を心配することなくできるのでおすすめですね。

たくさんの女性のアイディアが詰まった作品のご紹介!

 

温かみを感じる!100均の《木製のフレーム》を活用法

100円均一で販売されているフレームを活用したインテリア。

家族の手を重ねた温かみを感じるデザインは、刺繍で再現しています。

フレームの艶を消すために、やすりをかけているところがポイント。

 

100均のアイテムを組み合わせて《オリジナル時計》

フォトフレームやフェイクグリーンに流木などを組み合わせています。

ナチュラル感あふれるオリジナル時計は、大活躍の予感!

インテリアにも馴染みやすい、木のぬくもりを感じさせるデザインですね。

 

細々したモノの収納に《100均活用の小物入れ》

ロープとボンドを活用して作られた小物入れ。

100均アイテムで手作りしたとは感じさせないデザイン。

紙ナプキン入れなど、テーブル周りの収納にいいですね。

 

セリアアイテムで《ハンガーフラワー》のDIY

お花を吊り下げるためのアイテムを、セリアアイテムでDIYした作品。

ナチュラルピンチで簡単に挟んでお花をかけられるので機能性も◎

ドライフラワーなどを楽しみたい女性にオススメ。

 

花嫁さんのために《ウェルカムDIY》

100均でそろえたアイテムで花嫁さんのためのウェルカムDIY。

板の部分は水性のニスを活用しています。

手書きで書かれた文字もおしゃれポイントですね。

 

100均で買える《紙粘土でサンキュータグ》

ボタニカル調のキャンドルのラッピングに、自身でサンキュータグをプラス。

紙粘土もこういった使い方をすることで、タグを作ることができます。

ラッピング以外にも活用できそうなアイディア。

 

100均すのこで《ミニテーブル》が作れちゃう

100均のすのこを複数枚合わせて作ったミニテーブル。

ちゃんと雑誌などを収納する部分もある、実用性もポイント。

部屋にあるのとないのでは、使い勝手だけではなくオシャレ感も違いますね。

 

網の板を組み合わせて《野菜ストックボックス》

100均で購入できる網目状の板を組みあせてボックスに。

野菜のストックボックスとして大活躍です。

通気性も良く、見た目のサマになるのでいいですね。

 

おしゃれな明かりが部屋を灯す《メイソンジャーランプ風》

一時期女子の間で絶大な人気を誇ったメイソンジャー。

現在は使わずに棚の中にしまっている人も中にはいるのでは?

ダイソーで販売しているソーラーライトを活用してランプ風に早変わり。

 

リメイクボードで機能性の高い《インテリアボード》

ダイソーやセリアのアイテムを活用したインテリアボード。

きちんと一度固定すれば、他の部分を穴を増やさずにインテリアを楽しむことができますね。

その時々に合わせて、位置を変えられるところもナイスアイディア。

 

セリアのすのこや木材を活用《木製の傘立て》

セリアで販売されているすのこや木材を活用した傘立て。

木製ならではの良さを感じさせるデザイン。

100均で買い揃えられない木材のみホームセンターで購入。

 

その手があったか!以外なモノを組み合わせた《サイドテーブル》

100均の椅子と木製のまな板を組み合わせた《サイドテーブル》。

「この手があったか」と驚かされるアイディア。

シンプルなデザインが、おしゃれで高見えする印象を受けます。

 

ミニチュアインテリアに《クリップでミニハンガー》

ミニチュアインテリに活用できそうな、クリップを活用したミニハンガー。

クリップの内容量が70本もあるということは…

100円でかなりの数を作ることができますね。

 

空き缶を活用したオリジナル感あふれる《リメイク感》

通常ならば処分してしまう空き缶を活用したDIY。

100均で購入した、セメントやシールアクリルペイントなどを活用。

観葉植物や多肉植物の鉢植えとして大いに活用できます。

 

異なる素材を組み合わせて《便利なBOX》

100均で購入できる木製のまな板と網目の板を組み合わせた作品。

いろいろなモノの見せる収納ができそうなアイテムですね。

色のチョイスやあえて色むらを出すことで、味が出ていますね。

 

100均の折り紙でオリジナル《ガーランド作り》

普段のインテリアもちろんのこと、自宅でパーティーを開くときなどにも使えるオリジナルガーランド。

自分の好きな色合いや柄アリの折り紙も多く100均で見かけるので、デザインのバリエーションの幅も広いです。

 

めんどくさがり屋は《100均のウォールグリーン》が使える

部屋の中に観葉植物などの緑があるだけで、お部屋の雰囲気がガラリ。

しかし、観葉植物は育てるのが難しいものも…

ちょっとめんどくさがり屋さんにオススメなのが100均のウォールグリーン!

お手軽にお部屋に緑をプラスできますよ。

 

フォトフレームを活用した《アクセサリーケース》

元の姿は100均で販売されているフォトフレーム。

色を塗り替えて、おしゃれな金具を付けることでアンティーク調の収納箱に。

アクセサリーもなくす心配もありません。

 

100均に見えない高見えインテリア

100円均一では常に新しい商品が入荷しています。

新たなDIYに使えそうなアイテムの登場に期待が高まりますね。

どれも元は、100円のアイテムだとは感じさせないモノばかり。

自分で手を加えることで、そのモノへの愛着も湧きますよね。

インテリアがマンネリ化していたり、何かアクセントを加えたい、またはもう少し機能性を上げたい人にも100均DIYはオススメです。

作って、使って、おしゃれなDIYライフを楽しみましょう。