変わった人はモテる?特徴や恋愛のコツ

変った人と聞いたとき、あなたはどんな人を想像するでしょうか?ネガティブな意味を感じる方もいるでしょう。反対に、ポジティブなイメージを抱く方もいるかと思います。いずれにしても、変わった人とは多くのタイプとどこか異なる存在。良くも悪くも、目立つ存在であることは間違いありません。

実は、この変わった人というのはモテることが少なくありません。理由は、やっぱり変わっているからです。だからこそ、興味を持つのです。一緒にいたら楽しいのではないか?一緒にいたら何か特別なことを学べるのではないかなど、ついつい期待してしまいます。

変わった人の特徴

変った人だと思う時、そこには普通の人とは違った何かを感じています。それが、時にとても魅力的に思えることがあります。例えば、ファッションやヘアメイクなどもそうかもしれません。

独特なファッションを好んだり、あまり目にしないようなカラーリングをしたりメイクをしたり。こういった風貌に抵抗を感じる方も多いですが、もっと知りたくなってしまうと思ってしまう人もいます。

身の回りの物にこだわりがある

好きなものに囲まれて生活できたらどんなに幸せだろう。そんな風に思ったことが一度はあるのではないでしょうか?しかしながら、実際にはそこそこのところで妥協しているのが多くの人達です。

ところが、妥協しないで好きなものを見つけて生活している人もいます。その情熱やこだわりに感動することもあります。もしかしたら、好きなものを徹底的に追及できるところに、憧れるのかもしれません。

自分と周囲との違いに敏感

人と同じであることに抵抗があるタイプも、変わった人の括りに入るのかもしれません。媚びず、巻かれず、己を貫いているところに魅力を感じます。

好きなものについて博識

好きなものについては、徹底的に勉強し調べる。中途半端は嫌いなので、本当に細かいところまで知っています。他人から見たら、そんなことにどうしてそこまで真剣になって追求できるのか謎に見えるかもしれませんが、誰も知らないことをよく知っているので素敵に見えます。

行動や考え方が理解できないことがある

群れて行動するのが一番楽ですし安全です。ところが、あえてそれをしないで己の求めるままに行動できるタイプもいます。一人でいることも多く、どのグループにも属さない姿にカッコよさを感じることも少なくありません。強くて堂々としているように見えるので、素敵に見えるのです。

物静かでも情熱的

普段からガチャガチャしている人もいます。周囲にたくさん人が集まるようないわゆる人気者もいますが、あまり目立たず騒がず静かに行動しているのに、どこか存在感があると言ったタイプもいます。

一人でいても全く寂しそうではありませんし、責任感も強く何でも結果を出すので頼りにされます。何を考えているのか分からないので、ちょっと変わった人に見えるかもしれませんが、やる時はやるので信頼が厚いのもこういったタイプの特徴です。

周囲からの視線を気にしない

人から嫌われないように気を使って生きている人が多い中、そういったことをまるで気にせず自由に生きている人もいます。どこまでも自分に忠実なので、いつも満足しているように見えますし、無駄に承認を求めないので堂々としているように見えます。こういった人が理想だと思っている人も多いので、注目されます。

変わった人がモテると言われる理由

変った人がモテるのは、男女共に同じです。その一番の理由は、一緒にいて飽きないからかもしれません。また、自分が変っている人だと自分でも認識して受け入れているので、オドオドしたりビクビクしたりしません。そこが頼もしく感じられます。また、自分自身を受け入れているので、他人に対しても寛容であるところも、モテる理由だと言えるでしょう。

個性が刺激的

似たようなファッション、似たような価値観。それは、確かに安心できる要素ではありますが、ちょっと物足りなくなるのも事実です。どんなにイケメンであっても、差別化できることが何もなく、これと言った個性もなければ、付き合っていても飽きやすいものです。その点、変わっているとされる人たちは、視点も考え方も価値観も変わっているので、良くも悪くも目立つ存在です。そして、その考え方や価値観を好きになった場合、心底好きになるといった傾向もあります。

豊かな感性にひかれる

変った人は、感性豊かであることも少なくありません。だからこそ、好きなものがクリアに分かりますし、興味がないことについては本当にどうでも良く思うのです。感性が豊かな人と一緒にいると、生活そのものがキラキラワクワクしてくるように感じます。

一緒にいて飽きない

なぜか、変わった人は人一倍変わったことに出くわします。思いがけないハプニングも楽しむことができますので、一緒にいると楽しいのです。

変わった人と恋愛する方法

変った人と恋愛してみたい。それは、本当は多くの方が思っていることなのかもしれません。変わった人と付き合うことで、新しい自分に会えるかもしれない。そんな期待がある方も、多いのではないでしょうか?しかしながら、変わった人と付き合う以上、やはり普通の恋愛をするつもりでは不十分です。悩むこともあるでしょうし、労力を使う可能性だってある。もしかしたら、想定外の傷を負うこともあるかもしれませんが、憧れているのであれば一度チャレンジしてみるのも良いでしょう。もしかしたら、最高のカップルになれるかもしれません。

長期戦を覚悟する

変った人は、変わったその世界で十分楽しめているので、わざわざ恋愛したり特定の人と付き合ったりしたいと思っていないこともあります。また、これまでさんざん変わっていると言われてきたので、同じように言われて面倒くさくなることを避けたいと考えている可能性もあります。ですから、変わっている人と恋愛したいなら、どのような展開になって行くのか分からないことはもちろん、長い時間がかかることを覚悟する必要もあります。中途半端な気持ちでは、すぐに折れてしまうでしょう。

相手の考えを尊重し自分が相手に合わせる

何を考えているのか想像できない相手と恋愛する場合、驚くこともたくさん出てくることが想像できます。その際に、真っ向から相手を否定してはいけません。

むしろ、こちらが相手の意見に合わせるつもりでいることが必要となってきます。とは言え、いつも自分の意見を遠慮して相手にあわせているばかりではつまらないでしょう。この場合は、相手を尊重しつつ、こちらはこちらで自分が望む方法を、選択するようなつもりでいるのがオススメです。つまり、個人行動も多めになるということです。

同じ趣味の人と出会う

もし、あなたも相手も独特の人であるなら、是非自分の価値観が興味が同じ人と恋愛しましょう。もしそんな人と出会うことができてじっくりと付き合うことができれば、最高に楽しい恋愛ができそうです。

相手の一番の理解者になる

誰でも、自分を分かって欲しいと思っているものです。特に変わっている人はその思いが強いことも考えられます。でも、理解されにくいことを知っているので、知ってもらおうとしないのです。

また、好きなことが得意だけれど、そうでないことは苦手である場合も少なくありません。是非あなたが枯れのサポートを積極的にしてあげるようにしましょう。

まとめ

変った人は、良くも悪くも独特で刺激的です。恋愛をする場合、相手を尊重するようにするのが仲良しの秘訣。また、彼氏ができないことや苦手なことがあった時は、是非積極的にサポートしてあげてください。