《夫婦》のための《ラブラブデート》をご紹介!初々しかったあの時代を思い出そう!

結婚した当初は何もかもが新鮮で毎日ウキウキしていたのに、数年もたてばマンネリ化しますし、子供も生まれると新婚時代の新鮮さは失われるものです。服装もだらしなくなり、旦那にまったく気をつかわなくなったという奥様も多いのではないでしょうか。

今の安定した生活もいいけれど、たまには付き合いたてや新婚の初々しかった時代を思い出してみませんか?今回は、夫婦が初々しかった時代を思い出すための《ラブラブデート》についてご紹介しましょう!

《結婚式を挙げたホテル》で食事をする

マンネリ夫婦があの頃を思い出してラブラブモードになるには、結婚式を挙げたホテルやレストランで食事をしましょう。当時食べたフルコースと同じものが食べられるわけではありませんが、あの頃の味を思い出して懐かしく感じるはずです。

食事の後は式を挙げたチャペルを見たり、最高の一日を過ごした場所に行くことで新婚当初のラブラブ感を取り戻せるでしょう。たまにはちょっと《贅沢》なデートをしてみるのがおすすめです。

《初めて出会った場所》を散策する

二人が初めて出会った場所はどこですか?旦那さんと初めて会った場所を《お散歩》するのも、初々しかった頃を思い出すには効果的です。当時入ったことのあるお店がまだ残っていたら、懐かしく感じて会話も弾みます。

あの頃のエピソードを思い出して懐かしさに浸ると、これから先もずっと彼と一緒にいたいという思いが強くなるでしょう。初めて出会った場所に《定期的》にデートに行くことで、新たな発見があったりとおもしろいと思います。

二人で見た《初めての映画》を借りてくる

まだ子供が小さいなどの理由で、中々外へデートに出かけられないという人はお家デートがおすすめ。それって普段と変わらないんじゃない?と思われるかもしれません。

初々しさを取り戻すラブラブデートにするためには、《二人で初めてみた映画》をレンタルショップで借りてみてください。懐かしい映画を見ることで、当時を思い出すでしょう。

《結婚指輪を磨き》に行く

《結婚指輪》をしている人は指輪を購入したお店に行って、たまには指輪を磨いてもらいましょう。無料サービスとして指輪磨きを行っているお店も多いので、デートのついでにお店に立ち寄って磨いてもらうとよいと思います。

ピカピカになった指輪をつければ、まさに新婚時代の二人に戻れることでしょう!

思い出を辿って夫婦の《絆》をより深めよう!

当時の思い出を辿ってよみがえらせることで、夫婦の絆はより深いものになり、ラブラブモードも復活させることができるでしょう。これから先夫婦仲良く過ごすために、是非デートに出かけてみてくださいね。