恋愛経験ゼロを卒業したい!恋人を作る7つの方法

実はバレてる!?恋愛経験がない女性の特徴

恋愛経験豊富なフリをしているものの、実は恋愛経験がないという女性も少なくありません。いい年をして恋愛経験がまったくないというのは正直いうと恥ずかしいですし、できれば隠しておきたい事実ですよね。必死に隠している女性もおられるでしょうが、隠そうとすればするほど恋愛経験のなさを周りに知らしめているかもしれません。恋愛経験がない女性にはいくつかの特徴がありますし、恋愛経験豊富な方からみるとすぐにばれてしまいます。

男慣れしてない


これはもっとも分かりやすい例ですが、恋愛経験がない女性だと基本的に男慣れしていません。男性と会話するだけでもちぐはぐになってしまいますし、挙動不審になってしまうこともあるでしょう。このような状態だと周りからみるとすぐに「あ、この人恋愛経験ないな」とバレてしまいます。たとえ恋愛経験豊富な女性を演じていたとしても、いざ男性と会話するとすぐに見抜かれてしまいますよ。

スキがない


隙がない女性は恋愛経験が豊富に見える、と勘違いしている女性も多いです。自分の恋愛経験のなさ、少なさを隠すためにスキのない女性を演じている方もいるでしょうが、正直それは逆効果と言えるでしょう。あまりにもスキがないとそれはただ男性を避けているだけに見えてしまいますし、周りからみると男慣れしていないのでは、恋愛したことがないのではと思われてしまうのです。実際、恋愛経験のない女性だとやたらとガードが堅い傾向にあります。

理想が高い

理想が高いのも恋愛経験がない方の特徴です。恋愛経験のある方だと自分の理想通りの恋人を見つけることがいかに難しいかを理解していますし、時には妥協することも必要だと理解しています。しかし、恋愛経験のない方だとそのようなことをまだ経験していないため分かりません。いつか白馬にまたがった王子様が迎えに来てくれると信じているような方もいます。あまりにも高すぎる理想を掲げていると恋愛経験のなさが周りにバレてしまいますよ。

奇抜なファッションが好き


正直これは一概には言えませんが、恋愛経験の少ない方やない方だと奇抜なファッションをしがちです。ガチガチのロリータやゴスロリ、パンクファッションなどを好む方もいますし、非常に個性的でユニークなビジュアルになってしまいがちです。普通の恋愛経験をしている方だと彼氏などから口出しされることもあるため当たり障りのないファッションにまとまっていることが多いですが、恋愛経験がないと自由に好きな格好をしていることが多いです。

相談相手が女友達ばかり


相談する相手が基本女性ばかりという方も恋愛経験がないことが多いですし、異性で相談する人が誰もいないという方だと恋愛経験がないことも周りの友人たちにはバレているかもしれません。

恋愛経験ゼロを卒業する7つの方法

恋愛経験ゼロというのは決して悪いことではないのですが、やはり恋愛もしたいですよね。恋人を作って楽しく過ごしたい、デートしたい、いずれは結婚もしたいと考えている方も多いはずです。幸せな未来を掴むためには恋愛経験ゼロという状況からまずは抜け出す必要があります。ここでは、恋愛経験ゼロを抜け出すための7つの方法についてご紹介しますから、恋愛経験ゼロから脱却をしたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

周囲の意見に惑わされずマイペースに恋愛を進める


周りの意見に惑わされることなく、マイペースで恋愛を進めることをおススメします。どうしても周りの声に耳を傾けてしまうと恋愛で奥手になってしまったり、スムーズな交際ができなかったりすることもあります。確かに周りの意見を聞くのは大切なことですが、そればかりを重視してしまうと楽しい恋愛はできません。マイペースでもいいですから、まずは恋愛できる相手を見つけてアプローチしてみましょう。

小説のような恋愛に期待しないようにする

恋愛経験がない女性の多くは小説やアニメのような恋愛に期待している傾向にあります。素敵な出会いやシチュエーションに魅力を感じてしまうのは理解できますが、現実問題なかなかそのような恋愛はできません。小説や漫画のような恋愛に期待しすぎてしまうと現実世界で恋愛ができなくなってしまいますから注意しましょう。そのような世界は小説や漫画の中だけだと割り切ることも大切です。まずはしっかりと現実に向き合ってください。

異性に関する情報を調べる

恋愛経験ゼロから脱却するためにはまず男性のことを知ることから始めることも大切です。今まで一度も恋愛したことがないという方にとって男性は未知の存在と言っても過言ではありません。そのため、まずは男性についてしっかりとリサーチすることが大切です。すでに気になる男性がいるのならその方について調べるのも良いでしょう。

男ウケを狙った服装やメイクをする


恋愛経験がないという女性だと服装もあまりこだわっていないかもしれません。また、先ほどお話したように自分の好みだけでファッションを決めていることも考えられますし、男性が思わず敬遠してしまうようなゴテゴテのファッションをしている可能性もあるでしょう。恋愛経験ゼロから脱出するためには男ウケを狙ったファッションも必要となりますから、まずはそこから研究してみてはいかがでしょうか。ファッション誌や女性誌、ネットで調べれば簡単です。

また、女性はメイクで見た目の印象が大きく変わります。野暮ったいメイクだとどうしても魅力的には見えませんから、メイクに関してもできるだけ男ウケを意識したほうが良いでしょう。ただ、服装もそうですがあまりやりすぎてしまうと男ウケは良くなるかもしれませんが同性から嫌われてしまう可能性があります。そのあたりのバランスは気を付けたほうが良いでしょう。

お笑い担当は卒業

女性だけのグループだと一人だけお笑い担当になっている子がいると思います。だいたいそういう女性は恋愛経験がない、もしくは少ない、モテないといった女性が担当していることが多いですし、それを甘んじて受け入れているケースも少なくありません。しかし、本気で恋愛経験ゼロから脱却しモテる女性を目指したいのなら今日からでもお笑い担当は卒業するべきです。そのような立場に甘んじているといつまで経っても恋愛できません。

思い切って一人暮らしをする

一人暮らしをしてみるというのもおススメです。実家暮らしだとどうしても家族と同居することになりますし、恋愛がしにくい環境に身を置いているかもしれません。一人暮らしを始めれば気になる異性を部屋に連れていくこともできますし、短期間で彼氏をゲットできる可能性もあるでしょう。心境にもいろいろな変化が現れるでしょうから、一人暮らしにトライしてみるというのもおススメです。

合コンは積極的に


まずは恋愛の対象となる男性と出会う必要がありますから、出会いの場となる合コンなどには積極的に足を運びましょう。恋愛経験なしという方だと敢えてそういう場所を敬遠している方も多いと思いますが、恋愛経験ゼロから卒業するためには出会いを積極的に求める必要があります。合コンも出会いを求める場としては優れていますし、へたに出会い系サイトなどを使うよりもよほど安心でしょう。仲の良い友だちで合コンをセッティングしてくれる人がいるのならベストですね。

まとめ

恋愛をしないままズルズルと年齢を重ねてしまうと女性としてもっとも輝けるはずの時期を棒に振ってしまいます。それだとさすがにもったいないですから、今日からでも恋愛経験ゼロから脱出する意識を持ちましょう。恋人を作る方法についてはいろいろありますが、まずは出会いを見つけることが大切です。先ほどお話したように合コンもおススメですし、趣味のサークルなどに参加するのも出会いを見つけるには適していますよ。