落ち感よし!潤いよし!香りよし!ADDICTIONのクレンジング、口コミいっぱい集めてみました。

クレンジングっていろいろありすぎて、何を使ったらいいかよくわからない…クレンジングアイテムの豊富さに頭を悩ませるのは当然でしょう。中には、何がいいかわからないから初めて買ったクレンジングアイテムを長年惰性で使い続けている…なんていう人もいます。

今回は、クレンジングで悩んでいる女性へ向けてADDICTIONのクレンジングをピックアップ。実際に使用しているユーザーからの口コミやレビューをたっぷり用意しましたので、今後のクレンジング選びの参考にしてみてくださいね。

クレンジングジプシーはたくさんいるんです。

オイル?ミルク?自分に合うクレンジングが分からない

クレンジング、と一言というだけでもさまざまなタイプのクレンジングが思い浮かぶことと思います。オイルにミルク、ジェル、クリーム、シートタイプに洗顔のいらないウォータータイプ…それぞれに特徴やメリットデメリットがあります。これだけたくさんの選択肢があると、自分には一体どんなクレンジングが合うのか迷ってしまうのは自然な流れであると言えるでしょう。

雑誌やSNS、口コミなどを通して「コレがいい」「アレがいい」と聞くと、とりあえず試してみたくなるものです。あれこれ使っていくうちに自分の肌との相性が分かってくるとは知りつつも、正直なところ早い段階で自分に合うクレンジングに出会いたいですよね。

W洗顔って正直面倒くさい…

クレンジングジプシーで膨大な製品の間をさまよう女性がいる一方で、クレンジングについて敬遠する気持ちを持っている女性も少なくありません。

仕事やプライベートで多忙すぎる現代の女性。なるべく手間を減らし楽に手早くクレンジングを済ませたい、なんならクレンジングなんてせずに済ませたいと思っている女性は結構多いのです。クレンジングアイテムの多くは、クレンンジング→洗顔の2ステップいわゆるW洗顔が必要になります。分刻みのスケジュールをこなす女性や1分でも早く眠りにつきたい疲れた女性が感じるW洗顔の面倒臭さは相当なものなのです。

そういった流れやナチュラル志向が相まって、最近はクレンジングもW洗顔不要のものが増えたり、クレンジング不要のメイク用品が目立つようになりました。

OIL CLEANSING ADDICTIONの評判が上々なんです。

潤いを保つ洗い上がり

オイルクレンジングでよく聞くのが、クレンジング力が強くお肌に必要な皮脂まで一緒に取ってしまい乾燥肌を招きやすいという話です。しかし、ADDICTIONのオイルクレンジングは洗い上がりがしっとり潤うという口コミが多数。

W洗顔不要!さらにポイントリムーバー不要のクレンジング力

さらに、ADDICTIONのオイルクレンジングが高評価なポイントというのがW洗顔不要というポイントです。多くのオイルクレンジングはべたつきを流すためにW洗顔が必要になりますが、ADDICTIONのオイルクレンジングには必要ありません。その上高いクレンジング力は、ウォータープルーフのマスカラもするりと流してくれる強力さ。ポイントリムーバーも不要なので、毎日のメイク落としの負担がとても軽くなります。

クレンジングタイムがリラックスタイムに

十分な保湿力に高いクレンジング力、加えてアロマセラピーを受けているかのようなジュニパーベリー(精油)とゼラニウムローズの香りがクレンジングタイムを癒しの時間にしてくれます。

みんなのOIL CLEANSING ADDICTIONの口コミ・レビュー

「アディクションのベースメイクを買った時についで買いしたクレンジングが大当たり!今まで使ってたオイルクレンジングがいかにチープなものだったか思い知らされました。今まで1回じゃ落ちきれなかったメイクも、今は簡単に洗い流せます」(20代・営業)

「めっちゃ私好みの香り!友達の家にお泊まりした時に使わせてもらったのがすごくよくて、ソッコー真似っこして買いました。割とメイク濃いめなんですが、するするオイルがなじんでくれるので1発で落ちます。」(20代・飲食店勤務)

「濡れた手でも使えたらサイコーなのになあ…」(30代・映像制作)

「星5つ。本当はもっと星を付けたいくらいです。今まで使ってきたクレンジングの中で1番です。」(40代・営業)

「私、クレンジングって本当にめんどくさくて苦手だったんです。メイクしても普通の洗顔してはい、おしまいって感じで。肌荒れも結構続いてました。アラサーになったしW洗顔不要だっていうので使いはじめたら、今はクレンジングが楽しくて仕方ありません。なかなか治らなかった肌荒れも、ADDICTIONのオイルクレンジングを使いはじめたらあっという間に治ったんです!前よりきれいになった肌が今は大好きです。」(20代・ネイリスト)

商品詳細

アディクション ADDICTION オイルクレンジング アディクション 150mL [並行輸入品]

内容量 : 150mL 価格 : 3,780円(税込)

7種類の植物オイル(オーガニックホホバ種子抽出オイル・アルガンオイル・ローズヒップオイル・カメリアオイル・オリーブスクワラン・セージオイル・メドウフォームオイル)が配合された贅沢な使用感のオイルクレンジングです。

キレのある荒い心地であるにもかかわらずしっかりと潤い感をキープ。毛穴の汚れや古い角質もオフしてくれるので、使う度に肌質が良くなっていく感覚を味わうことができるでしょう。

使用方法

OIL CLEANSING ADDICTIONは乾いた手の平で使用します。

通常メイクは2回、ウォータープルーフなどしっかりメイクは3回を目安にポンプから押した量を手に取り顔になじませます。指先でメイクとよくなじませたら、水かお湯で丁寧に洗い流しましょう。W洗顔は不要です。

さいごに

美容雑誌や美容メディアのランキングで、クレンジング部門第1位を獲得したことがあるほどに実力は確かなクレンジングです。

美しく落として美しい肌をは育むこと目標としているOIL CLEANSING ADDICTION。メイクをしながら肌をきれいにしたいという願望を叶えてくれるはずです。