メタボ茶の効果とおすすめ6選

肥満を解消させる方法はいくつかありますが、食事はある程度我慢できたとしても運動はしたくないという人はなかなか効率的に脂肪を落とすことが出来ないので苦戦してしまうのが当たり前となっているのが実状です。そんな食事を中心に太ってしまった体をどうにかしたいという考え方を実現してくれる商品がメタボ茶です。今回は評価の高いメタボ茶を3つほど紹介いたします、

メタボ茶の効果と注意点

それでは具体的にメタボ茶の効果と注意点を解説いたします。ある程度は認識して購入されている人もいるのですが、一部の方は知らないが故に低評価をつけることもしばしばありますので、事前情報として備えておいてください。

飲んだだけでは痩せられない

メタボ茶の効果効能はいわゆる脂肪燃焼効果アップや糖質や脂質の吸収を抑えるといった効果となります。飲めば脂肪が溶けて痩せるといった飲み物ではありません。あくまでも痩せやすくなって太りにくくなるためのサポート飲料です。飲むだけで痩せるような飲み物ならば、太っている人たちに医師が薬として渡すようになります。そのような魔法薬ではありませんので、飲むだけでは痩せるようになるという考え方は捨ててください。

お茶とプラスで運動や食事に気を付けることが必要

脂肪燃焼効率をアップして、脂質や糖質の吸収を抑えるという効果がありますので、それを有効活用するためにもある程度の運動は必須になります。痩せやすい体になったところで、痩せるために効果的となっている運動を選択肢から除外してしまうとさすがのメタボ茶でもほとんど効果が発揮されにくいでしょう。もちろん、普段の仕事が交通誘導とかとび職といった運動が必要な人だったら、自主的に体を動かさなくてもメタボ茶だけで効果が強く出てしまいますが、運動をほとんどしないような仕事についている方は効果が薄くなってしまいます。

また、糖質と脂質を抑えるとはいっても、完全にゼロにするという代物ではありませんので、大量に摂取している人は糖質と脂質の悪い効果が出てしまうでしょう。あくまでもある程度は抑える効果があると考えてください。本気で痩せたいと考えている人は、自ら率先して糖質と脂質とカロリーを減らす努力をしましょう。それらの努力をするサポートになると考えれば使いやすくなります。

飲み続けることで痩せやすくなる体を作れる

このタイプの飲料というのは一回だけ飲めば即効性が発揮されるという代物ではありませんので、継続性が必須となります。痩せやすい体を作って太りにくい体を作るためには、このメタボ茶の効果を感じられる期間をできる限り長くするしかないのです。そのため、効果が出るまではある程度の期間が必要となっていると考えてください。

毎日定められた量を飲むようにする

利尿作用や便秘解消効果も含まれているメタボ茶も多いですが、これらの効果効能も毎日飲み続けることで発揮されるものなので、諦めずに飲み続けましょう。ただし、1日1本といった決まった量がありますので、指示された分量は守ってください。薬だって決まった量を摂取しないと効果効能が正しく発揮されませんので、同じような扱い方をするといいでしょう。

口コミ評価の高いメタボ茶3選

それでは、具体的に評価の高いメタボ茶を3つほど紹介いたします。かなり定番の3品となりますので、聞いたことがあるという人も多いでしょう。今まで興味が無く見たことがないという方でも、安心して飲める一本となっておりますのでご安心ください。

濃いメタボメ茶


Amazonの評価は1件と少ないですが、ティーライフさんのメタボメ茶は非常に有名ですでに250万個売っているという実績のあるお茶となっております。楽天の方を見てみると評価数が700件を超えていますので、どれだけ人気があるのかがわかります。しかも、入っている分量で別の商品として評価されているのにも関わらず、すべての商品で大量の評価をもらっているというのも驚きでしょう。

評価も飲みやすくておいしいというシンプルなものから、むくみが軽減されて見た目がスッキリしたという効果効能を堪能したものまで色々と揃っておりましたので、安心して購入できるお茶と言えるでしょう。癖がなくおいしくて飲みやすいという評価がかなり多いので、ダイエットサポート飲料としては使い勝手は抜群となっております。効果があっても飲みにくいものは使い勝手が悪く継続性が悪いので、おいしいと言うことは重要なのです。

まるごと粉砕メタボ茶


こちらは紀州日高産桑の葉を化学農薬を 一切使わずに栽培して乾燥させている茶葉を使っているメタボ茶です。飲みやすさを重視していることが商品紹介からもわかりますが、カリウムがかなり入っているようで、カリウム摂取制限を受けている人は要注意という文面もあったので持病もちの方はしっかりと確認お願いします。先ほど紹介したメタボメ茶と比べると認知度は低くなりますが、十分効果が見込めるお茶です。

メタボメ茶+ハリオ 耐熱茶茶急須丸


先ほど紹介した「濃いメタボメ茶」の急須付きとなっている商品です。家に最適な急須がないという方はこちらを購入するといいでしょう。基本的には同じメタボメ茶なので詳細は省きますが、Amazonでは評価がこんなに少ないのに楽天ではものすごい数の評価があるのでこの差は気になっております。

メタボ茶として人気のルイボスティー3選

メタボを改善するお茶としても人気があるのは、ルイボスティーです。ルイボスティーはアンチエイジング効果や冷え性改善効果、妊活効果など女性の味方と言える効果効能が敷き詰められているので非常に日本でも人気が出てきており、通販サイトでも常に賑わっている商品の一つとなっております。人気と知名度も上昇しているので、地元のスーパーといったお店でも取り扱っている可能性があるでしょう。

二日酔い対策や安眠効果もありますので、男性の方にももちろん推奨できる飲み物となっております。ルイボスティーにはアセトアルデヒドに分解されて出来る活性酸素を排除する性質があり、二日酔い対策にはばっちりなのです。免疫力や抵抗力アップ作用もありますので、健康維持のためにも使えるということを覚えておいてください。

河村農園 お徳用有機栽培ルイボスティー


有機ルイボス100包入りで1980円と非常に安い価格のルイボスティーです。これはかなりお得な価格なので、Amazonでも非常に購入者が多くレビュー数も多めです。そのレビューも高評価が多く、効果効能を堪能したいという方が実感したという声であふれています。味に癖もなく1年を通してずっと飲めるという声もありますので、リピーターも多いのでしょう。これからも売れ続ける商品の一つとなっております。もちろん、便秘解消効果やデトックス効果もあるのでダイエットの味方になってくれることでしょう。

ロイヤルTルイボスティー有機ルイボス茶ティーバッグ


こちらも、ティーバッグ 160個入で2000円以下とかなりの価格破壊を起こしているルイボスティーで、購入者が非常に多い商品です。レビュー数も200件を超えていますが評価が5段階で4.2と高止まりしていますので安心して購入することが出来るでしょう。レビューで高評価をつけている人はこの価格に対しての評価の方もいましたので、やはりルイボスティーの中でもかなり安い部類に入っているということなのでしょう。飲みやすいという評価もありましたので、継続性もしっかりと備わっていそうです。

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー


こちらも、2g×100個というティーバッグ100個入りで1000円なのでかなりの価格破壊を起こしているルイボスティーです。値段がすべてというわけではありませんが、これだけ安いと購入しやすいのは間違いないでしょう。自然な甘みとすっきりした味わいがあるルイボスティーで評価を見ても「まずくて飲めない」といった類いのものはありません。ただし、他のルイボスティーとは若干味が違いますので自分には合わないという人はいるようです。もちろん、これはどのルイボスティーにも言えることなので、自分好みの味を持つお茶を探しましょう。

それでもこの商品はレビュー数150件オーバーで評価点4.5とかなり素晴らしい点数がついているというのが最大の商品照明となっています。Amazonのレビュー投稿者はなかなか厳しい方が多く、自分に合わないと感じたら強気に1点をつける人も多数いる中、この評価は立派と言えるでしょう。おいしいという評価もたくさんありますので、気になる方は飲み比べてしっくりくるものを探してください。

まとめ

ダイエット向けのお茶というのは実はものすごく大量にあり、ハーブティーを探すだけでも日が暮れてしまうでしょう。ただし、それらのお茶による効能というのは飲むだけで痩せるというものではどれもないので、必ず運動やちょっとした食事制限とセットにしてください。基本的にメタボ茶もルイボスティーも飲みやすい部類に入りますので、味の好みで選んだ方がいいでしょう。結局は継続性が低いと成功確率も低くなりますので、飲みやすいと感じたものを見つけて活用してください。