奥手男子の脈ありサインはこれ!デートや告白を成功させるコツ

奥手男子はなかなか大変なイメージがありますが、実際に付き合ってみると心温かい人も多いので楽しい時間を過ごすことも可能になります。そのためには奥手男子の特徴をしっかりと把握しておくようにすると良いでしょう。特徴さえ把握していれば意外とおつきあいしやすい存在といえます。ここでは敬遠されがちな奥手男子の特徴を紹介していきます。

奥手男子の特徴


意外と敬遠されてしまうことが多い奥手男子の特徴はどのような点にあるのでしょうか?その特徴を理解しておけば意外と付きやすい存在であることを改めて認識することが可能になるはずです。

恋愛に不器用

奥手男子は恋愛に対して非常に不器用であるという特徴を持っています。不器用な人は周囲から誤解されてしまうことが多いのですが、不器用であるということを十分に理解して付き合ってあげるようにすると意外とスムーズに恋愛を進めていくことが可能になります。温かい気持ちで常に接してあげるようにすると何事も上手く行くようになるはずです。

不器用ですので、場合によっては自分のイメージダウンにつながるような行動に出てしまうことも考えられますので、その点を十分に理解して対応することがお勧めです。連案に慣れてくればだんだんと不器用さが解消されてきますので、気長に付き合ってあげるようにすると良いでしょう。

不器用さがその人の持っている魅力の一つだと思って接してみるといいでしょう。味のある方だと思って接していくようにするといいでしょう。その味の深みを堪能できるようになるころには男性の方の不器用さも解消されて素敵なお付き合いができるようになるはずですので気長に接していくようにすることが肝要です。

警戒心が強い

奥手男子はいろいろなことに対しての警戒心を強く持っているという特徴があります。ですから、上手に付き合って行くにはその警戒心を取り除いてあげるようにすることが必要です。単に恋愛に対しての知識が欠落しているので、そのような行動に出てしまうのですが、それについては優しい態度で接してあげるようにするといいでしょう。

警戒心を上手に取り除いてあげることができれば、その男性の持っている暖かさを直に感じることができるようになるはずなのです。その男性の魅力がそのようになれば十分に感じ取ることができるようになるはずなのです。ほとんどの場合において強い警戒心をもって奥手男子は接してきますので、まずはそれを取り除くことをしてあげるようにするといいでしょう。男性に対しての愛情あふれる態度で接することができれば、男性の方もだんだんと心を開いてくれて楽しくお付き合いをすることができるようになるはずです。そうなってしまえば普通にお付き合いができるようになりますので、その点をしっかりと把握しておくようにするといいでしょう。

好きでも表に出さない

また、奥手男子は自分の感情を表に出すことが上手ではありません。自分の感情を隠して相手に対応してしまうところがあります。不器用であるからそのような行動に出てしまうことになるのです。そのような行動をしてしまうことが自分にとってマイナスになってしまうということも自分ではあまり認識していないことも多いのです。なぜならば、奥手男子は恋愛について非常に疎いので相手の気持ちを考えるだけの余裕がないからなのです。あまりにも無感情な対応に腹を立ててしまっても意味がありません。それが奥手男子の特徴ですので、穏やかに接していくようにすると良いでしょう。

むしろ奥手男子に対しては相手の感情の奥底を読み取ってあげるようにすると良いでしょう。内面の気持ちをしっかりと理解することができれば楽しくお付き合いをすることができるようになることが多いものです。奥手男子と付き合う時には相手の外面的な態度だけでなくて内面の気持ちに常に寄り添うようにすることがお勧めです。

一途

奥手男子は非常に一途な面をもっています。ですから、相手に対して好意を持ってしまうとストレスを感じてしまうくらい一途になってしまいます。あまりに一途さに驚いてしまう人も多くなりますが、奥手男子の場合には女性との距離感の測り方が非常に下手ですので、そのような感じになってしまいます。あまりにも一途になってしまっているような場合には断固として拒絶するのではなくて、女性の方から上手く距離を調節してあげるようにするのがお勧めです。しかしながら、浮気な男性はそれほどストレスを感じることはありませんが、悲しい気分にさせられてしまうことも考えられます。

一方で奥手男子の場合には非常に一途なところがありますので、絶対に女性を裏切ることはありませんので、そのメリットを十分に理解しながら、お付き合いをしていくようにするといいでしょう。自分の事だけを常に見てくれている男性の存在はトータルで見てとても嬉しい物ですので、ポジティブにとらえてあげるようにしたいものです。また、だんだんとお互いの距離感を図ることができるようになるはずですので、気長に付き合ってあげるようにすることもお勧めです。

奥手男子の脈ありサイン


奥手男子と付き合って行くのは、最初はなかなか大変ですが、付き合い初めてしまえば一途ですし、不器用な優しさを発揮してくれますので、とても嬉しい気分にさせられることも多い物です。それでは、どのようにして奥手男子の気持ちを察するようにするのがいいのでしょうか?奥手男子の脈ありサインの見分け方を知っておくようにすると良いでしょう。

目が合う

奥手男子と目が合う機会が増えてきたら脈ありといえます。奥手男子は非常に一途ですので、気持ちがその人の方に向くと常にその人を見るようになってきます。そのために目が合う機会が増えてくることになります。また、目はその人の本当の感情を表すものでもありますので、目を見れば奥手男子の心の奥を把握することができるようになるはずですので、しっかりと目を見てあげるようにするといいでしょう。

目を見て話す機会が増えてくれば、お互いの心を通い合わせるチャンスも増えてきますので、お互いの距離を接近させていくことができるようになるはずです。奥手男子の目だけを信じて付き合って行くようにするといいでしょう。不思議な言動をしたり行動をとってしまうことが奥手男子の場合には考えられますがそれに惑わされることが無いように接していくと良い結果が得られるようになるでしょう。

連絡の頻度が増える

奥手男子からの連絡の頻度が非常に増えてくる時も脈ありのサインです。とにかく必要以上に何らかのコンタクトがある場合にはそれをNGと思うことなく奥手男子の内面に触れるようにすることがお勧めです。それをすれば確実にその人の愛情に触れることができるようになりますので、お勧めです。

一緒にいるとテンションがあがる

奥手男子は自分の感情をコントロールすることが上手ではありませんので、好きな女性と一緒にいると異様にテンションが上がってしまうこともしばしばです。そのテンションの高さに驚いてしまってはいけません。それが奥手男子の愛情表現ですので、それをしっかりと受け止めてあげるようにすると良いでしょう。

奥手男子へのアプローチ方法


奥手男子へのアプローチの方法はどのように考えておくのがいいのでしょうか?形関心の塊ですので、それを無くすようにアプローチしていくと良いでしょう。

笑顔で積極的にアプローチ

奥手男子の警戒心を減らすために常に笑顔で接することをしていくことがお勧めです。笑顔で積極的にアプローチしていけばだんだんと心を開いてくれるようになることになります。最初は心を開かないかもしれませんが積極的にアプローチを掛けることによって木お持ちを開かせるようにするといいでしょう。

具体的に好意を示す

奥手男子は非常に鈍感なところがあります。なぜならば、女性の愛情表現を上手く理解することが経験が少ないために出来ないからです。したがって、思わせぶりな態度で奥手男子に接しても全く意味が無くなってしまうことがほとんどです。むしろ具体的に好きであるという気持ちを女性から奥手男子に伝えていくようにすることがお勧めです。好きとダイレクトに言われれば女性の気持ちを奥手男子であっても簡単に理解することができますので、上手く付き合って行くことができるようになるはずです。

奥手男子とのデートのポイント


恋愛経験がそれほど豊富でない奥手男子とデートするときにはどのようなポイントを把握しておくのがいいのでしょうか?

誘い方のポイント

奥手男子とデートするときには、女性の方から誘うようにするといいでしょう。奥手男子は不器用ですので、感情とは裏腹にNOと言ってしまうかもしれませんので、YESという返事を奥手男子であってもしやすいような環境造りをしてあげるようにするといいでしょう。また、デートプランなどもできるだけ具体的に女性の方で決めてあげるようにするのもお勧めです。いろいろなことに対して奥手ですので、優しくリードしてあげるよう感じで女性の方から積極的にアプローチすることが肝要です。

デート中のポイント

デート中も奥手男子はとても不思議な行動に出る可能性が考えられます。しかしながら、それを寛大な気持ちで対応してあげるようにするのがポイントです。一般的にはとても不思議な行動に出るかもしれませんが、全ては愛情表現だと理解して付き合ってあげるようにするといいでしょう。

また、キスなどをするようなシチュエーションになった場合にも奥手男子を動揺させないようにして、優しく女性の方からリードしてあげるようにするといいでしょう。

デート後のポイント

奥手男子はデート後にどのようにするべきなのかを良く理解していないことが考えられます。それを防止する意味で、デート後は女性の方からコンタクトを取ってあげるようにすることが必要です。次のデートプランを考えてみてもいいですし、今回のデートで楽しかったことを話してみてもいいでしょう。そのようにすることによって、二人の仲を接近させることが可能になるはずです。奥手男子はそのままにしておくと何もしないことが多くなってしまいますので、二人の距離を接近させることができなくなってしまいますのでその点は注意が必要です。

奥手男子へ告白するポイント


奥手男子への告白をする場合のポイントはどのように考えておけばいいのでしょうか?

自分で告白する場合

女性の方から奥手男子に告白する場合には、奥手男子を抱擁する感じで告白するようにするといいでしょう。あまりにもロマンチックな雰囲気になってしまうと逆に奥手男子が困ってしまいますので、その点は注意が必要です。

相手から告白してもらう場合

奥手男子の方から告白してもらうためには、奥手男子の警戒心を解いてあげることが必要です。また不器用ですので、上手く告白することができなくなってしまうことも考えられますので、告白をリードするような感じで女性の方も対処してあげるようにすると良いでしょう。

まとめ

奥手男子は非常に不思議な存在ではありますが、内面的に悪いということではありませんので、その特徴を十分に理解して接して行けば、女性にとって素敵な存在になることも多いものです。不器用な部分をもっていますが非常に一途ですので、常に自分の事だけを考えてくれますので女性にとってはとても嬉しい存在になるはずです。しかしながら、心の奥をうまく演出することができないことが多いので、奥手男子の気持ちを女性の方がしっかりとキャッチしてあげるようにすることも必要です。