遊びの女扱いかも?遊びの女性への男性の態度と本命になるコツ

モテると聞くと、良いイメージがあるかもしれませんが、実は必ずしもそうではありません。対等に付き合いたいと思われる女性であり、大切な存在としてモテるのであれば、それは嬉しいことでしょう。

しかし、声をかけやすく遊び相手としてモテる存在になっている場合は、幸せだとは言えなさそうです。男性は、女性に好意を寄せる場合、このどちらかであることがほとんどです。せっかくなら、大切に思われるモテる女性を目指したいものです。

遊びの女に対する男性の態度

彼氏いるの?と尋ねる男性心理とモテ回答

遊びの女性と本気の女性。男性の両者に対する態度は大きく異なります。遊びの相手とは、性的欲求を満たす為だったり、気が向いた時に会う程度が丁度良いと思ったりするような存在です。

嫉妬しない

本気で好きな女性が別の男性と仲良くしているところを目にすれば、当然嫉妬します。これは、ほとんどの男性が感じる感情だと言えます。ところが、遊びの女性に対してはそれがありません。もし、他の男性のことが好きになってそちらに行きたいと言い出しても、簡単に承諾します。

女性の悩みに興味がない

本気で恋愛している場合、惚れた女性の為にできるだけのことはしてあげたいと思うのが普通の感情です。好きな女性の力になりたいですし、頼りにされたいと思うからです。

もちろん、悩みを抱えていることを知れば、聞いて相談にのりたいと思います。しかし、遊びの女性に対してはそこまで真剣に考えません。興味本位で無理やり女性の悩みを聞き出そうとする悪趣味な人はいるかもしれませんが、本気で助けたいとは思わないのです。

連絡の頻度が少ない

好きな人といつもつながっていたい。そんな風に思うのは、女性も男性も同じです。ですから、連絡する頻度も当然多くなります。しかし、遊びの女性とはいつもつながっている必要はなく、気が向いた時に会えば十分。その為、連絡の頻度も非常に少ないのが特徴です。

しかも、自分本位で行動するため、今電話したら相手は迷惑だろうと思うような遅い時間にも、平気で連絡してくることもあります。相手のことを思いやっていれば、睡眠時間を邪魔してはいけないと思い、深夜に連絡したりすることはありません。

誘い方が自分中心

遊びの女性を誘う場合も、相手のことを考えずに行動することがほとんどです。無理やり呼び出してみたり押しかけてみたりすることもありますし、女性が苦手な場所に無理やり連れて行ったり、嫌だと言うことに耳を傾けずにごり押ししたりします。これらは、好きな女性なら、絶対にしないであろう行為です。

誕生日プレゼントが安い

何かのおまけについてきたものを誕生日プレゼントにしてきたり、安物を贈ってきたりしたら、遊びの女認定されていると思って良いでしょう。もちろん、金銭的ゆとりがない人であればこういったこともあるかもしれません。しかし、お金を持っているのに自分の為に使ってくれない場合は、遊ばれている可能性が高いです。本当に好きではない人に、ムダ金を一円でも使いたくないといった気持ちが垣間見られます。

二人だけの時間を大切にしない

愛し合う恋人同士なら、二人の時間は一番嬉しい時間です。わずか一時間二人の時間を作る為に、二人苦労してお金を使って作るような人だって大勢いるのです。ところが、遊びの女性との時間はどうでも良い時間です。せっかく一緒にいられるのに、一人で何かをしていたり、全く会話をしなかったりすることもあります。

友人に紹介しない

これは、自分が本命の彼女なのか遊びの女なのかが分かる一番のポイントだと言えるかもしれません。もしあなたが遊びの女ではないなら、相手の男性の友達に紹介されているはずです。しかしながら、もし相手の男性が誰一人友達を紹介しなかったり、二人でいるところを見られないようにしていたりするようなら、遊びの女である確率はとても高いです。不安に思うなら、友達に会いたいと言ってみてください。若しくは、自分の友達に会いたいと言ってみると良いでしょう。渋るようなら、相手にあまり期待しない方が良いです。

簡単に好き、愛していると言う

相手の女性を見ず、恋愛に酔いたいだけの男性は、美辞麗句が大好きです。愛情表現の言葉をたくさん並べたり、自分を大きく見せたりするようなカッコイイ言葉をたくさん言います。全て、架空の世界でのことだと思っているので、いくらでも都合の良いことが言えるのです。本当に好きな女性に対しては、そんなに愛情表現の言葉を言うことができません。一つ一つの言葉に責任を取りたいと思うからです。

遊びの女になりやすい人の特徴

優しくて従順な人

優しくて、いつも相手の男性の言いなりになるような女性は、残念ながら男性に舐められやすく軽視されやすくなります。意外に思うかもしれませんが、ちゃんとノーが癒える人の方が、男性から大切にされやすくなります。

恋愛に興味がない人

恋愛にあまり興味がない人や、経験が少ない人もまた、遊ばれやすいかもしれません。

派手で遊んでいそうな人

男性は、真剣に付き合う女性に対してはある程度の条件や理想を持っているものです。その中には、遊んでいるような女性は含まれないことがほとんどです。本当はあそんでいないのに、派手なファッションが好きという方は、もしかしたら損しているかもしれません。ちゃんと愛される女性になりたい方は、清楚で清潔感があるファッションにシフトしてみてはいかがでしょうか?

ノリがよく同性の友達のように付き合える人

恋愛には程よい刺激と緊張感が必要です。そういったことが、恋愛を更にワクワクさせるのです。ノリが良い女性は、友達としては最高かもしれませんが、恋愛対象としては避けられることもあります。話しかけやすいのとノリが良いのは違います。ノリが良いと、遊んでいるように見えたり、軽い女性に見えたりするので注意が必要です。

本気の女になるのに大切なこと

明るく笑顔をたやさず前向きに

暗い人は、遊びの女性にも本名の女性にもなれません。まずは、明るくて可愛い印象を作りましょう。

周囲への気配りを欠かさない

男性は、見ていないようでよく見ているものです。周囲への気配りができる人を、素敵だと思うことが少なくありません。これは、すぐに身につけられるスキルではないかもしれませんが、是非頑張ってみて欲しいポイントです。

都合よく使われている場合は会わない

良い恋愛をする為には、対等な存在として付き合いができることが大前提です。もし、彼氏がこちらの希望や意見を無視して自分の都合だけをゴリ押ししてくるような時は、会わないことをオススメします。

こうすることで、自分は都合の良い女ではないとアピールすることもできますし、軽視されるような人間ではないと強くアピールすることもできます。最初が肝心です。しっかり対応しましょう。

ファッション・メイクを変えてみる

歯でメイクやファッションを止めて、知的な印象にしてみるのもオススメです。遊ばれない女性になる為には、賢い雰囲気を出すことも大切なのです。

メリハリのある体型になるように意識する

スタイルの良い人はやはり綺麗に見えます。それに、しっかりとしたイメージも作りやすくなります。似合う服も増えますので、これを機に頑張ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

遊びの女としてモテるのは、損でしかありません。本命としてモテる為にはいくつかのポイントがあります。優しいだけではだめです。それに、ノリが良いのも友達としては最高ですが、恋愛対象としてはマイナスです。知的に見えるように、できるところから工夫してみるのオススメです。