彼女の好きなところはどこ?うまく言えない男ゴコロ10選

あなたは、彼氏の好きなところをちゃんと言えますか?突然の質問に、すぐに論理的に答えられる方は、流石です。しかしながら、すぐに答えられないような人もたくさんいます。とても好きなのに、理由を上手く答えられない歯がゆさ。でも、自慢に思う恋人のことを、本当に好きであることは間違いないのです。男性も同じように、彼女の好きなところを上手く言えない人もたくさんいるようです。

彼女の好きなところ。とっさに聞くとうまく答えられない?

彼女のどんなところが好き?どこに惚れたの?そんな質問に、戸惑う男性は多いかもしれません。

好きの基準はあいまい

彼女を好きになった理由について、上手く言えない人も多いです。嫌いになった理由を聞かれたら、スラスラ言えるのに何とも不思議なことです。好きになった理由をうまく言えないのは、気がついたら好きになっていたということが多いからかもしれません。一緒にいると心地よい、ホッとする。そんな理由も聞きますが、それが好きになった理由なのかと聞かれたら、はっきりと言えない場合も多い用です。

具体例を求められるとプレッシャーになる

男性に、好きになった理由やポイントをあまりしつこく聞くのはオススメできません。なぜなら、上手く言えないだけでなく、本当に分からない場合も多いからです。その為、プレッシャーになってしまうことも少なくありません。

何を答えていいかわからくなる

好きになった理由を聞かれた場合、何を答えたら良いかわからなくなる人も少なくありません。やはり、あまり聞いたりしてはいけないのです。

彼女の好きなところはこんな意見が多い!男ゴコロ10選

彼女のどんなところが好きかと聞かれて、すぐに答えることができる男性ももちろんいます。

優しい性格

男女とも、恋人にするなら優しい人が良いと答える方は少なくないでしょう。意地悪な女性や自己中な女性、人の痛みが分からないような人は、どんなに綺麗な人であっても長く付き合う相手ではないと判断する人は多いです。但し、「優しい」の種類は色々あります。ただひたすら相手の言うことを聞いているような人や相手の言いなりになるような人は、遊びの女性になりやすく幸せになりにくい傾向があります。つまり、優しいけれどちゃんと自分を持っていて、場合によってははっきりとノーも言えることがポイントということです。

また、周囲の人に気を遣わせない優しさを持つ人もいますが、これはかなりのスキルが必要な為、できる人はかなり好感度が高いと言えそうです。

頼もしい性格

自分のことで精いっぱいなのに、何でもかんでも頼られるには苦痛だと思う男性も多いようです。自分のことは自分でやることが前提。その上で困った時にお互いに助け合えるのが理想です。その際に、素晴らしい解決策を提供してくれたり、すぐに行動に移してさっさと解決してくれたりするような女性は、頼もしくカッコイイと思う男性も少なくありません。

外見が好み

外見を好きになったと言う人は、少なくないかと思います。人と接する場合、どうしても視覚から入りやすいですから、これは仕方がないことです。苦手な外見の人と恋愛したり長くいたりすることはできませんから、これは当然と言えば当然のことなのかもしれません。

男を立ててくれる行動

男性はプライドが高い場合が多く、プライドを傷つけられることを激しく嫌う方も少なくありません。女性の中には、このあたりのことをよく理解できていない人もいて、悪意なく男性を傷つけている場合もあります。いつも女性が出しゃばってしまうようなカップルは、見ていてあまり良いものではありません。男を上手に立てることができる女性もまた、モテるタイプです。そこが良くて付き合いだすカップルもいます。

自分を好きでいてくれる

この世で、一番自分のことを好きでいてくれる人。自分のことを、丸ごと受け入れて理解してくれる人を彼女にすることができたら、それは最高の幸せだと言えるでしょう。そんなラッキーな男性もたくさんいます。誰でも、承認欲求を持っているもの。そこをちゃんと満たしてくれて、その上で好きでいてくれる女性を、放置できる男性はまずいないでしょう。

女性らしい特技がある

笑顔

女性には女性らしさがある方がいい。人間は男女平等ですが、それでもやはり女性には女性らしさが感じられる方が魅力的に見えるものです。彼女のそんな女性らしさが好きと言う男性もいます。料理をはじめ家事が得意なところや、華道や茶道をたしなんでいたり、ネイルやメイクなどお洒落が趣味など、女性ならではの趣味や特技を持っていたりする人は、それだけでも好感度が高いと言えそうです。他にも、着付けやお菓子作り、洋裁などの趣味もオススメの趣味です。

尊敬できるところがある

相手に対して全く尊敬できるところがないと、恋愛も何となくぼやけたものになりやすくなります。見た目が好きでお洒落な雰囲気も心地よいけれど、何か足りないような気がする。それは、恋人の尊敬できるところをまだ見つけていないからかもしれません。彼女を尊敬できると言える男性は、大抵女性からも尊敬されているものです。少なくとも、恋人の良いところにちゃんと気づけていることが、女性から見れば尊敬に値することなのかもしれません。

仕事で結果を出している、勉強を物凄く頑張っているなども、男性から尊敬されるポイント。また、過酷な状況の中で、夢を叶えたと言った実績があったり、敵だらけの中で逃げずに頑張ったりしたなどの経験も尊敬されやすいポイントです。また、女性の職業そのものに尊敬していると言った場合もあります。

普段とのギャップ

ギャップが大きい人はモテるとよく聞きますが、これは本当のようです。男性はこういった女性をミステリアスに感じるので、益々興味をもつようになるのです。いつもは、厳しい顔をして働いているけれど、飲み会や食事会になると、誰よりも楽しそうにしていたり、みんなに気配りしていたりする姿を見て、男性もキュンキュンするのです。反対に、職場では笑顔を絶やさずに優しく振舞っているけれど、実は武道家であるなどのギャップにも男性はしびれます。

また、大勢いる中では、強く振舞っているけれど、二人きりになるとまるで猫のようになるなどのギャップも、男性は嬉しく思うポイントの一つです。つまり、こういった女性は程よく男性を刺激するので、男性を飽きさせないのです。

一緒にいて楽しい・落ち着く

いつの時代も、癒し系の女性はモテます。一緒にいるとホッとする、穏やかな気持ちになるといった言葉は、女性にとっては最高の誉め言葉かもしれません。これは、誰でもそう簡単にできるものではないので、このように褒められたら素直に喜びましょう。誰でも、安心して素の自分を出したいのです。それができる女性を、簡単に手放すわけがありません。

彼女の好きなところはよくわからない

はっきり言って彼女の好きなところはよくわからない。こんな言葉が男性から出てきたら、フィーリングが合うことが理由である場合が多いでしょう。あまりにも合い過ぎて、関係が自然すぎて理由が分からなくなっているのです。自然体で付き合えるので、良いカップルになれそうです。

まとめ

彼女の好きなところについて質問されても、よく分からないと答える男性は少なくありません。上手く説明できない場合もありますし、本当に分からない場合もあります。理由は色々ありますが、フィーリングがよく合い、関係があまりにも自然すぎてこんな風に答えている場合もあります。また、好きになる理由の中には、性格に関係することもありますし、外見的なこともあります。また、尊敬できることを挙げる人もいます。