あざと可愛い女子と男子が大人気!あざと可愛いを大分析!

特別美人なわけでもないのに、男性からの人気が高い女子って意外といますよね。男が好きな女子のポイントを熟知しているので、どこにいってもモテるんです。計算が入っているかわいい女子のことをあざと可愛いと言います。今回はあざと可愛い女子を大分析していきます。

あざと可愛いとは?

あざと可愛いは誉め言葉

あざといという言葉には計算高いという意味も込められていますが、かわいいという言葉は単純に褒め言葉です。あざと可愛いという言葉は褒め言葉として使用されることが多くなっています。あざと可愛い女子は、あざと可愛いと言われることに対して、そこまで抵抗心を持つことがありません。

女の子のあざと可愛いはぶりっ子と紙一重

あざと可愛いに似た言葉にぶりっ子があります。ぶりっ子は男に媚を売るって言う感じですが、あざと可愛いは男性の前だけで媚を売るという感じではありません。ただし、自分をよく見せるという根底の部分は共通しているので、あざと可愛いとぶりっ子は紙一重の関係にあります。ただし、あさと可愛い子はぶりっ子と一緒にされることを嫌います。

男の子のあざと可愛いは女の子みたいな男子

あざと可愛いは、女子だけに使う言葉ではありません。かわいい男子に対して使うこともありますが、男子の場合はどちらかというと母性本能をくすぐってくるような可愛さや、女の子のような振る舞いをして気を惹かせるときに使われます。あざと可愛い男子も、女性から意外と人気があります。

あざと可愛い人の特徴

セルフプロデュースがうまい

あざと可愛い人は、セルフプロデュースの能力に優れている特徴があります。セルフプロデュースが上手なので、自分が一番かわいい姿を上手に見せることができます。嫉妬の対象になりやすい特徴もありますが、徹底してプロデュースしているので、次第に周囲もそのキャラに慣れてきます。自分を客観的に見る能力に優れているとも言えます。

可愛くなるために努力している

あざと可愛いと人は、自分が可愛くなるための努力を惜しみません。自分は可愛いということを周囲に認めてもらいたいために、トレンドの服装や髪型の情報もしっかり集めて活かしています。可愛くなるための努力を惜しまないので、常にキラキラしているのも特徴です。そんな姿が周りの人を引き寄せていきます。

いじられキャラで愛されポジション

あざと可愛い人は、いじられキャラに徹します。いじられることで人との距離感を上手に詰めることができて、自分を異性と感じさせることにもなります。愛されポジションを確立することが上手なので、周囲もチヤホヤしがちです。また、自分がいじられキャラになることで、周囲の人の性格もしたたかに見ている場合が多くあります。自分にとってメリットがある人かどうかということをそこで判断しているのです。

素直に感情を表現する

あざと可愛い人は、素直に自分の感情を表現することが上手です。嬉しいことがあったら、素直に嬉しいと言うので相手も素直に喜んでくれます。意外と素直に感情を表現することが苦手な人は多く、素直に感情を出しているだけでぶりっ子だとひがむような人も少なくありません。しかし、素直に自分の感情を表現できる人ほど、周囲からは信頼されていくものです。

リアクションが大きい


あざと可愛い人は、あなたに興味があるということを全力で伝えたいと考えています。プレゼントをくれたのであれば、普通の人よりも大きなリアクションで喜ぶでしょう。悲しいことがあったときは必要以上に悲しみ、びっくりしたときのリアクションも大きいのが特徴です。素直に感情を表現するという部分に繋がるところもありますが、リアクションが大きいことに対してそこまで負の感情を抱くこともありません。

褒め上手なので好かれる

あざと可愛い人は、とにかく褒め上手です。相手のいいところを見つけるのが上手で、その良いところを素直に伝えることができます。大人になると、人から褒められることは多くありません。自分に自信がないと感じている人も多い中、素直に褒められると嬉しいものです。また、人を褒めるということは暗に自分を見て欲しいと言う気持ちも含まれており、自分をアピールするきっかけにもなるのです。

しっかり自分を持っている

あざと可愛い人は、したたかでしっかり自分軸を持っている場合がほとんどです。あざというのは周囲をきちんと見て、自分にとって最善な選択をすることでもあり、見方を変えれば視野が広くてしっかりしていることにつながります。ただし、自分をしっかり持っているにも関わらず、それをオープンにすることはあまりありません。あくまで何も考えてないいじられキャラに徹するのです。

いつも前向き!

あざと可愛い人は、いつも前向きです。かわいいと思われたい気持ちが根底にあり、ネガティブな姿勢はかわいくないことが分かっています。嫌なことがあっても前を向くことができるので、周囲からするとポジティブに映ります。あざと可愛い人は、自分の弱みをなかなか人に見せないのも特徴です。

陰口をたたかない

陰口をたたく人にあざと可愛い人はいません。陰口をたたくということが、まわりまわって自分の評判を下げると知っているからです。人の陰口を利くことがあっても、自分から発信することはありません。人の陰口をたたくことが少ないので、周囲からは信頼できる人と思われがちです。自分がどのように見られているのか意識しているので、陰口を言って自分がマイナスになることはありません。

いつも笑顔!

あざと可愛い人は、とにかく笑顔が似合います。笑顔でいることは、周囲の雰囲気を明るくさせるだけでなく、相手に対して好意があることを伝える良い手段の一つです。笑顔を絶やさない人には人がたくさん集まってくるように、笑顔には人を集めるパワーがあります。大して美人ではなくても、ニコニコしているだけでかわいく見えてくるから不思議なものです。

あざと可愛い人のしぐさ

上目づかい

上目使いは男をドキドキさせる有効な武器です。あざと可愛い人は、上目使いをして相手の気を引こうとします。ただし、常に計算をして上目づかいをしているわけではありません。常にかわいい自分でいると意識しているため、無意識のうちに上目づかいになっていることもあります。

怒るときはほっぺを膨らませる!

怒ったとき、フグのように膨らむ人はかわいく見えるものです。あざと可愛い人の怒った仕草にもほっぺを膨らませるパターンがあります。ほっぺを膨らませることで、怒っていてもかわいい印象を与えることができるので、相手を不快にさせることがあまりありません。

小首をかしげて聞き返す

あざと可愛い人は、小首をかしげて聞き返す仕草をします。たとえば、「これから何しよっか?」と聞いたときに、「どうしたい?」と首をかしげながら聞き返すしぐさもよくあるケースです。こうした行為の裏には信頼感や甘えがあります。もちろん、客観的に見て自分が可愛いと言う計算もしています。

別れ際には寂しさをアピール

別れ際は一番感極まるタイミングです。このタイミングで、いかに名残惜しい雰囲気を出せるかどうかが重要なポイントになってきます。別れるときには寂しさをアピールするのも、あざと可愛い人の特徴です。寂しさは計算も含まれていますが、素直な感情も伴っているので、相手も腹の内を探ろうとはしません。また、別れ際に印象を残すことでまた会いたいと思わせることもできるのです。

ペットボトルの蓋が開けられない


あざと可愛い人の仕草の特徴として、ペットボトルのふたを開けることができないアピールすることがあります。ペットボトルの蓋を開けられない姿を見て、特に男性はかわいく感じるものです。もちろん本当にあけることができないこともありますが、だいたいは計算でやっています。ふたを開けてもらったら、かわいくお礼を言うことも忘れません。

ボディタッチをする

あざと可愛い人は、とにかくボディタッチをします。ボディタッチをすることで距離感をグッと縮めることができて、相手に恋心を抱かせることもあります。それだけボディタッチは有効な方法です。ボディタッチをする人は距離の詰め方も上手なので、すぐに仲良くなることができます。勘違いされることが多いのも特徴です。

髪をかき上げてうなじや耳を見せる

あざと可愛い人は、自分がかわいく見えるポイントをよく知っています。その仕草の一つとしてあるのが髪の毛をかき上げる仕草です。うなじや耳を見せることで、相手に好意を抱かせることができます。あざと可愛い人は、常に相手のことを意識しているので、無意識のように見える仕草でも実際は無意識ではありません。

あざと可愛い人のルックス

あざと可愛い人はゆるふわヘア


あざと可愛い人がよくするヘアにゆるふわヘアがあります。ゆるゆるでふわふわなヘアは、いかにも天然という感じを演出することができます。また、顔の印象を薄めることにもなるので、そこまで顔が整っていなくても雰囲気がかわいくなっていくものです。

袖が長めのふわもこファッション

[Happy Honu(ハッピー ホヌ)] XXL レッド レディース 長袖 大きいサイズ ワンピース チュニック プルオーバー オシャレ 大きい ロング おおきいサイズ ユッタリ アウター ロング丈 ワンピ ガールズ カジュアル 女 女性 女性用 女子 なが袖 ナガソデ アジアン 秋 冬 アキ フユ 秋冬 秋冬 オオキメ aライン とろみシャツ 春 夏 春夏 春物 夏物 夏用 春用
あざと可愛い女子がするファッションの一つに、袖が長めのふわもこファッションがあります。これも髪の毛と同様で、ふわふわした感じにすることで天然な感じに見せています。また、ふわもこファッションは抱きしめたくなるかわいさもあります。

メイクはふんわり


あざと可愛い女子のメイクはふんわりしているのが特徴です。全体的にふんわりさせることで、顔を強調することなくかわいい雰囲気を作り出すことができます。ヘアやファッションと合わせることによって、あざと可愛い女子になることができます。

まとめ

いかがでしたか?あざと可愛い人は、自分のことを客観的に見て視野が広くて相手の気持ちを読むのが上手な子です。どんな風にすれば自分がかわいく見られるのかも分かっています。ぶりっ子と違って、同性からも好かれやすいのが特徴です。