B型男子O型女子の恋愛と身体の相性

人と人には相性の良し悪しがあり、血液型によっても相性が合う、合わないがあると言われています。恋愛の面だけではなく、身体に関しても同様です。

今回は、

  • B型男子とO型女子の恋愛における相性
  • B型男子とO型女子の身体の相性
  • B型男子とO型女子が上手く付き合う方法

についてご紹介します。相手の血液型を調べて相性について参考にしてみてください。

B型男子とO型女子の恋愛相性

 

カップルになるまでスムーズ

B型男子は、個性的な性格の人が多い傾向があり、どこかふわりとしてつかみどころがありません。一定の思考傾向を持つのではなく、その時の考えに従う傾向があり、コロコロと言動が変わってしまいがちです。そのため、O型女子が振り回されるような場面も出てきますが、B型男子とO型女子は協力しやすい血液型の関係でもあり、スムーズにカップルになれるでしょう。

お互いに楽観的で負担が少ない

B型男子とO型女子は、非常にマイペースな性格を持つ血液型同士で、楽観的であり、相性がいいため、負担が少ない関係ができあがります

お互いあまり人の話を聞かない傾向にあり、好みがはっきりとしているのも似ているポイントです。また、好きな人にはとにかく全力でパワーを注ぐのも似ているところでしょう。

ポジティブで笑いが多い


二人とも、深く考える性格ではありません。自分が理解したいと思う範囲で物事を進めるため、基本的に思考はポジティブです。問題があっても早期に解決させるか、完全に切り離してしまうことが多いです。

このように、いちいち細かいことでくよくよせず、ストレスをためにくい面を持っているので、普段の生活の中では笑いが多くなるでしょう。

また、休みとなればとことんまで身体を休めることが多いところも、精神的な負担を抑えてポジティブな思考ができる理由になっているのでしょう。

O型女子に主導権がある

O型女子のほうが、はっきりしている部分を持っています。B型男子とは異なり、何でも思うがままに動き社交的であるため、結果として主導権を握るのはO型女子になることが多いです。

O型女子は、とにかく大胆な行動ができる性格であり、恐怖や不安よりも興味が勝るタイプで、どんどん突き進むことから、精神的にも行動的にもB型男子に対して上位の立場になりやすいでしょう。

お互いに理解ができる

傍から見れば二人とも大胆な性格で、自分のペースで何事も進めていくため、本当に大丈夫だろうかと思われることもあります。しかし、現実主義なところも持っており、束縛されることをあまり好まないという共通点があるために、お互い理解し合いやすいと言えるでしょう。

B型男子とO型女子の身体の相性

カップル

身体の相性はいい

性に対して貪欲、好奇心旺盛な傾向がB型男子にはあります。快楽を求めるあまり、自分本位のセックスになることも。これに対し、O型女子の特徴として、面倒見がよく、さまざまなことを柔軟に受け入れられる人が多いです。

少々無理な要求をされたとしても、相手に合わせたセックスができるということで、B型男子との身体の相性はいいと言って差し支えないでしょう。

付かず離れずだけど忘れられない

O型女子は一途で潔癖な人が多く、エッチは恋人とだけしたいと思うでしょう。それに対し、B型男子は愛情とエッチをわけて考えられる人が多いです。

そこまで愛情を持っていないけれど、O型女子とのエッチの相性がよく、適度な距離感でキープしておきたいとB型男性が思ったとしましょう。すると、本気のO型女子側としては、付かず離れずだけれど忘れられない、今後2人はどうなっていくの?という悩みを抱えやすくなります。

ムードを大切にすること

エッチのマンネリ化を防ぐためには、ムードある空間づくりも重要です。最大限の明るさの電気をつけたままより、間接照明など薄暗くしたほうが雰囲気が出て燃えるという人は多く、部屋の明るさを変えてみるだけでも気分は違ってくるでしょう。催淫作用があることで有名な精油である、イランイランやサンダルウッドの香りを取り入れることによっても、エッチなムードを演出できます。

B型男子とO型女子が上手く付き合うには

 

O型女子がB型男子をおだてる

B型男子は自分が傷つけられるのも嫌いな上に、ペースを崩されるのも苦手です。そんなわがままなところがあるため、O型女子がおだててあげるぐらいにすると、関係性のバランスが取れてきます。

リーダー気質を持っているO型女子からすると、B型男子を手のひらで転がすのは、何も難しいことではないはずです。ほんの少し気をまわしておだててあげれば、それでうまくいくようになるでしょう。

O型女子は現実性を出し過ぎない

責任感が強く、現実を強く意識しているのがO型女子の持ち味です。マイペースに突き進むB型男子に対して方向性がおかしいと感じれば、はっきりとした現実を突きつけてしまう場面も出てくるでしょう。しかし、頑固でプライドが高いB型男子を頭ごなしに否定して、自分の考え方を無理に押しつけるようなことをすると、心の距離が離れていってしまいます。

B型男子の気さくな面を受け入れる

B型男子は明るく気さくな性格を持っていることから、良いところはどんどん褒めてあげるのがいいでしょう。悪い面を指摘し続けても、プラスに作用することはありません。とにかく持ち上げることにより気分をよくさせて、いいところを引き出してあげるのが上手く付き合うコツのひとつです。

まとめ

B型男子とO型女子は、そんなに難しく考えることなく、楽に構えて付き合っていけば、お互いの長所を活かすことにもなって、関係も長続きもするでしょう。

無理にお互いの持っている特徴を潰そうと思うと、それぞれが苦しくなりうまくいきません。また、身体の相性は悪いことはありませんが、愛情表現をお互いにサボってしまうところがあるため、そこは2人とも努力したいポイントです。

変に責任感や正義感が前面に出てしまうことが大きなプレッシャーになるため、自然体でいることを意識して関わっていくのがいいでしょう。