恋人や旦那を狙う相談女って?彼女たちの特徴と4つの撃退法

相談女という言葉を聞いたことがあるでしょうか。男性に相談があると近づいてくる女性のことで、相談に乗ってもらうことをきっかけに恋人や旦那さんを横取りしてしまう泥棒猫のような存在のことです。そんな相談女の特徴や撃退法についてまとめました。相談女には十分注意しておきましょう。

彼氏や夫を狙う相談女とは

彼氏や夫のところに急に相談女が現れてくることがあります。これはとても危険な存在です。早く対処しておかないと取り返しのつかないことになってしまうでしょう。それでは相談女はどのような存在なのでしょうか。相談女について詳しく説明しましょう。

相談をきっかけに男性と親密になろうとする


相談女というのは、相談をすることによってその男性と仲良くなろうとする女のことです。男性にとっては自分を頼りにしてくれる存在であり、可愛いと思ってしまいます。そのため、素直に女性の相談にのるのですが、相談女というのは相談を口実としてその男性と仲良くなろうと考えており、実際にはその男性にとって厄介な存在といえるでしょう。たとえパートナーがいる男性であっても、躊躇することなくそのような男性に近づいていくのが相談女です。男性にとって都合の良い相手になろうとするのです。本気でその男性の悩みを解決しようとするわけではありません。

既婚男性でもお構いなしにアプローチする確信犯


相談女というのはたとえ相手が既婚男性であってもお構いなくアプローチしていきます。確信犯的に男性を落とそうとするのです。最初は真面目に相談をするのですが、しだいに本性を現していきます。既婚男性は普通そういう女性の誘惑に打ち勝つものですが、相談女というのは執拗にアプローチしてくるのです。時には男性を誘惑することもあるでしょう。そのような誘惑に勝つことができない男性もいるのです。口調や服装などで色気を演出したり、一夜をともにしようとする相談女もいるでしょう。

水面下で獲物を狙う相談女の特徴

相談女はどこにでもいるものです。そのため、相談女が男性に近寄らないように注意しなければいけません。また、彼氏や旦那に対しても相談女の存在について周知してもらう必要があります。こちらでは相談女の特徴について紹介しましょう。

噂好きな女性


相談女の中には噂好きな女性がたくさんいます。他人の噂ばかりしているのです。そのような女性というのは相談女の素質があるといえるでしょう。常に他人の動向が気になっている証拠といえます。男性に近づく際にも相談をしながら他の人の噂話をするケースもあるでしょう。ひょっとしたら彼女や奥さんの悪口を言ってくることもあります。噂好きな女性というのは平気で嘘をついてくることもあるのです。そのため、あまり信用することができないでしょう。秘密にしておいて欲しい話をしたとしても、すぐにそれを他人に話してしまうこともあります。

自称サバサバ系の女性

自分のことをサバサバ系の女性であると自称している方はいます。このような女性はとても怪しい存在であると考えましょう。本当にサバサバしている女性というのは、わざわざそのことをアピールしないものです。自分からサバサバ系を自称するということは、周りにそう思わせたいと考えていることが分かります。相談女にとっては、男性から自分は安全な女性であると思われることが大切なのです。そのためにわざとサバサバ系を印象付けさせようとしています。このような女性はとても危険な存在であり、男性から遠ざけるべきでしょう。

注目されるのが大好きな女性

自分が周りから注目されることが好きだという女性がいます。目立ちたがり屋でプライドが高いのが特徴といえるでしょう。このような女性はとても危険な存在となるかもしれません。世の中の男性はみんな自分に注目するべきだ、自分を好きになるべきだと考えています。そのため、あえて彼女持ちの男性を狙ったり、配偶者のいる男性を狙ってくるのです。そのような男性であっても、自分の魅力によって落とすことができると絶対的な自信を持っています。このような女性に引っかかってしまうと大変なことになってしまうでしょう。

甘えるのが上手な女性


他人に甘えるのが上手い女性がいます。このような女性は要注意でしょう。相談女としての素質があるからです。彼氏や旦那に近づいていき、相談にのるフリをしながら、積極的に甘えていきます。自分に甘えてくる女性に男性は惹かれてしまうものです。たとえすでにパートナーがいたとしても、自分にすり寄ってくる女性がいると男性は我慢できなくなってしまいます。最終的にはその女性の虜になってしまう可能性もあるのです。自分は頼られていると考えてしまい、その女性と一緒にいたいと思ってしまうのです。甘えるのが上手い女性というのは男性を簡単に落としてしまうことができるのです。

相談女が現れたときの4つの撃退法

相談女が突然現れてくることがあります。相談女はどのようなところにもいるからです。それでは万が一相談女が現れたならばどうすれば良いのでしょうか。しっかりと撃退しておかないと自分の大切な彼氏や旦那を奪われてしまうかもしれません。そのような状況のときにどのように撃退するべきなのか、対処方法を教えましょう。

彼氏や旦那にシカトしてもらう


まず、直接的な対処方法として彼氏や旦那には相談女をシカトするように伝えましょう。あなたの方が相談女の存在に気がつくこともあれば、彼氏や旦那から相談されることもあるでしょう。上手く対処しておかないと、いつまでもつきまとってくる可能性があるのです。シカトしてしまえば、いつかは相談女の方が諦めてくれるものです。自分が猛アタックをかけているのにそれを無視するような男に興味がなくなるからです。ただし、一度だけシカトをしたとしてもあまり効果はないでしょう。相談女というのは基本的にとてもしつこいからです。徹底的にシカトをするべきでしょう。

たとえば話しかけられたとしても思いっきり無視をするぐらいの方が良いのです。少しでも相手に反応してしまうと、スキを見せてしまうことになります。

彼氏や旦那にヤキモチを焼いていると伝える

別の対処法として彼氏や旦那に対して自分がその相談女のことにヤキモチを焼いていることを伝えてみましょう。そうすれば、あなたのことを大切に思っているパートナーであれば、あなたの気持ちの方を尊重してくれるはずです。ただし、注意点としてあまり鬱陶しいと思われないことが重要です。ヤキモチを焼いていると伝えても、それが逆効果となってあなたと離れたいと思わせてしまっては意味がないのです。

あなたも一緒に相談女の相談を聞く

二人きりで会う機会をなくすという方法もあります。もしパートナーが相談女の誘いを受けたならば、あなたも一緒に相談を聞いてあげるようにしましょう。二人きりで会う機会をなくすことによって、パートナーを取られてしまう心配をなくすことができるのです。

相談女に「近づかないで」と直接伝える


はっきりと相談女に対して近づかないでと拒否の姿勢を見せることも大切でしょう。直接相手に伝えてしまうのです。そうすれば相談女の方も諦めてくれる可能性が高くなります。面倒事を避けようとする方は多いからです。いくらパートナーに注意してもらおうと思っても、自分のいないところで二人きりで会ってしまう可能性もあります。相談女に対して拒絶の意思を伝えて、二度と自分達に近寄らないようにすることが大切です。最終手段として直接伝えるという方法を試してみると良いでしょう。

まとめ

相談女というのはどこにでもいるものです。女性という立場を利用して男性に簡単に近づいていき、相談を口実としてどんどん親密になろうとします。その男性が本当に好きなのではなくて、他人の恋人を奪うことに喜びを感じているケースもあるためとても厄介です。しっかりと対処しておかないと大変なことになってしまう場合もあります。実際にパートナーを奪われた経験のある女性はたくさんいるのです。相談女には気をつけましょう。