B型彼氏と付き合うのは大変?恋愛傾向と女性に求めること

血液型を聞かれてB型と答えたら「えーー!」と言われた経験はありませんか?恐らくこれはB型あるあるだと思いますが、B型人間はなぜかほかの血液型の方から敬遠されがちですよね。今現在、B型の彼氏と付き合っているという方もおられるでしょうし、気になっている男性がB型という方もおられるでしょうが、ここではB型男性の特徴などについてまとめてみました。B型男性を恋愛対象にしている方はぜひ参考にしてくださいね。

B型彼氏の特徴をまとめてみました


人間を血液型の4タイプに当てはめるというのはそもそも無理があるとは思いますが、実際のところ血液型によるタイプは当たっている部分も多いため何とも言えません。B型は4タイプの中でもっとも個性的とも言われていますし、なぜか嫌われてしまうことも多いです。ここでは、B型彼氏の特徴についてまとめています。

自信がありプライドが高い

B型の男性は自信家が多い傾向にあります。何の根拠もない自信を掲げている方もいれば、誇れるものがあるからこそ自信を持っている方までさまざまです。また、プライドが高い傾向にあるのもB型男性の大きな特徴と言えるでしょう。

好奇心旺盛

好奇心が旺盛でどんなものにでもすぐ興味を持ってしまいます。あまり人が興味を抱かないようなものに対しても興味を持つことがありますし、一度ハマるとどんどんハマってしまいます。

交友関係が広い


人によるものの、交友関係が広いのもB型男性の特徴ではないでしょうか。誰とでもすぐに仲良くなれますし、人脈もどんどん出来上がります。狭く深くではなく広く浅い傾向にあるのもB型男性の特徴かもしれません。

マイペースで自由奔放

マイペースなのもB型男性の特徴です。自分のペースを周りに乱されてしまうことを極端に嫌いますし、ペースを乱されそうになると怒り出すこともあります。また、自由奔放な性格ですからそこが周りの人に疎まれてしまう原因かもしれません。自由奔放ゆえに周りの和を乱してしまうこともありますし、協調性がないと言われてしまうこともあります。

サプライズを仕掛けるのが好き

B型男性はサプライズが大好きです。人が喜ぶ顔、驚く顔を見るのが大好きですし、さまざまなサプライズを用意してくれます。彼氏がB型だと誕生日や何かの記念日などにはサプライズを用意してくれるでしょうし、いつも新鮮な気持ちになれます。

寂しがりや

いつもは自信満々で強がりも言っているB型ですが、実は寂しがり屋という一面があります。このギャップにやられてしまう女性も少なくありません。人前では自信満々で強気な姿勢を崩すこともまずありませんが、彼女と2人きりでいるときなどには急に弱気になったり、寂しがり屋な顔を見せてきます。そうしたギャップに女性はキュンとしてしまうのです。

自分は束縛を嫌うのに相手を束縛をする

B型男性は束縛を嫌います。誰からも束縛されたくないと思っていますし、束縛してくるような人を嫌悪します。しかし、自分自身は相手を束縛する傾向にありますし、彼女の行動に制限を付けるようなことも少なくありません。こうした行為が行き過ぎてしまって結局別れてしまうということも多々あります。

裏表がない性格


性格に裏表がないのもB型男性の特徴ではないでしょうか。あけすけな性格ですし、陰口を言ったりすることも基本ありません。言いたいことがあるのなら本人の前ではっきりと言いますし、良くも悪くもスッキリとした性格です。裏表がないのは良いように思えますが、思ったことをすぐに口にしてしまうためそれがトラブルを引き起こすこともあります。

熱しやすく冷めやすい

これもB型男性によくみられる特徴です。気になること、興味を持ったことには一気にのめり込んでしまいますが、冷めるのも早いです。長く続く趣味もありますが、何の前触れもなく唐突に冷めてしまうということもあります。周りからは掴みどころがない、よく分からない、変人と言われてしまうこともあるでしょう。

B型彼氏の恋愛の傾向をまとめてみました

今一つ掴みどころがないB型男性ですが、ここではB型彼氏の恋愛傾向についてまとめました。

自由な恋人関係を望む

自由な恋人関係を望むのはB型男性の特徴です。浮気したいときはする、別れたいときは別れるとはっきり言って女性からするととんでもない性質ですね。もちろん、これは個人差がありますからすべてのB型男性がこうだとは断言できません。

好きな人には猛アピール

トランプラブレター
自分が好きになった人に対しては猛アピールします。周りが引くくらいのアピールをすることもありますし、さまざまな手を使って口説いてくることもあります。良い意味では一直線で一途なのですが、あまりにも度が過ぎて明るいストーカーのようになってしまうこともあります。

サプライズで楽しませてくれる

先ほどもお話したようにB型男性はサプライズが大好きです。そのため、記念日などには常にサプライズで喜ばせようとしてくれます。こういう気持ちは女性からすると嬉しいものですよね。毎回毎回凝ったサプライズを用意してくれることもありますし、そういう意味ではいい彼氏です。

他の男性と話す女性を嫉妬する

彼女が自分以外の男性と会話するだけでも嫉妬してしまうことがあります。基本的にB型彼氏は束縛が強い傾向にありますし、自分以外の男性と会話するのはもちろん遊びに行く、食事に行くといったことも基本禁止です。嫉妬深くて束縛が強いのはB型彼氏ならではかもしれません。

マメに連絡をくれるけれど音信不通のときもある


基本的にマメな性格ですから女性としては安心ですが、時々音信不通になることもあります。また、自分が音信不通になることがあるのに彼女が音信不通になると激怒します。

B型彼氏と喧嘩をせず上手く付き合うには?

B型彼氏と仲良く付き合うためのポイントをいくつかご紹介します。

新鮮な関係を大切にする

新鮮な関係を大切にすることでケンカもなく長続きするでしょう。いつも新鮮な気持ちでいたいものですね。

B型彼氏に合わせる

B型彼氏に合わせておくと基本ケンカも少なくなるはずです。ただ、女性によってはそれが我慢できないこともありますよね。

交友関係のことを悪く言わない

自分の友人や付き合いのある人のことを悪く言われると激怒します。そのため、交友関係のことを悪く言うのはNGです。

男性にとってよき理解者になる


男性にとってよき理解者になってあげると長続きする傾向にあります。

男性を孤独にしない

B型彼氏は基本的に孤独が嫌いです。構ってちゃんな部分がありますから孤独にしてはいけません。

B型彼氏が彼女に求めていること

B型彼氏は彼女にいったい何を求めているのでしょうか。

自分と同じ価値観であること

自分と同じ価値観を求めていることが多い傾向にあります。少しずつでいいですから価値観を合わせてあげましょう。

個性的であること

個性的な彼女と一緒にいたいと考えています。個性を大切にする女性であれば良い関係も長く続くのではないでしょうか。

おおらかな性格であること

大らかな性格であることを求めています。また、自分のことを包み込んでほしいとも考えています。

彼氏のことを信じていること

自分のことは絶対に信じてほしいと思っています。しかし、自分は彼女のことを信じていないことが多いです。

ひとりの時間も尊重する女性であること

一人の時間を尊重できる女性であることを求めています。一人の時間を邪魔されると怒り出すB型彼氏もいます。

まとめ

B型彼氏と付き合うのは何かと大変そう、と思った方もおられるでしょうが、B型男性はどちらかというと単純ですし扱いやすいです。裏表もなくストレートな性格ですし、嫉妬深いことを除けば付き合いやすいのではないでしょうか。B型だから、と変に構えるのではなく、相手の本質を分かってあげるよう努めてみましょう。