笑顔が可愛い人はモテる!誰からも愛される理由と10個の特徴

あの人の笑顔はいいな、と思ったことがある方も多いと思いますが、やはり人が笑っている顔というのは素敵なものですよね。むすっとしている顔よりも弾けるような笑顔で笑っているような方のほうが好感を持てるのは事実でしょう。実際笑顔が可愛い人はモテる傾向にありますし、誰からも愛されやすいです。ここでは、笑顔が可愛い人がモテる理由、愛される理由や特徴などについてご紹介しましょう。

笑顔が可愛い人がモテると言われるのはなぜ?


どうして笑顔が可愛い人がモテるのか、という疑問にまずはお答えしたいと思います。考えてみればとても単純な理由ですし、恐らく読み終わったあと「なーんだ」と思ってしまうかもしれません。とりあえず再確認のためにも目を通してくださいね。

一緒にいて元気になれる

笑顔が素敵で可愛い人は一緒にいて元気になれます。自分が落ち込んでいるとき、元気がないときでも素敵な笑顔で笑ってくれているとそれだけで元気が湧いてくることはありませんか?だからモテるのです。

癒される


癒しがほしいと感じるシーンは多々あるでしょうが、社会に出るとなおさらそのようなシーンにたくさん直面しますよね。可愛い笑顔の人を見るとそれだけで癒されてしまいますし、さっきまでイライラしていたのも吹き飛んでしまいます。

包容力を持っている

笑顔が素敵な人は包容力もあります。しっかりと自分を包み込んでくれますから、それもモテる大きな理由ではないでしょうか。

また会いたくなる

いつもブスっとした表情の人とまた会いたいと思うことはまずないでしょう。しかし、素敵で可愛い笑顔の人とならまた会いたいとなりますよね。

好印象

単純に笑顔が可愛い人は好印象です。そこにいるだけで存在感がありますし素敵ですよね。

話しやすい

笑顔がイイ人は話しやすいです。こちらからも話しかけやすいですし、それがモテることに繋がっているのも事実でしょう。

守りたくなる


素敵な笑顔で笑うような人は守ってあげたくなりますよね。女性だと母性本能もくすぐられるのではないでしょうか。

笑顔が可愛いと言われる人の特徴

ここでは笑顔が可愛いと言われる人の特徴についてまとめてみました。笑顔が可愛い人には特徴がありますから、笑顔の素敵なモテる人になりたいのならぜひ参考にしてみましょう。

元気いっぱいな性格

いつも元気いっぱいな性格なのは笑顔が素敵な人の特徴です。元気で明るいからこそ自然とその笑顔ができるのです。

ポジティブな性格

笑顔が可愛い人は基本的にポジティブな性格をしています。いつも前向きに考えていますし、後ろ向きになることはありません。困ったこと、失敗したことなどがあってもすぐに気持ちを切り替えることができますし、ポジティブシンキングだからこその素敵な笑顔です。

人を元気にする発言

いくら笑顔が素敵でも発言内容が人を不快にさせるようでは問題外ですよね。しかし、基本的に可愛い笑顔を見せてくれる人は発言も人を元気にする内容ばかりです。

声のトーンが明るい

声のトーンが明るめなのも特徴ではないでしょうか。ただ煩いだけの声ではなく、明るいトーンというのがポイントです。

友人が多い


可愛い笑顔の人には当然人が集まってきます。まるで太陽のような存在ですし、そこにいるだけで周りを明るく照らしてくれるのです。そのため、笑顔が素敵な人は友人もたくさんいますし、頼ってくる人もたくさんいます。

メイクがうまい

個人差はあるにしてもメイクが上手いのも特徴です。自分に合ったメイクを理解していますし、派手すぎず比較的ナチュラルなメイクなのも特徴ではないでしょうか。自分に合っていないメイクだと笑顔も不自然になってしまいます。メイクでかなり損をしている方もいますから、私のことだと思った方は一度メイクを見直してみましょう。

笑顔が自然

わざとらしい笑顔だと周りも引いてしまうでしょうが、モテる女性の笑顔はとても自然です。ごく自然にその笑顔ができるからこそ周りからモテるのです。ある意味天性のものなのかもしれません。

話題が豊か

周りの人たちを飽きさせないような話題をたくさん持っています。自分自身もいつも笑顔ですが、周りの人たちも笑顔になってほしいと思っていますし、そのために豊富な話題も持っています。

表情が豊か

同じような笑顔ばかりではなく多彩な表情を見せてくれるのも特徴です。表情が豊かで、喜怒哀楽をしっかり顔で表現できるのも特徴と言えるでしょう。感情をストレートに表現しますからそうした部分がモテに繋がっているのかもしれません。

いつも楽しそう

いつも楽しそうにしているのも特徴です。本心からいつも楽しいと思っていますし、だからこそ自然に笑顔を作ることができるのです。ナチュラルな笑顔だからこそ人も集まってくるのではないでしょうか。いつも楽しそうにしているので「あの人の近くにいると何か楽しそう」とほかの人も思ってどんどん人が集まってきます。

可愛い笑顔を作るには?

モテる女性になるためには可愛い笑顔は欠かせません。笑顔がまったくない、可愛くないという女性でモテる人はほとんどいないでしょう。モテるためには笑顔を研究する必要がありますし、その気になれば誰でもモテる笑顔を手に入れることはできます。ここでは、可愛い笑顔を作るための方法についていくつかアドバイスしますから、ぜひ今後の参考にしてください。

練習する


いきなり今日から素敵な笑顔にトライしようと思ってもまずできません。普段からあまり笑わないような方だと顔の表情筋も硬くなっているでしょうし、そう簡単に素敵な笑顔を手に入れることなどできないでしょう。可愛い笑顔を手に入れたいのならやはり練習は必要です。自然にできている方だとこのような練習は必要ないのですが、できないのなら練習しかありません。鏡の前で何度も素敵な笑顔を練習してみましょう。自分でも魅力的だと感じられるような笑顔が自然にできるまで練習してください。くれぐれも自宅の部屋に閉じこもって練習してくださいね。

メイク

女性はメイクで顔の印象が大きく変わります。どんなに自然に笑顔ができるようになってもメイクが自分に合っていないと台無しです。もしかするとメイクが原因で周りから「笑顔が可愛くない」と思われているかもしれませんから、一度メイクを見直してみることをおススメします。自分の顔立ちにマッチしたメイクかどうか、濃すぎないかなどをチェックしてみましょう。その上で可愛く見えるようなナチュラルメイクにチャレンジしてみましょう。

歯並び

歯並びは意外と重要な部分です。歯並びが悪いとせっかく可愛い笑顔ができても台無しです。ある程度仕方のない部分もあるのですが、歯並びの悪さは矯正もできますから矯正歯科に通うということも考えてみましょう。多少のことならまだしも、かなり歯並びが悪いとなると致命的です。それだけで大損している可能性がありますから、まずは歯並びの悪さを矯正することをおススメします。

まとめ

笑顔が可愛い人は無条件でモテますから、これからは素敵な笑顔ができるように頑張ってみましょう。歯並びの矯正などをする場合だとお金はどうしてもかかりますが、不要な場合だとそれほどお金もかかりません。後は本人の努力次第でどうにでもなりますから、頑張って素敵な笑顔を手に入れてください。可愛い笑顔を手に入れることができればきっとモテるようになりますよ。

もちろん、モテるためには笑顔だけでは不十分ですが、まずは笑顔からトライすることをおススメします。実際、顔は人間の印象を決定づけるもっとも重要な部分ですし、素敵な笑顔を手に入れることができればそれだけでモテることは可能なのです。ほかにもファッションや立ち居振る舞い、言葉遣いなども考える必要はありますが、最初のうちはそこまで考える必要はありません。まずはここでご紹介した方法で素敵な笑顔を手に入れることを考えてくださいね。