ドS女は意外とモテる!男ウケがいい12の秘密

ドSだからまったくモテない、と思い込んでいる人もいるのでは?ドSは男性ウケが悪いとも言われていますし、それを鵜のみにしてしまっている女性も大勢います。しかし、実際にはドS女性はモテることもありますし、このような女性が好きという男性もたくさんいます。ここでは、ドS女性がどうして男ウケがいいのか、その秘密に迫ってみたいと思います。

ドS女にハマる男のタイプ


いったいどのような男性がドSな女性にはまってしまうのでしょうか。ドS女は男性から敬遠されてしまうと思い込んでいる女性からするとドS女性にハマる男性の心理はきっと理解できないでしょう。ここではまずドS女性にハマる男性のタイプについてご紹介したいと思います。

ドMな男性

第一はやはりドMな男性ではないでしょうか。SとMは相性で考えると抜群に良いでしょうし、実際ドS女性にハマる男性の多くはドM男だと言われています。ドMな男性だと女性からキつく当たってほしいと思っていますし、時には暴力や暴言すらも受けたいと思っています。ドS女性は逆にドM男性に対してサディズム全開で接したいと考えているでしょうし、ある意味利害も一致するのではないでしょうか。

マザコン男

母親のことが大好きなマザコン男性。基本的にマザコン男性は女性から嫌われてしまいがちですし、マザコンだと分かった時点で敬遠されてしまうでしょう。ただ、基本的にすべての男性はマザコンですし、それはある意味仕方のないことでもあります。生まれた時からもっとも長く一緒にいる女性ですし、母親を好きになるのは息子としては当然のことではないでしょうか。ただ、それが度を過ぎてしまうと女性からは白い目で見られてしまいます。

話がそれてしまいましたが、マザコン男もドS女性にハマる傾向にあります。マザコン男性は女性から叱ってほしいと考えていますし、自分のダメなところを罵ってほしいとも思っています。ドS女性のそうした姿に母親の姿を重ねているわけですね。

草食系男子


最近では草食系男子という言葉もすっかり聞き慣れてきましたが、草食系の男子もドS女性にハマってしまうことが多いです。ドS女性は上から指示してくれますし、主導権を握ってくれますから草食系男子からすると居心地が良いと感じてしまうのです。

好奇心旺盛な男性

好奇心が旺盛な男性もドS女性にハマってしまうことがあります。これは単純にドSな女性というのがどのような性質なのか知りたいというシンプルな好奇心から興味を持つこともありますし、そこから完全にドS女性にハマることもあります。

ドS女が男から好かれる理由

どうしてドS女性は男から好かれるのでしょうか。正直、ドS女性のほうがその理由を知りたいと思っているでしょうし、どうしてドSな自分に男が寄ってくるのか分からないという方もおられるでしょう。ここではドSな女性が男性から好かれてしまう理由についてご説明します。

面倒を見てくれる


ドSな女性は意外と面倒見がイイです。自分が主導権を握りたいタイプですし、自分が先頭に立ってぐいぐいと引っ張ってくれますから面倒もきちんと見てくれます。こうした部分に男性が惹かれてしまうのはある意味当然のことなのかもしれません。受け身なタイプの男性だと面倒をきちんと見てくれる女性は頼もしくも見えるでしょうし、この女性についていきたいと思えるのかもしれません。

ドライなところがいい

ドライなところがいいと感じている男性も多いようです。ドSな女性すべてがドライというわけではありませんが、ドSな女性にはドライな人が多いです。感情を表に出すことが少ないですし、喜怒哀楽をうまく表現できないという方もいます。しかし、そこがイイという男性がいるのも事実です。

裏表がない性格

ドSな女性は裏表がありません。言いたいことは本人の前で言いますし、陰口をたたくようなこともないのです。これも男性が惹かれてしまう理由の一つでしょう。

自分をしっかり持っている

自分をしっかりと持っている女性が多いのもモテる理由です。周りにあまり流されるようなこともありませんし、自分をしっかり持っています。自分の意見もはっきりと口にしますし、コロコロと考えが変わるようなこともありません。

母性を感じさせる


ドSな女性はなぜか母性を感じさせます。母は強し、という言葉がありますが、自分をしっかり持った強いドS女性に母親を重ねているのかもしれません。だからこそマザコン男性からも好かれてしまうのでしょうね。

リーダーシップをとれる

リーダーシップを取れるのもドS女性がモテる理由ではないでしょうか。ドS女性は基本的に自分がリードしたいタイプですし、主導権をほかの人に握らせたくありません。自分が引っ張っていきたいと考えていますし、その姿に痺れてしまう男性は少なくないでしょう。リーダーシップを発揮して男性のことも引っ張ってくれますし、的確な指示なども与えてくれるでしょうからそれに居心地が良いと感じている男性も多いと思います。

サービス精神が旺盛

ドS女性はサービス精神がないと思われがちですが実際にはその逆です。ドS女性は自分がドSだということを理解していますし、周りの人に気を遣わせないようにサービス精神が旺盛なのです。いろいろと気遣いもしてくれますし、そのギャップに惹かれる方が多いのも事実ではないでしょうか。

相手のいいところをよく見抜く

ドS女性は観察眼に優れた方も多いですし、相手のイイところをきちんと見抜いています。表立ってそれを口に出すことは少ないですが、落ち込んでいるときなどにイイところを不意に褒めてくれたりするので、そうした部分に触れて好きになってしまうという方も多いですね。これもある意味ギャップ萌えなのかもしれません。まさかドS女性が自分のことをそんな風に見てくれていたとは思わないでしょうし、驚きと共に嬉しさも湧き上がってくるはずです。

受け身な男性を許す

とにかく厳しそうなイメージのあるドS女性ですが、実際には受け身の男性も許してくれます。受け身の男性だからといって厳しく当たったり、きつい対応をするわけではありません。受け身で周りに流されるような男性でもしっかりと包んでくれます。

男性に構いすぎない

男性に構いすぎないというのもドS女性の特徴です。基本的に男性の多くは女性に対してSで対応したいと考えていますし、女性にはMであってほしいと考えています。そのため、Sに出たい男性とドS女性とでは相性が良くないのです。それがドS女性があまり男性に構いすぎない理由なのかもしれませんが、そうした部分がイイと感じる男性も多いです。

男性によく尽くす


ドS女性はこの人と決めた相手に対してはよく尽くしてくれます。男性に尽くさずわが道を行くようなイメージのドS女性ですが、実際には自分が愛した男性にはきちんと尽くしてくれるのです。そのギャップにやられてしまう男性もたくさんいるのではないでしょうか。口ではキツイことを言ってしまうかもしれませんが、なんだかんだと言いながらきちんと尽くしてくれます。

相手にウソをつかない

ドS女性は相手に嘘をつくことはありません。その場しのぎの嘘をつくようなこともありませんし、本音でしか喋らないのです。どのような相手に対してもこれはそうですし、嘘をつかないことが多くの男性を惹きつけているのも事実でしょう。誰に対しても誠実な対応をしてくれますし、これもドS女性が男性からモテる大きな理由と言えるのではないでしょうか。

まとめ

ドS女性がどうして男ウケがいいのかについてまとめてみました。確かにまとめた内容をすべて読んでみると、ドS女性が男性からモテるのも理解できますよね。気が弱い人、内向的な人、流されやすい人などもドS女性とは相性がいいのではないでしょうか。また、ドS女性は男性だけでなく女性にもモテやすいです。特にM気質な女性からは絶大な支持を得ることもあるでしょうし、男女関係なくモテるのがドS女性の特徴であり魅力かもしれません。