彼氏と別れたほうがいい!?ダメな男の特徴と別れるメリット4つ

自分が今付き合っている彼氏がダメ男かもしれないと不安に思っている方がいるかもしれません。ダメ男とは別れてしまった方が良いでしょう。こちらではダメ男の特徴や別れるメリットについて紹介しましょう。

別れる前に確認しよう!後悔しないために

今の彼氏と別れたいと考えている方がいるかもしれません。しかし、別れてしまうのは簡単ですが、そうなると二度とその彼氏と付き合うことができないかもしれません。後悔しないためにも、本当にその彼氏が駄目な男なのかをきちんと見分けておくことをおすすめします。

今の彼氏と別れたい!よくある理由は?

彼氏と価値観が異なる

彼氏と自分の価値観が異なるために別れたいと感じてしまうことがあります。価値観の違いというのはとても大きな問題となるのです。それによって言い争いになってしまったり、どちらかが楽しめなくなってしまいます。相手にずっと合わせているのは辛いからです。価値観の不一致によって別れるケースは多いです。

自分勝手な彼氏が嫌

彼氏が自分勝手だから別れたいという方がいるかもしれません。自分勝手であり彼女であるあなたにまったく配慮してくれないというダメ男がいるのです。そのような彼氏と付き合い続けたとしても、ストレスが溜まってしまうと思うために別れたいと感じてしまうのです。

嘘をつく彼氏とは付き合えない

彼氏が嘘をつくためにもうこれ以上付き合うことができないという方もいるでしょう。嘘つきの彼氏というのはまったく信頼できません。ひょっとしたら浮気してしまう可能性もあります。そのような彼氏と付き合っていると不安ばかりが生じてしまい、最終的に別れてしまいたいと思うのです。

別れたほうが良い彼氏ってどんな人?

暴力をふるったり大きな声で怒鳴る彼氏

まずあなたに対して暴力をふるってしまったり、大きな声で怒鳴りちらしてくるような彼氏とは別れてしまった方が良いでしょう。そのような彼氏と付き合い続けたとしても碌なことにはならないからです。暴力というのは犯罪行為であり、それは下手をすれば警察に通報しても良い問題なのです。そのような彼氏と早く別れてしまわないとあなたが怪我をしてしまう可能性もあります。

強い束縛をする彼氏

とても束縛してくる彼氏がいます。このような彼氏とも別れた方が良いでしょう。自分の自由な時間がまったくなくなってしまいます。また、独占欲の強い彼氏というのは、暴力を振るってくる可能性も高いです。怒ると何をするのか分からないでしょう。とても危険なため、別れてしまった方が良いです。

ギャンブルにはまっている彼氏

特に男性の中にはギャンブルにはまっている方が多いです。競馬やパチンコに熱中している方がいます。ただ趣味として楽しんでいるだけならば良いのですが、あまりにもお金を使いすぎている方は注意しましょう。最終的にあなたに金をせびってくるかもしれないからです。借金をしてしまったり、ギャンブル中毒で破産してしまう可能性もあります。良いことは一つもないでしょう。

お金にだらしない彼氏

ギャンブルにはまっていなくてもお金にだらしのない彼氏とは別れた方が良いでしょう。そのような彼氏には将来性がありません。たとえば将来結婚をすることを考えたときには、お金遣いのだらしない彼氏は避けたいでしょう。苦労してしまいます。未来のことも考えて早めに別れるべきでしょう。

浮気性の彼氏


彼氏が浮気性であると分かったならば、すぐに別れてしまいましょう。浮気性というのはなかなか改善されるものではありません。そのような彼氏と付き合っていてもすぐに何度も浮気されてしまうでしょう。たとえ謝罪したとしても、また同じ過ちを繰り返してしまう可能性があるのです。このような男性を信用してはいけません。浮気というのは癖になってしまうものであり、それが女性を苦しめてしまいます。

彼氏と別れたあとのメリット

自分の時間が増えた

ダメ男の彼氏と別れることによるメリットはたくさんあります。まず、自分の時間を増やすことができるというメリットがあります。ダメ男と一緒にいたとしてもストレスが溜まってしまうことはたくさんあるのです。それでは時間をとても無駄にしてしまうでしょう。そうではなくて、自分のための時間を過ごすことの方が、結果的に良い結果をもたらしてくれるでしょう。

たとえば自分の趣味をつくることができるかもしれません。これまでは彼氏がいるためになかなか時間を捻出することができなかったのが、ダメ男と別れることによって、たくさんの時間が生まれます。自由な時間を有意義に使うことができるようになれば、あなたの人生にとって良い影響を与えるでしょう。

金銭感覚が改善された

もし彼氏の金銭感覚がおかしかったならば、それがあなたの金銭感覚にまで影響を与えてしまうことがあります。彼氏と一緒にお金を使う機会が多いからです。恋人の金銭感覚の悪さというのはなかなか気が付かないものです。それに悪影響を受けてしまって、気が付かないうちに自分の金銭感覚までおかしくなってしまい、金遣いが荒くなってしまうこともあるでしょう。

彼氏と別れることによって、どんどん金銭感覚が改善されていくでしょう。それによって無駄なお金を使わないようになり、貯金もできるようになるでしょう。

束縛されない幸せを感じた

もし彼氏が強く束縛をしてくる男だったならば、そのような彼氏と別れることによって、もう誰にも束縛されなくなります。そうすることによって、束縛のされない時間の大切さに気がつくことができるでしょう。束縛されている間というのはそれが当たり前のことのように感じているものです。そのため、束縛されていることがおかしなことであると気が付かなくなってしまいます。自分が不自然な状態にいることに気が付けないのです。

束縛されなくなることによって、そのことがどれだけ大事なことであり、幸せなことであるのかを気がつけるようになるでしょう。

新しい出会いがあった

彼氏と別れることによって、新しい出会いが生まれるかもしれません。彼氏持ちの女性にアタックしてくる男はなかなかいないでしょう。ひょっとしたらあなたのことが好きだったけれども、彼氏がいるために諦めてしまった男がいるかもしれないのです。あなたがダメ男と別れることで急に男性からモテるようになる場合もあります。

新しい彼氏をすぐに見つけることができるかもしれないのです。今までのダメ男とは違う素敵な男と付き合えるかもしれません。

彼氏と別れたあとやらないほうが良いことはどんなこと?

彼氏の悪口を周りに言う

ダメ男と上手く別れることができたならば、元彼のことについて悪口を言いたくなるかもしれません。恨んでいたり、未だに腹を立てているという方もいるでしょう。しかし、元カレの悪口を言いふらすというのはあまり良いことではありません。それをしてしまうとあなたの評判が悪くなってしまいます。新しい出会いも訪れなくなるでしょう。

彼氏と連絡を取り続ける

せっかくダメ男と別れることができたのに、いつまでも連絡を取り続けているという方がいます。これは絶対にやめた方が良いでしょう。あなたがダメ男とよりを戻してしまう可能性があります。元カレからしたらあなたはとても都合の良い女となってしまうかもしれません。

彼氏との思い出のものをとっておく

彼氏と長く付き合っていたならば、思い出の品の1つや2つは必ずあるでしょう。そのようなものは思い切って捨ててしまいましょう。特に彼氏がダメ男だったならば、そんな男に情を感じてしまうべきではありません。思い出のものがあると、また、会いたくなってしまうこともあります。それは良い結果をもたらさないでしょう。

まとめ

ここまでダメ男と別れることについて解説してきました。駄目な彼氏とは早く別れてしまった方があなたの人生にとっても良い結果をもたらしてくれるでしょう。自分の彼氏がダメ男なのかどうかをきちんと見極めてください。そしてダメ男だと思われる場合には躊躇せずに別れてしまうことをおすすめします。