メイクスポンジはこれがマスト♡メイクのりが違う!話題のスポンジ5選

メイクスポンジの違いって?気になるメイクのりの差!

ファンデーションなどを塗るときに欠かせないメイクスポンジですが、実は形や素材に大きな違いがあります。メイクスポンジはファンデーションのノリにも関わりますし、化粧崩れの防止にも関わってきます。そのためしっかり選びましょう。

選ぶポイントは自分の肌質や、使っているファンデーションなどです。ぜひチェックしてみてください。

おすすめメイクスポンジ5選

エスティ ローダー スーパープロフェッショナル メークアップスポンジ

エスティ ローダーのメークアップスポンジは、ファンデーションのムラを無くしてくれる、ベースメイクにぴったりのアイテムです。形はひし形で、もちもちとした柔らかな感触が肌にも気持ちよくなじみます。

リキッドファンデーションやクリームファンデーションにおすすめで、このスポンジでポンポンと載せていくと毛穴のないつるぷる肌に。何度洗っても劣化しない高級品ならではの耐久力も魅力です。

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型

ロージーローザのジェリータッチスポンジは、その名のとおり水に濡らしてぷるぷるとした感触を味わえるスポンジです。こちらはリキッドファンデーション専用で、塗りすぎを防いでくれます。

特に暑い夏場はメイクも大変ですが、このメイクスポンジは水の感触が気持ちよくメイクが楽しくなります。

クロスマーケット TOFU LOVE

まるで豆腐のような感触のメイクスポンジです。名前もズバリTOFU。ハートを2つに分けたような形とぷるぷるもちもちとした感触がとても特徴的です。ぬるま湯に浸して使うタイプで、リキッドファンデーションだけでなくパウダーファンデーションにも使用可能です。

ビューティーブレンダー

海外でも人気沸騰!メイク好きには欠かせない、涙型スポンジの先駆けメイクスポンジです。水に濡らしてから使うタイプで、ふんわり膨らんでいるところにファンデーションをつけて乗せていきます。

メイクのノリは他の追随を許さないほど良く、国内国外問わずSNSで話題になっています。

amoore シリコンパフ

メイク好きの注目を集めているのが、このシリコンパフです。シリコンなので水やお湯を使っての使用はできませんが、リキッドファンデーションやクリームファンデーションでその実力を発揮します。

スポンジにファンデーションを吸い込むことがないため、少量でしっかり伸ばすことができ、傷みにくいのが魅力。また、洗浄も簡単なので、清潔を保つことができます。

メイクにこだわるなら、スポンジから

メイクは好きだけど、スポンジは何でも変わらないのでは?と思っている方もいるかもしれません。しかし、メイクスポンジはメイクノリを良くするためには欠かせないアイテムです。それぞれ特徴が大きく異なりますので、しっかりチェックして自分にぴったりのメイクスポンジをゲットしてください。