投げキッスをする男性心理と対処法

男性の中には投げキッスをしてくる人がいます。ひょっとしたらあなたも投げキッスをされたことがあるかもしれません。それでは、どうして男性は投げキッスをするのでしょうか。そのときの心理や対処法について教えましょう。

投げキッスの意味と男性心理

男性が投げキッスをするのにはどのような意味があるのでしょうか。自分が付き合っている彼氏が投げキッスをしてくる場合もあれば、単なる同僚や友達から投げキッスをされるということもあるかもしれません。このような男性の心理について教えましょう。

遠くの人に愛や好意を示す

遠くにいる人に対して自分の愛や好意を示すために投げキッスをするという場合があります。投げキッスというのは嫌いな人にすることはありません。相手のことを好きだったり、愛しているために投げキッスをすることになるのです。遠くの方にまでいる人に対しては、投げキッスをすることで分かりやすく好意を示すことができるでしょう。

愛情表現として投げキッスをしているため、このような意味で行っているものについては、素直にその愛情を受け止めてあげれば良いでしょう。悪い意味はありません。

自分の愛情を伝えたい


自分の愛情をストレートに伝えるために投げキッスをするという場合があります。たとえば彼氏や配偶者が投げキッスをしてくることもあるでしょう。あるいはまだ付き合っていない男性が投げキッスをすることもあります。

これは自分があなたのことを好きだということを伝えるために投げキッスをしているのです。唐突に投げキッスをされてしまうと困惑してしまうかもしれませんが、男性の中には素直な気持ちで投げキッスをしているという方もいるのです。このような意味ならば素直にその愛情を理解するべきでしょう。

好意を持っている女性へアピールしたい

女性に対してアピールするための方法として投げキッスをするというケースがあります。好意のある相手に対してどのようなアピールをするべきなのか悩んでいる方は多いでしょう。いろいろな方法があるのですが、その中でも投げキッスというのは分かりやすい方法といえるでしょう。

もし自分に対して頻繁に投げキッスをしてくるという男性がいるならば、その男性はあなたに対してどんどん愛情を伝えている証拠といえます。

自分をかっこよくみせたい

投げキッスというのは必ずしも好意を示しているとは限りません。付き合っているわけでもない男性から投げキッスをされたという経験のある方もいるでしょう。この場合、投げキッスというのは自分をかっこよくみせたいために行っている可能性があります。

もちろん、投げキッスがそれほどかっこよくないと思っている女性も多いでしょう。しかし、その男性にとっては投げキッスをすることがかっこよいものであると考えているのです。かっこつけるために、ちょっと気取って投げキッスをするというケースがあるのです。このケースではその男性は必ずしもあなたを好きだというわけではないため注意しましょう。

女性をときめかせたい

投げキッスをすることによって、その女性が自分にときめいてくれるのではないかと思いこんでいるケースがあります。もちろん、あなたの好きな男性が投げキッスをしてくるならば、あなたはときめく可能性があるでしょう。

しかし、どうでもいいと思っている男性が投げキッスをしてきたとしても、それはちょっと気持ち悪いと思うだけでしょう。それによってときめいてしまうことはないかもしれません。女性をときめかせるために投げキッスという方法を選択する男性が存在するのです。

冗談っぽく好意を伝えたい

男性の中には照れ屋な方がいます。そのような方はストレートに相手に好意を伝えることを躊躇してしまうこともあります。その代わりとして投げキッスをしてくることがあるのです。

これならば冗談めかした態度で好意を伝えることができます。それをしている男性は自分の好意を伝えたいけれども、はっきりと伝えることに躊躇してしまっているため、とても奥ゆかしい態度といえるでしょう。

女性との仲を見せ付けたい

あなたに投げキッスをすることによって、周囲にあなたとの仲を見せつけたいという心理が働いている可能性があります。この場合、あなたと付き合っていない場合でも投げキッスをしてくることもあるでしょう。

あるいは付き合っている場合であっても、投げキッスをすることによって、その女性が自分の女であることをアピールしようとしているのです。見えっ張りな方や独占欲の強い方がこのような行動に出てしまうことがあります。

周囲の注目を集めたい

投げキッスをすることによって、周囲からの注目を集めたいと考えている方がいます。投げキッスというのは日本ではなかなか誰もしないことです。そのため、たとえば街中で投げキッスをすると注目されるでしょう。そのような状況を楽しんでいるという男性はたくさんいるのです。

目立ちたがり屋の男性が目立つために投げキッスをする場合には、そこには相手に対する好意はあまり含まれていない可能性が高いでしょう。単に自分が目立つためにやっていることであり、このような意味の場合には投げキッスを無視しても問題ないでしょう。真剣に受け止める必要はありません。

投げキッスへの対処法

もし男性から投げキッスをされてしまったときには、どのように対処すれば良いのでしょうか。自分がどのような行動を取るべきなのか迷ってしまう方は多いでしょう。

こちらではいろいろなケースにおいて、女性が投げキッスされたときにとるべき対処法について教えましょう。適切な対処をすることによって、トラブルを避けることができます。

相手に好意を抱いている場合は微笑み返す

もし投げキッスをしてきた相手に対して好意を抱いているならば、微笑み返してあげましょう。そこで下手にツッコんでしまうと相手が気分を害してしまう可能性があります。

また、無視をしてしまうのは相手を傷つけてしまうことになるでしょう。投げキッスされたことに対して特に嫌だと思っていないという気持ちを表現したいならば、微笑みというのは一番良い方法といえるでしょう。これならばトラブルに発展することもなく、投げキッスをしてきた方もあなたに嫌われてはいないと安心してくれるでしょう。

親しい仲なら笑いに変えるのもいい

親しい仲の相手から投げキッスをされてしまったならば、それを笑いに変えるという方法もあります。笑いにしてしまうことによって、気まずい雰囲気が発生してしまうのを避けることができるでしょう。そもそも、親しい仲の相手からの投げキッスというのは単に冗談でやっている可能性もあるからです。

また、親しい相手であれば、たとえそれを笑いで返してしまったとしても、そこからトラブルに発展してしまう可能性は低いでしょう。笑いにすることによって、その場の雰囲気も良くなっていくはずです。

投げキッスが不快な場合は無視する

自分があまり好きだと思っていない相手から投げキッスをされてしまう可能性があります。これは不快に感じてしまう方もきっといるでしょう。もし投げキッスが不快であれば、そのことを伝えるのも良いのですが、それだとトラブルに発展してしまう可能性もあります。

それよりも無視をしてしまう方が余計なトラブルの発生を防ぐことができるためおすすめです。投げキッスというのは好きでもない相手からされるのは不快なものです。それに付き合ってあげてしまうと、相手をつけあがらせてしまう結果となってしまいます。

まとめ

これまでに投げキッスをされたことがある女性はたくさんいるのではないでしょうか。その投げキッスにはいろいろな意味が含まれている可能性があります。それぞれに対して適切な対処をしておきましょう。好意を伝えるという意味もあれば、単にかっこつけていたり冗談でやっている可能性もあるのです。それを受け止めてあげるのも、無視するのも、投げキッスをする相手しだいといえるでしょう。無理に付き合ってあげる必要はありません。