クールな印象が魅力的!《メタリックネイル》でキラッと光る個性を演出

大人の女性にふさわしい《メタリックネイル》が人気

ハンサムなクール感を演出できる

「可愛らしいネイルはもう卒業!」という大人の女性におすすめしたいのがメタリックネイル。シルバーやゴールド、ラメなどを使い、メタリック(金属)のような質感を出したネイルデザインです。

メタリックネイルは、ハンサムな印象を与えながらキラッと光る個性を感じられるのも魅力。可愛いだけでは物足りないと感じているときにおすすめです。クールなおしゃれ感を出すために取り入れてみてはいかがですか。

おしゃれなメタリックネイルを楽しもう

メタリックネイルの種類はバリエーション豊か。ベースとする色を変えるだけで、全く違った印象になります。全面をメタリックせずに、一部分だけプラスするのも人気。おしゃれなメタリックネイルを参考に、自分にぴったりのデザインを満喫してみましょう。

ブラウン×ゴールドでメタリックな質感に

簡単にメタリックネイルを楽しみたいときにおすすめなのがブラウンとゴールドの組み合わせ。ベースにブラウン系のネイルポリッシュを塗ってから、ゴールドのラメ入りのネイルを重ねることでメタリック感を出すことができます。

ブラウンをベースにしているので、ゴールドのラメ入りでも派手になりすぎません。セルフでも気軽にメタリックネイルを取り入れられるのが嬉しいポイントです。

ベージュベースで落ち着いた雰囲気

落ち着いた風合いのメタリックネイルは大人の女性にぴったり。ベージュカラーをベースにして、メタリックなシルバーカラーを取り入れてみましょう。

シルバーでラインを入れたり、ハートの形を作ったりといったようにポイントで使うのがおしゃれに仕上げるコツ。大人の遊び心を感じられるデザインです。

くすみピンクにメタリックをプラス

ベージュ寄りのくすみピンクは大人の女性にふさわしい色合い。爪のふちに細くシルバーのラインを入れることで、おしゃれなメタリックネイルに仕上がっています。ホワイトカラーをアクセントとして入れるのも素敵ですね。

グレイッシュカラーでまとめて

グレイッシュカラーにメタリックを組み合わせると、控えめな印象なのに個性も感じられるネイルを楽しめます。左右で違うネイルデザインにしているのもポイント。

向かって左はメタリックなシルバーラインをプラスして、おしゃれなネイルデザインに。もう片方は、ラメ入りのグレイッシュカラーをグラデーションで入れることでメタリックに仕上げています。

キラッと光るシルバーカラーが素敵

夏のシーズンに爽やかな雰囲気を出したい場合は、ブルーベースがおすすめ。くすみ系のブルーを選べば、大人の女性にもフィットしやすくなります。

ブルーをベースにしつつ、銀箔などでメタリック感を出していますね。クールな印象が引き立ちます。

ホワイト×ブルーがおしゃれ

光沢感のあるホワイトをベースにして、メタリックなシルバーとブルーを組み合わせたネイルデザイン。ホワイトとブルーの組み合わせが爽やかさを感じさせてくれます。光が当たる角度によって虹色に光るラメが入っているのもおしゃれですね。

フットネイルにもメタリックをプラス

フットネイルにもメタリックネイルを取り入れてみてはいかがですか。深みのあるレッドカラーにシルバーのメタリックラインを加えると、個性が引き立ちます。普通のレッドネイルとは違った印象にしたいときにおすすめ。

全体はくすみ系の色で仕上げつつ、1本だけメタリックシルバーにするのも素敵。くすみ系カラーだけだと地味になりがちですが、メタリックカラーを入れることでアクセントになります。ちょっとした遊び心をプラスしたい場合にいかがですか。

お気に入りの《メタリックネイル》に仕上げよう

メタリックネイルは工夫次第でいろいろな雰囲気に変えることができます。シルバーやゴールドでラインを入れたり、ラメを加えたり、お好みの方法でメタリックネイルを楽しんでみてくださいね。