まとめ髪ですっきりと◎おしゃれなシニヨンアレンジを真似しよう

おしゃれなシニヨンが人気!

きれいなまとめ髪を楽しめるシニヨン

おしゃれなまとめ髪を楽しみたいときにぴったりなのがシニヨン。こなれ感を簡単に出すことができ、ワンランク上のアレンジに仕上げられるのが嬉しいポイントです。

うなじがきれいに見えるシニヨンは、バックスタイルも魅力的。デートで可愛く見せたいときや、パーティーなどのお呼ばれシーンなどいろいろなところで役立つアレンジです。

アレンジのポイントをチェックしよう

おしゃれなシニヨンアレンジを楽しみたいときにぴったりなアレンジ事例を集めました。シニヨンのアレンジのポイントをおさえておけば、日常的に素敵なまとめ髪を楽しめるはず。自分に合ったシニヨンアレンジをぜひ満喫してみてくださいね。

落ち着いた印象になるシニヨン

後毛でこなれ感を出す

シニヨンは低めの位置で作るので、落ち着いた印象に仕上げることができるのが魅力。大人の女性にふさわしい雰囲気を出すことができます。

シニヨンを作るときに気をつけておきたいのが、きっちりまとめすぎないこと。まとめすぎると抜け感がなくなり、堅苦しい印象を与えてしまうことがあります。後毛を出すことでふんわりとした女性らしいアレンジに仕上げるのがポイント。

ゆるくまとめると可愛い

シニヨンを作る前に全体をコテで巻いておくのがおすすめ。ふんわりとした髪の状態でシニヨンを作ることで、バランスのとれたゆるさを出すことができます。

シニヨンをあえてゆるくまとめて、ラフなおしゃれ感を演出。すべての髪の毛をまとめないのがポイントになります。休日におしゃれなシニヨンアレンジを楽しみたいときにぴったりではないでしょうか。

シニヨンを作ったら、後毛を出していきましょう。まとめたシニヨンから適度に後毛を出すことで、きっちりとしすぎない抜け感を出すことができます。鏡でバックスタイルを確認しながらバランスのとれたゆるさを演出してみてくださいね。

およばれにもぴったりなシニヨンアレンジ

編み込みを組み合わせて

シニヨンはお呼ばれにもぴったりなアレンジ。編み込みを組み合わせれば一気にゴージャスな雰囲気が増して、結婚式などのパーティーシーンにもふさわしいヘアスタイルに仕上げることができます。ヘアアクセサリーがなくても華やかさをプラスできるのがシニヨンアレンジの良いところではないでしょうか。

ロープ編みでシニヨン風

髪の毛を左右に分けてロープ編みにし、襟足の部分でまとめてシニヨン風のアレンジにするのもおすすめ。ロープ編みにすることでこなれ感のあるアレンジに仕上げることができます。ハイライトカラーが生きているのもおしゃれなポイント。

ヘアアクセをつけてさらに可愛く

バックスタイルを魅力的に演出

簡単にシニヨンを魅力的に見せるには、ヘアアクセサリーがあると便利。シニヨンの斜め上のところにヘアアクセサリーを重ねづけするだけで、こだわりを感じられるおしゃれなアレンジになります。

バレッタをつけるだけでも素敵

シニヨンを作るときにバレッタをつけて固定するのも良いですね。バレッタが華やかな雰囲気を演出してくれて、パーティーシーンにもふさわしいアレンジになっています。

華やかなヘアアクセでグレードアップ

「みんなの注目が集まるアレンジにしたい!」という場合は、少し派手めな色合いのヘアアクセサリーを取り入れてみましょう。色とりどりの花が個性とおしゃれ感をプラスしてくれます。ピアスにも花のモチーフを入れているところが素敵ですね。

ルーズ感がおしゃれ

ルーズにまとめたシニヨンにヘアアクセサリーをつけて、バックスタイルも魅力的なアレンジに仕上げています。このくらいのルーズさであればボブでもシニヨンにしやすいので、取り入れてみてはいかがですか。

おしゃれなシニヨンアレンジを楽しもう

シニヨンをおしゃれに仕上げるには、まとめすぎないのがポイント。適度に後毛を出しながら、抜け感を出していきましょう。ヘアアクセサリーなども使って、お気に入りのシニヨンアレンジを満喫してみてくださいね。