デトックス方法4選!効果のある食材とおすすめ方法

見た目もおしゃれな《デトックスウォーター》で夏の暑さで疲れた身体を癒しましょう!

デトックスウォーターとは?

手軽に身体にたまった老廃物などを排出することが出来るのみもの。

海外の人気インスタグラマーが写真をアップしたことでおしゃれな飲み物として有名になりましたね。

 

今回は効果別におすすめデトックスウォーターをご紹介します◎

フルーツの効果別にデトックスウォーターを紹介!

《イチゴのデトックスウォーター》女性に嬉しい効果もりだくさん!

見た目も可愛らしいイチゴのデトックスウォーターは美しくなりたい女性におすすめ!

デトックス効果、美肌効果、便秘解消、老化防止などの美容に関する効果が期待できます。

 

《ピーチデトックスウォーター》夏の熱中症対策に!

気温はとても高いのに汗をかきにくい人は体内に熱がこもってしまい危険です!

桃は、体内の塩分(汗など)を体外へ排出しやすくする効果が期待できるためむくみ防止にももってこい。

夏はピーチデトックスウォーターで適度に汗をかき、健康的に過ごしましょう。

 

《レモンのデトックスウォーター》クーラーで冷えてしまった身体に!

後味すっきり爽やかなレモンのデトックスウォーターは体内もスッキリさせてくれます。

消化促進、血行促進、抗酸化作用、動脈硬化、コレステロール値を下げるなどの効果も期待できます。

オフィスのクーラーのせいで身体が冷えてしまっている身体を癒すのにおすすめです!

 

《ブルーベリーのデトックスウォーター》目の回復に!

スマホやパソコン作業で目が最近しょぼしょぼして視界が歪んでしまう方におすすめです!

体内で目の筋肉の疲労を回復するビタミンAに変化する栄養素がブルーベリーにあります。

いつも会社で飲む飲み物をブドウのデトックスウォーターに変えて視力回復しましょう。

 

《キウイのデトックスウォーター》夏風邪予防に!

キウイはフルーツの中で上位に入るほどとても栄養価が高いフルーツです♡

キウイデトックスウォーターは疲労回復、風邪予防、腸内環境を整える効果が期待できます。

夏風邪になる前に予防して今年の暑い夏をデトックスウォーターで乗り切りましょう!

 

 

注意点に気を付けて!

デトックスウォーターの効果はすぐ出るわけではないので長期的に続けるのをおすすめします。

自分に合った1日の摂取水分を超えないように気をつけましょう!