【えっ、怖い】女子会には「裏の目的」がある?カノジョたちの真の目的とは!?

女子会は、「女性同士でしか話せないあんな話やこんな話をする場」というイメージですよね。時間を忘れてしゃべりまくるの、楽しい!ストレス発散!!

…しかし、中には必ずしもそれが目的とは限らない場合もある模様。そんな、「本来の目的」以外で行われる女子会の「裏事情」について詳しい女性たちが、その秘密を赤裸々に口にしました。

SNSで《リア充アピール》をするため!!

”顔見知り程度のコ”に女子会に呼ばれる

とある女子会上級者の20代の女性が言うには、

「同じ田舎の高校から大学進学のために一緒に上京した子たちだけど、別に仲良くはないのに、突然ひとりの子に女子会に呼び集められる。しかも当然盛り上がらない。」

とのこと。食事の場で腹を割って話すほど仲良くもない人同士で、なぜお金を使ってまで女子会をするのか…。

なんと、いわゆる「リア充アピール」をインスタやTwitterでするためだけに、わざわざ自身が主催者となって、知り合いを片っ端から集める人がいるのだそう。

”#心友に感謝♡”

「主催者だけ、女子会中に写真を撮りまくり、後日SNSに

『#自然の中で青春を共にした大事な仲間 #女子会 #素敵な時間 #心友に感謝』

と嬉しそうに掲載していた」

「彼女の友達欄を見ると、同じ大学の子たちは華やかなパリピばかりで、自分も負けじとリア充アピールするために呼ばれたんだな…と、利用されたことに気づいた」

うーん、怖いしイタイ!!

「女子会」と聞くと、女の子同士の特別で刺激的な時間、そんなイメージがあります。しかし、こんな目的だけのために呼ばれることもあるなんて、なんだか夢がないというか、「そこまでする?」と聞きたくなってしまいますよね。

でも、こういったケースは別に珍しくもないのだそう。実は自分もちゃっかり、そうだったりして!?

自分より幸せそうな人がいないかチェックするため♡

自分の幸せ度は、他人と比べてチェック。

別の女性(30代前半)曰く、「女子会は女の子同士の探り合いの場」というもの。

「彼氏ができたか、恋人がいる子は結婚への進展、仕事関係がうまくいっているか…などをさりげなく聞かれるんですが、みんな目の奥がギラギラして恐い。」

「この女子会では、会話を楽しむより、自分以外の人が先に幸せにならないか確認するこの近況報告のために集合しているんだろうな…と思っている」

なんだか、殺伐とした雰囲気が目に浮かぶようで怖いですね。

ライバル認定されたら最悪

こういった女子会に「分かってて行く人」というのは、お互いの恋愛事情を励まし合って、自分磨きや色恋のモチベーションを高め合う…という考えではないようです。

むしろ「自分より先に幸せになったやつはいないか」ということが、知らずにはいられず、ライバルチェックの一環として女子会に参加しているようなのです。

果たしてそれって、楽しいんでしょうか…?まあ、自分が一番満足できる位置に居れば、楽しいんでしょうね。

仲良くもない人に女子会に誘われたら注意!裏があるかも…?

お互いに理解があり、仲の良い友達から誘われる女子会には、こんなことはないかもしれません。

ただ、「知り合って間もないのに」「普段お互い連絡を取らないのに」なぜか誘われる女子会には、注意が必要かもしれませんね…。

ひょっとしたら、あなたに興味があって呼んでいるのではないのかもしれません。