女子に嫌われる女子!歌手の《miwa》が「あざとい」と言われる理由

女子に嫌われる女子の存在

女子の中には「男性受けのいい女子」「同性受けのいい女子」または「両方から好かれる人気者」など多くの女子がいますね。

その中でも女子に嫌われる対象になりやすい「女子受けの悪い女子」がいます。

なぜ彼女たちは、女子から目の敵にされてしまうのでしょうか?

今、歌手として活躍している《miwa》さんが、女子から「あざとい」と批判が相次いでいるとの噂があるのだとか。

女子に「あざとい」と感じさせる行動に、《miwa》さんの取った行動を例にご紹介したいと思います。

何だか女子にいるも目を付けられてしまう人は、無意識に「あざとさ」を感じさせる行動をしているのかも。

 

自分の《小ささをアピール》する

歌手のmiwaさんは、低身長で小柄なルックス。

華奢で女性らしい印象を受けますね。

その小ささをアピールするかのように、細かく身長を公表している点も女子からすると「あざとさ」に繋がるのだとか。

大きなギターを抱える後姿の写真などを更新したりなど、「小さくて可愛らしい私」を演出しているように感じてしまう様子。

 

男性を《勘違いさせる言葉や行動》をよくする

男性が「もしかして気があるのかな」なんて期待を抱かせるような行動をすることが多いと言われている女子は、「あざとい」と感じる同性は多い様子。

miwaさんも共演した男性に対して、突然「大好きです」なんてナチュラルに言えてしまう面も。

女子がなかなかできないことを、サラっとできてしまうところに「あざとさ」を感じられずにはいられないのかもしれません。

 

度々《天然発言》をして隙を見せる

度々、天然発言をすることが多いと言われているmiwaさん。

その姿に男性も思わずキュンとしてしまう人も多い様子。

天然女子は男性からも、癒し系として映り人気のある要素でもあります。

天然にも本物と偽モノがあるらしく、同性である女子にはその違いが分かるのだとか…

男受けを狙っているような行動は「あざとい」と感じる女子が多いようですね。

 

男性との《ボディタッチ》が多い

彼女の好きなところはどこ?うまく言えない男ゴコロ10選

音楽番組で男性と手を合わせる姿が見られ、そこから非難の嵐だったmiwaさん。

自然と男性とボディタッチをする女子は、女子の強敵。

ナチュラルな行動でありながらも、「実は計算しているのでは?」と女子には感じるため「あざとい」と思われてしまうそう。

そういった反面、そう思ってしまうのは羨ましいと気持ちの表れでもあるように感じますね。

 

顔の表情や仕草に《あざとさを感じる》

男性の前になると上目遣いになったり、声のトーンが自然と上がる女性が意外と周りにもいるものです。

そういった行動は、男性に媚びている印象を与えてしまい、女子からみると「あざとさ」に繋がるのかもしれません。

一度女子にあざといと感じさせてしまうと、どんな行動をしてもそういった風に映ってしまうことはあると思います。

 

だいたい《ぶりっこ》は女子の天敵

話題のmiwaさんにも「ぶりっこ」説が浮上していますが真相はわかりません。

女性にとっては、動きがぶりっこしているように映ってしまうのだとか。

どんな場所にいても、ぶりっこ感のある女子は嫌われがち

意外と男性はそのぶりっこに気づかず、異性からの評判がいいことも多いのも男女の違いを感じさせます。

 

女友達と男性に対する《態度の違い》

miwaさんには親友と呼ばれるお友達がいたようなのですが、招かれた結婚式に対して愚痴をこぼしてしまったのだとか。

女性にとっては一生に一度のイベントであることは女子であるなら大切さがわかっているにも関わらず…

マイナス要素を含む発言に驚いた人が多い様子。

異性に対する対応と女友達に対する対応の差があればあるほど、「あざとく」映り女子から嫌われやすくなってしまうと言えます。

もしかしたらmiwaさんは、生まれつきの魔性の女なのかも。

でも正直、友達としては付き合いたくはないと言う意見が多いことでしょう。

 

「嫌い」の中に羨ましさも混じる

女子が感じる「あざとい」の中には、本当は「私もこれくらい行動ができたらいいのに」という羨ましさも少なからず混じっているようにも感じました。

しかし、男女感の間にある対応の差は人柄として気になるところ。

やはり異性モテも大切ですが、女子から目の敵にされると後々大変なことに。

一度「あざとい女」のレッテルが貼られると、すべての行動があざとさに満ちているように見えてしまうものです。

1番は男性からも女子からも支持される女子が理想ですね。

恋のライバルとしては表れてほしくないと言うのが本音です。