思わず吸い込まれそうな魅惑の唇♡話題の《宇宙リップ》3選!

銀河のようなキラキラリップ♡宇宙カラーがトレンド

まるで星が輝いているようなミステリアスなカラーのリップ。宇宙リップと呼ばれる魅惑のカラーリップが話題になっています。宇宙のような輝きの唇は、思わず吸い込まれそうなほど魅力的。

宇宙リップの塗りポイントや、魅惑のカラーの選び方についてチェックしましょう。

宇宙リップの魅力とは

ミステリアスな輝き!ブルー&パープル

ミステリアスな輝きが魅力の宇宙リップ。重ねるカラーは、なんとブルーやパープルがトレンドです。唇なのに寒色カラーは血色が悪くなるのでは?と思われがちですが、実際に乗せてみると、唇の透明感がアップしてクリアな仕上がりになります。

深みも増すので、まるで吸い込まれそうな魅惑の唇が出来上がります。

キラキラ輝くラメがまるで星空のよう

宇宙リップのポイントは、乗せるリップがラメ入りであることです。ラメが入っているので、まるできらめく銀河のような美しい輝くくちびるになります。

おすすめの宇宙リップはこれ!

CHICCA(キッカ)「メスメリックウェットリップオイル」

キッカのウェットリップオイルは、その名のとおりウェッティーで自然に濡れたようなみずみずしいくちびるを再現してくれます。カラーは7色ありますが、宇宙リップにおすすめなのはニューロマンチズムカラーです。深みのあるパープルに、繊細なラメが入っています。保湿成分が配合されており、乾燥対策にもおすすめです。

エチュードハウス「ユニバースディアマイグロッシーティントリップトーク」

エチュードハウスのリップは、本格的な口紅タイプです。細かく輝く多色ラメが美しいキラキラリップです。3色ありますが、宇宙リップに使うのはスペースパープルがおすすめ。実際に塗ってみると、カシス系のリップカラーで青を中心としたラメが深みを演出してくれます。

RMK(アールエムケー)リップジェリーグロス「コズミックシャワー」

コズミックシャワーは赤系のカラーも美しく人気ですが、今回おすすめしたいのはパープルグロスカラーです。青ラメが特徴的なリップグロスで、1本で使っても、重ねても可愛いグロスです。

宇宙リップにはラメと青みがマスト

宇宙リップに欠かせないのは、ラメと青みです。ブルーやパープルのリップを取り入れるのは勇気がいりますが、単色では使いこなせないカラーも重ねることで深みとミステリアスな輝きを発揮してくれます。

ぜひ宇宙リップにトライしてみてくださいね!