トレンド感ばっちり!大人な《スミレネイル》でおしゃれを楽しもう

大人の女性にふさわしい《スミレネイル》

トレンドカラーはスミレ色

ネイルにトレンド感を入れたいときは、色やデザインにこだわることが大切。大人の女性にもぴったりなトレンドネイルデザインといえば、スミレネイルです。その名前の通りスミレをモチーフとしたネイルデザインは、落ち着いた雰囲気を感じられるのが魅力。

スミレ色はトレンドカラーとなっており、手元からおしゃれを取り入れたいときにおすすめです。流行の押し花ネイル風に仕上げれば、さらに素敵な雰囲気に。いろいろなパターンのスミレネイルを楽しんでみてはいかがですか。

魅力的なスミレネイルを取り入れよう

スミレネイルと一口に言っても、お好みによってデザインをいろいろ変えることができます。単色でスミレ色を入れるだけでなく、ネイルパーツなども活用すればおしゃれ度もアップ。「そのネイル、素敵だね」とみんなから言われるようなスミレネイルを目指してみましょう!

2トーンでスミレ色を再現

セルフでも取り入れやすいスミレネイルのデザイン。濃いスミレ色と薄いスミレ色を組み合わせることで、2トーンカラーに仕上げています。1種類の色だと物足りないときにおすすめ。

どちらのスミレ色もくすみ色にしているのがおしゃれのポイント。人気を集めているくすみ系カラーは、ネイルでも取り入れておきたいですね。アクセントとしてパールのネイルパーツを入れているのも素敵です。

ホワイトを加えてマーブル模様に

スミレ色をベースとしながらホワイトカラーでマーブル模様を作るのも魅力的なデザイン。ホワイトとスミレ色の組み合わせが爽やかさを感じさせてくれます。

シルバーのメタリックカラーをネイルのふちに入れているのもおしゃれ。メタリックカラーはスミレ色と同じようにトレンドになっているので、ぜひ組み合わせてみてはいかがですか。

スミレ色のホログラムが素敵

華やかな雰囲気のスミレネイルにしたい場合にぴったりなのが、ホログラムを入れたデザインです。ベースはホワイト寄りのスミレ色にしつつ、ネイルの先にホログラムを入れているのが特徴。ところどころこにスミレの花もあしらって、魅力的なネイルに仕上がっています。

光が当たる角度によって雰囲気が変わるホログラムは、ネイルにニュアンスを加えたい時におすすめ。人目をひきつけるスミレネイルを楽しむことができます。ネイルパーツもあしらって、華やかな印象になってますね。

くすみカラーで落ち着いた質感

くすみ系のスミレ色をベースとして取り入れれば、より落ち着いた質感に仕上げることができます。くすみ色でも、スミレをモチーフにしていることで地味にならず、おしゃれなネイルに仕上げられるのではないでしょうか。

ところどころに、スミレの花をあしらっているのが素敵。花の中心部分にキラッと光るネイルストーンを入れることで、華やかさも感じられるようになっています。すべてのネイルに花を入れるのではなく、人差し指と薬指だけにすることでバランスも取れていますね。

スミレのネイルシールを使って押し花ネイルに

簡単にスミレの花をあしらいたいときは、ネイルシールを使うのがおすすめ。スミレの花モチーフのネイルシールを貼り付けるだけで、おしゃれなデザインに仕上げることができます。

ベースは明るめのスミレ色にしつつ、アクセントをつけたい箇所にネイルシールを貼ってみましょう。シルバーカラーを入れているのもおしゃれなデザインのポイントです。

お気に入りの《スミレネイル》をデザインしよう

落ち着いた風合いの中に大人の女性らしさを感じられるスミレネイル。トレンドもばっちりおさえられるスミレネイルで、おしゃれなデザインを満喫してみてはいかがですか。