Tシャツ×ロングスカートのおすすめコーデ14選!

夏の定番アイテムであるTシャツ。ボトムスとの相性が良く、パンツスタイルと合わせればスタイリッシュでカジュアル感がアップし、スカートとの組み合わせならフェミニンさが出せます!

特にロングスカートと合わせた着こなしでは、スカートのふんわりとしたボリューム感が増して、女性らしい柔らかなニュアンスを生み出してくれます。そこで今回は、カジュアルなTシャツともぴったりなロングスカートについて、人気のコーデをご紹介します!

この記事で紹介しているTシャツ×ロングスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

Tシャツとロングスカートを合わせたおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

合わせやすい白のロゴTシャツには、色鮮やかなロングスカートをチョイス。

ロゴがシンプルであり主張も少ないデザインなので、こうしたビビットなカラーを持ってきても綺麗にまとまります。足元はTシャツと同じく白のスニーカーで、爽やかさをプラス!


引用:CBK(カブキ)

無地の白Tシャツにカジュアルなロングスカートのコーデ。ロングスカートは肌馴染みの良いテラコッタカラーを選ぶことで、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

籠バッグには元気なカラフルカラーを取り入れれば、一気に夏モードに!


引用:CBK(カブキ)

ゆるっとしたデザインのTシャツと花柄ロングスカートを組み合わせたコーデです。花柄のロングスカートは暖かみのあるオレンジをチョイス。

ベージュの籠バッグとカンカン帽をプラスすることで、ビーチにも合う涼しげな雰囲気に!


引用:CBK(カブキ)

何にでも合わせやすいけれど、ラフっぽく見られがちなTシャツ。そんな時はベージュのロングスカートと合わせるのがお勧めです。

ベージュでも甘すぎず、カーキのTシャツが落ち着いた印象をプラスしてくれます!


引用:CBK(カブキ)

イエローカラーが目を引くロングスカートとTシャツのコーデ。こうしたビッグシルエットの柄Tシャツと合わせれば、アクティブなお出かけスタイルの完成です!

ビビットカラーのスカートでも黒のブルゾンを使えば、全身をピリッと引き締めてすっきりと見せてくれます。


引用:CBK(カブキ)

こちらは細ボーダーのTシャツと白のロングスカートを組み合わせたコーデです。女性らしさを引き立ててくれる白のロングスカートはマキシ丈になっていて、全身をスタイルアップさせてくれます!

小物につばが広めのストローハットと籠バッグをチョイスすることで、オシャレ度も格段に上がります!


引用:CBK(カブキ)

白Tシャツにはフレアスカートを合わせるのもお勧め♪

チノ素材でできたこちらのスカートは少し厚みのあるデザインとなっているので、風にもなびきにくくアクティブなシーンには大活躍します。足元は元気な赤のスポーツサンダルを合わせて、カジュアルスカートコーデのできあがりです!


引用:CBK(カブキ)
ロゴTシャツもラフになりすぎないように、スカートは白をチョイス。夏の風にふわっと揺れる白のロングスカートは季節感があり、爽やかな印象を与えてくれます。

腰にシャツを巻いてウエストラインをマークすれば、女性らしいシルエットも作れます!


引用:CBK(カブキ)

ナチュラルテイストなリネンのスカートに、シンプルなボーダーTシャツを組み合わせたコーデ。
スカートのカラーはピンクですが、肌馴染みの良い優しい色味を持ってくれば甘さを抑えられるので、ピンクが苦手な人でも使いやすいです。


引用:CBK(カブキ)

色鮮やかなロングスカートには黒のTシャツを合わせるのがお勧めです。難易度が高いと思われがちなビビットカラーのスカートも、黒のTシャツを取り入れれば全身を引き締めてくれます。

足元はシルバーのサンダルをチョイスして、シンプルなコーデを一気に華やかに!


引用:CBK(カブキ)

夏らしいリネン素材のボトムスに白Tシャツを合わせたコーデ。白のスニーカーに黒のボディーバッグを添えて、全体的にまとまった仕上がりに。

髪の毛はお団子ヘアっぽくアップにすることで、軽やかな季節にぴったりなナチュラルコーデのできあがりです!


引用:CBK(カブキ)

可愛らしいドット柄のスカートは、黒のTシャツでシンプルにまとめて。
ウエストバッグからスニーカー、キャップまでモノトーンで統一されているので、スカートコーデをかっこ良く見せます。
耳元で光るシルバーのイヤリングは存在感があり、オシャレ感もアップ!


引用:CBK(カブキ)

ロゴTシャツと色使いの鮮やかなロングスカートを組み合わせたコーデです。

ぱっと目を引くロングスカートは季節感たっぷりで、夏らしいブルーの色味がとても映えます。ヘアスタイルはアップにすることで、タッセルピアスの揺れ動きがよく見えて、顔回りも華やかな印象に。


引用:CBK(カブキ)

無地のTシャツは、トレンド柄のギンガムチェックを取り入れて旬なコーデに。
ギンガムチェックのロングスカートがゆらめきを感じるフレアタイプなので、大人っぽくエレガントなスタイルになります。

まん丸のフォルムが可愛らしい籠バッグを添えれば、涼しげな表情もプラスされます。