Tシャツ×デニムのおすすめコーデ15選!

幅広いシーンで活躍するTシャツは、スカートにもパンツにも合わせられるオシャレさんには欠かせない万能アイテムです。
Tシャツは1枚でも楽に着こなすこともできますが、女性の場合は羽織りものが欲しくなることも。こんな時に取り入れたいのがデニムシャツです!

今や人気の着こなしになっているデニムシャツは、Tシャツとの親和性がとても高いお勧めのスタイルです。
そこで今回は、様々な着こなしができるTシャツ×デニムシャツコーデをご紹介します!

この記事で紹介しているTシャツ×デニムのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

Tシャツとボトムスデニムのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ロゴが映える白Tシャツにワイドデニムを組み合わせたコーデ。
デニムのデザインは味のある切りっぱなしスタイルで、こなれた感を演出しています。

体のラインを強調しないふんわりとしたシルエットになっているので、大人っぽく品の良いコーデに仕上がっています!


引用:CBK(カブキ)

こちらは肌馴染みの良いベージュのTシャツに、フレアデニムスカートを合わせたコーデです。

デニムスカートは澄んだ空を感じさせる涼やかなライトブルーをチョイスしており、夏の着こなしにはぴったり!トレンドの厚底サンダルはフレアデニムスカートとの相性もよく、足長に見えるのでスタイルアップも叶います。
引用:CBK(カブキ)

白のデザインTシャツと切りっぱなしデニムパンツを組み合わせたコーデ。

定番の白シャツとデニムパンツではシンプルスタイルになりがちですが、足元にワンポイントカラーを入れてあげるとぱっと華やかな印象に!小物にサングラスとイヤリングを添えて、元気な大人カジュアルコーデの完成です。


引用:CBK(カブキ)

夏の定番カラーにもなっているグレーのTシャツに、タイトなデニムパンツを合わせたコーデです。グレーのTシャツは上品な印象を与えてくれるので、スキニーデニムを履いてもクールになりすぎません。

黒のフリンジが目を引く籠バッグはナチュラルなデザインで、夏気分を爽やかに盛り上げてくれます!


引用:CBK(カブキ)

飽きの来ない定番の白Tシャツならワイドデニムとの相性が抜群です!このようにパンツインしてハイウエストに合わせれば、スタイルがとてもよく見えます。

足元は白のスニーカーをチョイスすれば、軽やかに決めた夏のカジュアルコーデができあがりです!


引用:CBK(カブキ)

袖の形がスタイリッシュな白のTシャツとハイダメージデニムを組み合わせたコーデ。Tシャツはパンツインすることで、主役のデニムをより引き立たせることができます!

サングラスとメンズライクなバッグを黒色に揃えており、クールな印象に仕上げています。


引用:CBK(カブキ)

シックなネイビーのTシャツは、デニムのロングスカートと合わせるのがお勧めです!デニムスカートはフレアになっていて、ふわっと揺れるデザインが上品なイメージを後押しします。

使い勝手の良いぺたんこタイプの白パンプスを履けば、足元を華やかに彩ってくれます。


引用:CBK(カブキ)

白Tシャツにタック入りワイドパンツを合わせたコーデ。ナチュラルデザインの太ベルトでウエストマークすれば、コーデにメリハリが生まれ全身のバランスがよく見えます。

可愛らしい小花柄のロングカーディガンを羽織れば縦のラインが強調でき、スタイルアップ効果も!

Tシャツとデニムシャツのポイントコーデ


引用:CBK(カブキ)

こちらのコーデでは、フェミニンな白Tシャツにラフに着こなしたデニムシャツを組み合わせています。
デニムシャツは落ち着いた印象を醸し出す濃いめのブルーを合わせていて、モノトーンなボトムや白シャツとの相性も抜群です!

シャツをロールアップすれば野暮ったい雰囲気にならず、程良く肌見せもできます。


引用:CBK(カブキ)

スマートな着こなしが叶うデニムシャツは、白Tシャツでシンプルに決めるのがお勧め!さっと肩に掛けるだけでオシャレ度が上がり、周りと差がつくクールなスタイルに。

ロングスカートを合わせると、レディライクなカジュアルコーデに仕上がります!


引用:CBK(カブキ)

デコルテラインがすっきり見える白Tシャツに、コーデの幅が広がるロングデニムシャツを合わせています。1枚だけでもワンピースとして優秀なロングデニムシャツは、羽織りものにすればラフな印象に。

ゴールドのアクセントが光る黒のミュールを添えれば、足元も華やかに演出してくれます。


引用:CBK(カブキ)

こちらは使いやすい白Tシャツに、裾フリンジが印象的なデニムシャツを合わせたコーデです。
旬のデニムonデニムスタイルですが、上はライトな色味をチョイスすることで顔回りがパッと明るくなり、肌を美しく見せてくれます!

耳元はショッキングピンクの鮮やかなイヤリングで飾り、コーデにメリハリをつけているのもポイントです。


引用:CBK(カブキ)

シーンを問わず活躍するグレーのTシャツに、ふわりと揺れるダークなスカートを合わせたコーデ。肝心のデニムシャツはアクセントとして腰に巻いています。

こうしてウエストラインをはっきりさせることで、女性らしいボディラインが作れます!ライン使いの籠バッグに夏小物のサングラスをプラスして、夏のお出掛けコーデのできあがりです。


引用:CBK(カブキ)

ベーシックなグレーのTシャツと涼しげカラーのデニムシャツを組み合わせたコーデです。トップスと白のタイトスカートだけだと清楚で上品なスタイルに仕上がりますが、ロング丈のデニムシャツを合わせるだけでカジュアルテイストな着こなしに!

デニムシャツはロールアップをして季節感をアピールしています。
引用:CBK(カブキ)

すっきりとしたデザインの白のトップスに、女性らしいグレーのタックパンツを合わせたコーデになります。
クロスデザインが特徴のトップスは、デコルテラインをセクシーに魅せてくれるとともに、淡い色味が表情を明るくします。
さらっと羽織ったデニムシャツはラフに着こなせばコーデのアクセントに!