Tシャツ×チノパンのおすすめコーデ10選!

夏の相棒とも言えるTシャツはカジュアルコーデの定番アイテムですが、実は綺麗系のスタイルには欠かせないチノパンとの相性も抜群!

チノパンは細身のシルエットから軽やかな印象を与えるワイドタイプまで、様々なアイテムがあります。上品なコーデに仕上げたい時はもちろん、ラフな着こなしをしたい時にも活躍するので、コーデの幅もぐんと広がります。

そこで今回は、今から真似できるTシャツとチノパンのオシャレコーデをご紹介します!

この記事で紹介しているTシャツ×チノパンのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

Tシャツとチノパンを合わせたおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

鉄板コーデとも言われる白のTシャツに、ベージュのチノパンを合わせたコーデ。こちらのようにハイウエストタイプのチノパンは、シャツインすることで足長効果もアップします。

足元をネイビーのスニーカーで添えたら、爽やかなカジュアルコーデの完成です!


引用:CBK(カブキ)

シンプルな白のロゴTシャツとカーキのチノパンを組み合わせたコーデです。
野暮ったい雰囲気になりやすいカーキのチノパンは、明るい白をトップスに持ってくることで、ボトムスの色も綺麗に映えます!

夏素材のショルダーバッグをプラスして、全体を柔らかく軽やかな印象に。


引用:CBK(カブキ)

無地の白Tシャツにベージュのチノパンを合わせたコーデ。だぼっとしたチノパンはラフな装いにぴったりで、ボーイッシュな印象を与えます!

濃いめのデニムジャケットを羽織ればコーデにメリハリがつき、チノパンのシルエットが引き立ちます。


引用:CBK(カブキ)

着回ししやすい白Tシャツは、ベージュのワイドチノパンを合わせるのがお勧め!気取らず砕けたコーデになりやすい白Tシャツもゆったりめのチノパンで決めれば、カジュアルテイストを程良く残した大人のスタイルに。

黒のスニーカーで足元を飾れば、シンプルな着こなしが完成します。


引用:CBK(カブキ)

コーデ全体を引き締めてくれる無地の黒Tシャツですが、ベージュのチノパンと合わせればこなれ感のある印象に。

トップスと同じく、フリンジのクラッチバッグとスポーツサンダルは黒で統一することで、まとまりのある着こなしができます。


引用:CBK(カブキ)

ボディラインを美しく魅せるロゴTシャツに、ベージュのワイドチノパンを合わせたベーシックなスタイルです。ゆるめのチノパンはヒールパンプスを持ってくるだけで足元がすっきりと見えて、スタイルアップも叶います!


引用:CBK(カブキ)

ラウンドネックの白Tシャツに、ワイドチノパンを組み合わせたコーデ。ウエストラインがオシャレなこちらのチノパンは、ふわっと揺れるフレアタイプで女性らしさを引き立てます。

タッセルが可愛らしいカラフルな籠バッグをプラスして、涼感のあるナチュラルスタイルに。


引用:CBK(カブキ)

ベーシックな黒のTシャツにベージュのワイドチノパンを合わせたコーデです。地味に見えがちな黒のTシャツも、このようにボトムスをアンクル丈にすることで、全体がバランスよく見えます!

ベルトや腕時計などの小物は黒でまとめて、スポーティーな仕上がりに。


引用:CBK(カブキ)

目を引くプリントTシャツとカーキのチノパンを合わせたコーデ。ワークテイストが強めのカーキのチノパンは、綺麗めのジャケットを羽織るだけで全身が中和されてうまくまとまります!

足の甲が見えるパンプスで足元を飾れば大人っぽく上品な印象に。


引用:CBK(カブキ)

無地のシンプルなTシャツとワイドチノパンを合わせて、ボーイッシュにまとめたコーデです。
トップスとボトムスがゆるっと感のあるアイテムでも、シャツインすればシルエットにメリハリがついてスタイルアップ。
ニットは浅く被るとこなれて見えるのでお勧め!