Tシャツ×メガネのおすすめコーデ10選!

視力を矯正するものとしてだけでなく、おしゃれアイテムとして定着しているメガネは、一つ持っていると便利で重宝する小物づかいができます。夏の定番であるTシャツとの組み合わせは、着る人の個性やセンスが光るお洒落が楽しめます。一体どのように着こなすと良いのでしょうか。

この記事で紹介しているTシャツ×メガネのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

Tシャツとメガネを合わせたおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

Tシャツやバッグの茶色の合わせて、メガネのフレームの色も茶色に揃えるおしゃれは、全身の色を統一させることで、より一層全身をすっきり見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

丸型のフレームが可愛いメガネは、ボーイッシュなTシャツやジーンズでも、女性らしい印象を演出できます。メガネには小顔効果もあるので、顔の輪郭にコンプレックスがある人におすすめのコーデとなります。

引用:CBK(カブキ)

白のロングTシャツのワンピースがアクセントの夏らしいコーディネートには、顔をシャープに見せるメガネがピッタリです。かごのバッグを持つことで、更に夏っぽい印象になるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

シャツ風のTシャツがポイントのコーデには、バッグやパンツと同系色の黒っぽいフレームのメガネがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

大きめのフレームがアクセントの夏コーデには、赤のボーダーTシャツが良く似合います。派手になりすぎる心配がある赤を取り入れても、黒とのコントラストで、引き締まった印象が保てます。

引用:CBK(カブキ)

大人っぽい雰囲気になる花柄のスカートには、落ち着いた色のTシャツとスカートと同系色のフレームが際立つメガネで統一させることで、女性らしい印象が演出できます。

引用:CBK(カブキ)

コロンと可愛い丸形フレームのメガネは、それ一つでおしゃれ度がアップしますメガネを際立たせたい場合には、

シンプルな白Tシャツとの組み合わせが良く似合います。


引用:CBK(カブキ)

メガネコーデを楽しむコツは、Tシャツなどの洋服をシンプルにして顔周りを目立つようにするのがポイントです。特に白のTシャツは、顔を明るい表情に見せてくれるので、メガネとの相性もバッチリ。

引用:CBK(カブキ)

下半身のボリュームがある柄入りのロングスカートの時には、白のTシャツで上半身をシンプルにして、下半身とのバランスを考えた方が、気になる体形をカバーできます。

メガネのフレームは、透明感がある明るい白っぽいものをチョイスして、小顔に見得る効果を引き出しましょう。

引用:CBK(カブキ)

白のオーバーオールとボーダーのTシャツは、夏らしく涼しげな印象のおしゃれができます。ポイントのメガネやバンダナをアクセントにして、全身をトータルコーディネートできます。