春におすすめのTシャツを使ったコーデ13選!

Tシャツは夏に着るものと言うイメージが強いですが、春のおしゃれアイテムにも便利に活用できます。夏とは違う使い方をすることで、他の人とは違った個性やセンスを発揮できるでしょう。是非春のファッション選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している春におすすめのTシャツコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

春に着たいおすすめのTシャツコーデ


引用:CBK(カブキ)

それだけで着ると子供っぽくなりやすいキャラクターTシャツは、上に1枚羽織ることで大人っぽい印象に変身できます。

引用:CBK(カブキ)

まだまだ肌寒い日が多い春は、Tシャツの上に着るものとの組み合わせ方によって、全然違った印象のファッションが演出できます。

引用:CBK(カブキ)

少し袖が長めのTシャツは、半袖1枚では寒い日や風邪が冷たい日でも安心して1枚で着られるデザインです。ボトムスとバッグの色を揃えて、全身を引き締めるような印象が演出できます。

引用:CBK(カブキ)

春のTシャツコーデに欠かせないカーディガンは、どんなTシャツにも合わせやすく、明るい印象が与えられるベージュがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

ギンガムチェックのシャツを合わせるのも、春のTシャツコーデにはピッタリです。白のスニーカーを履くことで、より一層春らしい雰囲気を醸し出せます。

引用:CBK(カブキ)

大胆な柄が特徴的なロングシャツは、春のおしゃれを楽しむために欠かせないアイテムです。シンプルな白Tシャツシャツは、確実に1枚は持っておきたいアイテムでしょう。

引用:CBK(カブキ)

女性らしい雰囲気のファッションに欠かせないシンプルな白Tシャツは、スニーカーやバッグと色を揃えて、トータルでのコーディネートを完成させられます。

引用:CBK(カブキ)

ちょっと肌寒い日にもおしゃれを楽しむためには、黒のTシャツの上に羽織る黒の上着は必須でしょう。リュックも黒で統一しても重い印象にならないのは、白のロングスカートの効果が大きいです。

引用:CBK(カブキ)

春のコーディネートに欠かせないのは、重ねて着るファッションです。おしゃれ度をアップさせながら寒さ対策ができる方法で、今すぐ真似したくなるコーデでしょう。

引用:CBK(カブキ)

キャラクターが大きく描かれたTシャツには、チェック柄のシャツが便利です。ジーンズやスニーカーなど、年間を通して活用できるアイテムなので、今すぐ真似したくなるおしゃれとなります。

引用:CBK(カブキ)

チェック柄のシャツを腰に巻いておくことで、Tシャツ1枚では寒い時にも、おしゃれをしながら寒さ対策ができるので、春には欠かせないおしゃれアイテムです。


引用:CBK(カブキ)

ワンピース風のロングシャツは、スポーツブランドのロゴが入ったTシャツとの相性が抜群です。白ソックスやサンダルなど、足元までおしゃれの手を抜かない点がポイントとなります。

引用:CBK(カブキ)

肩に1枚羽織るだけでおしゃれ度がアップする春のコーディネートは、スポーツブランドのロゴTシャツでもカジュアルな印象にならずに女性らしい春コーデが完成します。