モテ期が欲しい!?モテを引き寄せるためにみんながやってる方法

モテ期が到来した、と喜んでいる女友達を尻目に私にはいつモテ期がやってくるのだろうと思っている方もいるかもしれませんね。人には人生の中で三回ほどモテ期がやってくると言われていますが、まったく自分は該当しないという方もいるのではないでしょうか。実は、モテ期はただ待っているだけでなくこちらから引き寄せることもできると言われています。ここではモテ期を引き寄せるためにみんながやっている方法についてご紹介しますからぜひ最後まで目を通してくださいね。

モテ期が訪れる時期


モテ期とは文字通り異性からモテる時期のことを指します。急に異性からモテるようになったり、複数の人から告白されるようなことがあると「モテ期がついにやってきた!」となりますよね。では、こうしたモテ期が訪れるのはいったいいつなのでしょうか。

女性のモテ期は20代半ばからアラサーが多い傾向

男性と女性とではモテ期がやってくる時期は異なると言われています。女性だと20代半ばからアラサーにかけてモテ期がやってくる傾向にあると言われていますから、該当する方はもうすぐモテ期がやってくるかもしれませんよ。モテ期がやってくると先ほども言ったように複数の男性から告白されたり、気になっていた男性からデートに誘われるようなこともあります。

女性のモテ期は人生のうち数回くることもある

モテ期は人生の中で数回やってくることがあると言われています。ただ、これは個人差もあるようですし、人によっては一回きりのモテ期になってしまうこともあるようですね。一般的には死ぬまでに3回のモテ期がやってくるとも言われていますが、中にはもっとやってくる人、一回しか来ない人もいるようです。

人生にモテ期は3回あるって言うけど本当?

すでにお話した内容ですが、人生においてモテ期は3回ほどやってくると言われています。ただ、これは先ほどもお話したように人によってまちまちです。人によっては3回以上のモテ期が到来する方もいますし、1回のモテ期で終わってしまうということもあるのです。

5人に2人はモテ期が一度も来てないという声も

残念なことに、5人に2人はモテ期が一度も来ていないという話もあります。まさか自分がその中に入っているのではと怖くなってしまった方もいるでしょうが、冒頭でもお伝えしたようにモテ期は自分で引き寄せることも可能なのです。努力していればモテ期を引き寄せることも可能ですから、しっかりとこの記事を最後まで読んでくださいね。

モテ期到来の6つのサインとは?

モテる夢の意味を徹底解説!
モテ期が到来したとしてもそれに気づかなかったらチャンスを活かすことはできません。きちんとモテ期のチャンスを活かすためには到来していることを示すサインに気づく必要があります。ここではモテ期が到来したことを示す6つのサインについてご紹介しましょう。

男性からチヤホヤされる機会が増える

男性からやたらとちやほやされるようになった、チヤホヤされる機会が増えたと感じているのならそれはモテ期が到来している可能性があります。普段はあまりそんなことはないのに、なぜか最近そういうシーンに出くわすことが多いというのならモテ期が到来しているかもしれませんね。

彼氏や旦那がいてもモテる

基本的に女性は彼氏や旦那さんがいるとモテない傾向にあります。彼氏や旦那持ちの女性にアプローチしたところで可能性は相当低いですし、そもそもそんな危険な橋を渡りたいと思う男性は少ないでしょう。しかし、モテ期が到来すると彼氏がいようが旦那さんがいようが男性からモテるようになります。これもモテ期がやってきたサインですから覚えておきましょう。

告白される機会が増える

モテ期がやってくると告白される機会も増えます。やたらと男性から告白されるようになりますし、今まで男性から告白されたことなど一度もない、という方でも告白されるようになるでしょう。

異性からLINEに連絡が来る


最近ではLINEでコミュニケーションをとることがごく一般的になっていますが、モテ期が到来すると男性からLINEで連絡が来るようになります。あまり普段やり取りするようなことがない男性から唐突にLINEが来たり、LINEで食事などに誘われることもあるでしょう。このようなことが最近増えたなと思ったらそれはモテ期が到来しているのかもしれません。

異性から良くコンパに誘われる

異性からよくコンパに誘われるようになった、という場合もモテ期がやってきている可能性があります。コンパに誘われるということはそれだけ女性として魅力があるということですし、それゆえに誘われているのです。今までコンパに誘われることなどほとんどなかったのに、という女性がいきなり男性からコンパによく誘われるようになったという場合だとモテ期がやってきたと考えて差し支えないでしょう。

おごってもらう回数が増える

男性から奢ってもらう回数が増えた気がする、という場合もモテ期到来かもしれません。男性が女性に何かを奢るというのはそれだけで好意があることを示していますし、もしかしたら下心があるのかもしれません。いずれにしてもアナタに興味があるということですし、女性としての魅力に気づいているということでしょう。

自力でモテ期を引き寄せる方法

自力でモテ期を引き寄せることができればこんなにイイことはありませんよね。では、実際のところ自分でモテ期を引き寄せるにはどうすればいいのでしょうか?

恋愛に依存しない生活を送る

恋愛に依存してしまうという方もおられるでしょうが、恋愛に依存しない生活を送ることで逆にモテ期を引き寄せることができると言われています。あまり恋愛に依存しすぎているとそのことばかり考えるようになってしまいますし、ガツガツしてしまうかもしれません。それがかえってモテ期を遠ざけてしまうことも考えられますから、恋愛に依存しない生活を心がけてみましょう。

恋愛や仕事に焦らず余裕を持つ


気持ち的に余裕を持つということはとても大切なことです。気持ちに余裕がないと何をしてもうまくいかなくなってしまいますし、プライベートにもさまざまな弊害をもたらすことも考えられます。恋愛だけでなく仕事やプライベートにおいても常に余裕を持って生活しましょう。

趣味など自分の時間を大事にする

趣味など自分の時間を大切にしていますか?恋愛に依存することなく自分がハマっていること、好きなことに夢中になっている人のほうがかえってモテることが多いです。そのような人に限ってモテるということはよくありますから、これはある意味モテ期を引き寄せていると考えられるでしょう。趣味など自分の時間を大切にすることもモテ期を引き寄せるには効果的だと思いますから、自分が好きなことに没頭する時間も作ってみることです。

ジムなどで運動をする

スポーツジムなどに通って運動するのも良いでしょう。運動することで日ごろのストレスも発散できるでしょうし、デスクワークがメインという方だと運動不足解消にもなります。健康増進効果も期待できますから単純にスポーツジムで体を鍛えるのはおススメです。ジムでトレーニングすることで体だけでなく心も鍛えることができるでしょうし、頑張っていると自然にモテ期が到来するかもしれません。

新しい事にチャレンジする

新しいことにチャレンジしてみましょう。何か新しいことにチャレンジするときにはたくさんのパワーを必要としますが、それがモテ期を引き寄せることにも繋がると言われています。積極的に新しいことにチャレンジしてみましょう。

他力本願でモテ期を呼び込む方法


他力本願でモテ期を引き寄せる方法もあると言われていますから覚えておくと良いでしょう。他力本願と聞くとあまり良いイメージを持てないかもしれませんが、自力で引き寄せられないのならほかの人の力をあてにするしかありません。それが悪いということはないと思いますし、他力本願であってもモテ期を引き寄せることができたら勝ち組です。

男性ウケする趣味を始める

男性ウケする趣味を始めてみるというのは効果的ではないでしょうか。ピアノやサックスといった楽器を趣味にしている人は何となくお嬢様な感じがしますし男性ウケしやすいと思います。ほかにも男性ウケしそうな趣味はいろいろとありますからトライすることをおススメします。

SNSで加工した写真をアップする

SNSでいろいろな情報を発信している女性もおられるでしょうが、加工した自撮り写真をアップするのもおススメです。このようなことは多くの女性がやっていますし、出会いを求めるには最適でしょう。SNSでは日本中の人が見ていますし、その写真を見てお付き合いしたいと告白してくる方もいるかもしれません。モテ期をうまく引き寄せることもできるでしょう。ただ、あまりにも加工が過ぎると実際に会ったときに相手を戸惑わせてしまいますからそこは注意が必要です。

ペットを飼う

何かペットを飼ってみるというのも一つの手です。ペットを飼うということは責任が芽生えますし、自立心を養うこともできるでしょう。ペットは飼い主がきちんとお世話してあげないといけませんし、大きな責任を背負うことになります。また、優しい気持ちも芽生えてくるでしょうから、モテ期がやってくる可能性は十分あります。

モテ期の女性と一緒にいる

アナタの周りにモテ期の女性はいませんか?明らかに今モテているという女性がいるのならその人のそばにいることでアナタ自身も恩恵を受けられるかもしれません。モテ期の女性にはたくさんの男性が群がってきますから、その人の近くで一緒に行動することによってアナタ自身に興味を持つ男性も現れるのではないでしょうか。結婚式の披露宴でカップルが誕生するのと同じような感じですね。

恋人を募集している事をアピールする

分かりやすく恋人を募集していることをアピールするという手もあります。恋人を募集していることを広くアピールすることによって男性からアプローチしてもらいやすくなりますから、どうしてもモテ期を到来させたいと考えているのなら恋人を募集していることを公開してみましょう。SNSで公開するという手もありますが、ネットでの出会いだとどのような人が来るか分かりませんからリスクもあります。それを理解した上で行動に移してくださいね。

モテ期の男性を落とす方法

年下女性の魅力とアプローチのコツを紹介!
モテ期が来ている男性を落としたいという方もおられるかもしれませんが、モテ期の真っただ中にいる男性を落とすというのはそう簡単なことではありません。ここではいくつかアドバイスしますからぜひトライしてください。

その男性が好む趣味を始める

その男性が好む趣味を始めてみるというのは効果的です。これで共通の話題を作ることもできますし、仲良くなれるのではないでしょうか。男性は自分と共通点のある女性を好む傾向にありますから、同じ趣味というだけで興味を持ってもらえる可能性はかなり高くなるでしょう。

ジムに通って自分磨き

ジムに通って自分磨きをするというのもおススメです。別にジムでなくてもイイですし、エステサロンやヨガ教室などでも良いでしょう。自分を磨くことで女性としての魅力を高められればモテ期にある男性でも落とせる可能性は十分あります。女子としてのトータルでの魅力を高める努力をしてみましょう。

ナチュラルメイク

男性はすっぴん好き、というのを耳にしたことがある方もおられるでしょうが、確かに男性は作りこんだ顔よりもナチュラルな雰囲気の顔を好む傾向にあります。ただ、だからといって実際にすっぴんを見せてしますと引かれてしまう可能性がありますから、ナチュラルメイクにチャレンジしてみましょう。ナチュラルメイクは簡単なようで意外と難しいですから、美容師さんやメイクが得意な友人などにアドバイスしてもらいながら試してください。

尽くす女性を演出する

基本的に男性は尽くしてくれる女性を好みます。アナタが尽くす女性でないとしても、尽くす女性であることを演出できれば落とすことは可能でしょう。せめて落としたい彼の前だけでも尽くす女を演出してください。演技力も必要となるでしょうが、うまくいけば狙っている男性をゲットすることも不可能ではないでしょう。

まとめ

モテ期を引き寄せるための方法などについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。モテ期はいつかやってくるはず、と思っている方も多いでしょうが実際にはやってこないままという方もいます。なかなかモテ期が来ないという方はここでご紹介した自ら引き寄せる方法、他力本願でモテ期を引き寄せる方法などもぜひ試してください。冒頭でもお伝えしたようにモテ期は人によってやってこないこともありますし、回数なども異なります。できれば自分で引き寄せたいものですね。