女性が好きな人にとる態度・行動を見逃すな!好きなサインを解説!

男性は女性の心情の変化に鈍感な人が多いようです。そのため好きな人に自分の方を向いてもらおうとしたら積極的な行動にでなければいけないですよね。男性は女性の細かい心情の変化を見破るのが難しいので、しっかりと女性の行動やしぐさ、言動などを注意して観察するクセを付けるのが必要になります。女性が好きな人にとる態度や好きな人のためだから起こす行動などを前以て知っておくと心情の変化に気付きやすくなります。ここでは女性が好きな人に送っているサインを解説します。

好きな人の前で女性がとりがちな態度!


女性は好きな男性の前ではどのような態度を取るのでしょうか。女性はひとりずつ考えている事が全く同じという事はありえませえんが、統計的な物の考え方をすると、色々な所で共通するパターンというのを見つける事ができるようになります。こちらではあまり女心に詳しくない男性の方でもわかりやすい女性の好きな人の前で見せる行動パターンをご紹介します。女性の方は、好きな人に自分の気持ちがバレないように、自分の行動を見返すためにもしっかりと目を通していきましょう。

話していて身を乗り出してくる

好きな男性の前で見せる無意識の女性の行動として最もスタンダードな行動が「話していて身を乗り出してくる」ということ。好きな人の近くに行きたい、もっと相手の事を知りたい、もっと自分の事を知ってもらいたいという気持ちが自分と相手との距離を縮めようとする行動に表れるのです。相手の話をもっと聞いて相手の事を理解したいと無意識に思っている気持ちが、身を乗り出すといった行動に出てしまうのです。

テンションが高め

これは女性だけでなく男性もなのですが、好きな人の前では常にテンションが高めになります。明るくハキハキとした女性を見かけたら、もしかしたら自分に気があるのかもと思ってしまいましょう。もちろん、他の事でテンションが高いという事もありますので、一度だけでは確信が持てません。何度か2人きりで話した時にテンションが高い女性がいたら、自分に好意を持っている確率が高いという事になります。

2人でいるときに、自然と向き合っている

女性は好きな人と2人きりでお話をしたり食事をするような時には、自然と向き合うようなパターンが多くなっております。正面から好きな異性の事を見ていたいという深層心理が、自然と正面の位置に自分の身体を持って行ってしまうのです。もちろん礼儀として正面を確保している方もいますので、これだけでは100パーセント好意を持たれているとは言えませんが、少なくとも嫌われてはおりません。

目が合うことが多い

女性は好きな方が同じ空間にいたら、自然と視線を奪われてしまいます。そのため、目が合うことが多いような場合には、かなり好意を持たれていると思って頂いて間違いありません。ただし自分がしょっちゅうその女性を目で追いかけているような場合には、視線に気が付いてこちらを向いているだけかもしれませんので。たまにしか視線を向けないのに高確率で目が合うような場合に好かれていると思って下さい。

目が合っている時間が長い

女性は、好きな人の事はずっと見ていたいと思うものです。そのため一度目が合うと中々視線を外してくれません。体感的な部分がありますので、何秒以上目が合っていたら脈ありとは言い切れませんが、頻繁に目が合っていて、中々視線を外さないような女性は好意を持たれていると思って間違いありません。また、逆に直ぐに視線を外してしまう女性の中には、あまりに好き過ぎて恥ずかしいという感情をもっている方もいます。これも好意の表れですので両方の意味を覚えておいてください。

たくさん褒めてくれる

たくさん褒めてくれる女性というのも、やはり好意をもっているケースが多くなっております。たくさん褒めてくれる背景には、好きな相手にとって自分が良い印象を持たれるようにといった打算的な考えなどもありますが、自分の好きな人は素敵な人だと思い込んでいる部分もあります。そのため打算的な気持ちではなく、本当にそう思っているのです。やけに褒めてくれると思うような場合には、好意を持たれている可能性が高いといえます。

話していると、自分の顔や頭によく触れている

カップル

相手との距離感というのもとても、相手の行為をさぐる上ではとても重要なポイントになってきます。女性の方が、顏や頭など上半身に良く触れてくるような場合には、好意を持たれていると思って間違いありません。女性は好意を持っていない男性の顔などに手を触れる事はないからです。逆に男性が女性の顔に手を触れた時に嫌がるそぶりを見せないような場合にも好意を持たれていると言えます。

自然と早口になっている

女性が自然と早口になるような場合にも好意を持たれている可能性が高くなっております。気持ちが高まりすぎて抑えられなくなってしまっているような時には、無意識に早口になってしまいます。いわゆる興奮状態に近い状況になっており、早口になってしまうのです。早口になってしまうのは恋愛感情だけでなく緊張している相手にもなりやすくなっております。上司と部下のような関係性の時などにも早口になるケースがありますので、しっかりと見極める事が重要になります。

LINEの頻度が高くなっている

メールに変って使われているようになったLINEは、今や無くてはならない存在です。テキストチャットの他、インターネット電話なども使えますのでスマートフォンを入れている大抵のユーザーは利用していると思います。女性の方とLINEのIDを交換した後に、やけにメッセージがくる頻度が多くなっているような場合には、女性に好意を持たれている確率が高くなっております。既読になるペースが多かったり、スタンプや画像などが多いというのも好意を持たれている可能性が高くなっております。

好きな人と同じことをしたがる

女性は好きな人と色々な物を共有したがる所があります。その為、好きな人と同じことをしたがる傾向が強いと言えます。例えば同じ映画を観たがったり、同じカフェに行きたがったりなど、とにかく何でも模倣したがるといった傾向があります。

趣味や休日の過ごし方など、いろいろ質問してくる

女性にとって好意を持っている男性のプライベートな時間の過ごし方というのは興味の象徴になっております。やたらに休日の過ごし方を聞いてきたり、趣味を探られるような事が増えてきたら女性が好意を持ってくれていると思っても良いといえます。

ボディタッチする

女性のボディタッチは、好意がある事の現れとも言われております。中にはそういった気持ちが無いのにも関わらずボディタッチをするような小悪魔的な女性もいるにはいますが、大抵は行為のある異性にしかそういった事はしないと言えます。好意か小悪魔的要因かわからないという場合には、他の男性にもボディタッチをしているかどうかで判断するようにしてください。

分かりにくい女性もいる、実は好きという態度

女性の中には好意を持っているのがわかりにくいといったタイプの方もいます。そのため女性の好意に気が付けないままでチャンスを逃してしまう方も増えております。好意がわかりにくい女性にもサインがありますのでしっかりと確認するようにしましょう。

憎まれ口をたたく

憎まれ口をたたくというのも典型的な好意の表れになります。特に極度の恥ずかしがり屋の方は、思ってもいないような憎まれ口をたたいてしまうものです。本当に悪意をもった言葉なのか、それとも好意の裏返しなのかはしっかりと確認すれば読み取れます。

他の人には普通なのに、特定の相手にだけツンケンしている

特定の方にだけツンケンしているような場合も、わかりにくいだけで好意の表れだと言えます。本当に嫌いな方は興味が無いのでツンケンした態度を取る必要もありません。複数の対象者がいるわけでもなく、自分にだけツンケンとした態度をとる方は好意を持たれているといえます。

ツンツンしているけれど、避けているわけではない

おしゃべりをするとツンツンとした態度をしている方の場合、本当に嫌いなら事前に避けるような態度を取ると思います。あからさまにツンツンとした態度を取り続けているけど、なぜか近くにいるような場合には、好意を持たれている可能性が高くなっております。

気づくと近くにいる

男性から近付いているのではないのに、気が付いたら一緒にいる時間が長くなっているような場合には、好意の表れだと言えます。女性の方の中には自分から話しかける事ができないという方もいます。近くにいる事で好意をアピールしているのだといえます。最近思い返してみると、やたらと近くにいるようなケースが多い場合には、好意を持たれている可能性が高いと言えます。

2人きりになると話さない

大勢で話している時にはおしゃべりなのに、いざ2人きりになると何も話さなくなってしまうような女性は、男性の事が好きすぎて緊張しているといった可能性が高くなっております。あまりに態度が違うような場合には、好意を持たれている可能性が高くなっておりますので言葉を選んで対応してください。

みんな共通!好きな人がいると出てくるサイン

多くの女性に共通している好きな人がいると自然と出てしまうサインをご紹介します。かなり信頼度が高い情報ですので、しっかりと確認するようにしてください。

顔が赤くなる

顔が赤くなるというのは好きな異性を前にしてでる自然な状態です。男性の方の中にも好きな人の前では上がってしまうというケースもありますが、女性の方は、より赤くなる方が多いので好意の有無を見分ける方法になります。

呼吸が浅くなる

呼吸が浅くなるというのも好意を持たれているサインになっております。緊張すると呼吸が荒くなりますので呼吸が浅くなってしまいます。毎回呼吸が浅くなるようならかなり脈ありだと言えます。特に2人きりで話しているような時に呼吸が浅くなるような場合には、好意を持たれている可能性が高いと言えます。

チラチラと見る

チラチラとこちらを見るような場合には、女性が好意を持っていると言えます。女性は無意識のうちに好意を持っている異性を目で追う習性がありますので、これが見分けるサインだと言えます。何度もチラチラとこちらを見ているような場合には、かなり好かれている可能性がありますので、積極的に話しかけてるなどして関係性を高めるのがおすすめになります。

まとめ

女性の方は、意識しているでもなく自然と男性への思いが発言や行動に出てしまっております。もちろんあからさまな行動でバレバレという方もいらっしゃいますが、大抵は見つけにくいサインになっております。今回紹介した以外にも色々なサインがありますので、注意深く女性の行動や発言を観察するようにしましょう。