結婚生活が手相でわかる!?結婚線の見方12パターン

結婚生活は手相によって予想することができます。結婚線というものがあるからです。こちらでは結婚線の見方について教えましょう。

結婚線とは?

手相の1つとして結婚線というものがあります。こちらを見ることによって、結婚について占うことができるのです。多くの女性が結婚線について気になっているでしょう。結婚線とはどういうものなのかを教えましょう。

小指の付け根にある線


小指の付け根の部分に結婚線が存在しています。手の平には感情線というものがあるのですが、小指の付け根と感情線の間に線があり、これが結婚線となっています。横線であり、こちらをチェックすることによって、結婚に関するさまざまな占いができるのです。線は複数入っている方もいれば、線そのものがまったくないという方もまれにいます。人それぞれ線の出方は異なっているのです。

結婚適齢期がわかる


結婚線を見ることによって、あなたの結婚適齢期を占うことができるでしょう。線の状態によって、たとえばあなたの結婚適齢期が20歳だといわれたり、あるいは35歳やひょっとしたら50歳程度となってしまうこともあるのです。結婚適齢期に結婚をすると良いとされています。その時期に結婚することによって、幸せな結婚生活を送ることが予想されるのです。もしあなたが結婚適齢期になるならば、良い結婚をするための活動をするべきでしょう。

恋愛や結婚への関心の有無がわかる


結婚線を見ると、あなたがそもそも恋愛や結婚に関心を持っているかどうかが分かります。人によって恋愛や結婚に真剣になっているかどうかには違いがあります。真剣に結婚について考えている方もいれば、中には結婚なんて何の興味もないという方もいるのです。そのため、たとえば気になる人の手相をチェックすることでその人が結婚に真剣になっているかどうかを占うこともできます。

結婚線の見方12パターン

結婚線にはいろいろな見方があります。どのような状態の結婚線が入っているかによって、さまざまな見方ができるのです。こちらでは結婚線の見方として全部で12のパターンを紹介しましょう。

結婚線が長い:よい結婚ができる


結婚線がとても長い人がいます。これはあなたの結婚運が良いということを示しています。もし結婚線が長くなっているならば、あなたはとても良い結婚ができるでしょう。長さの基準としては小指の横幅と比較してそれの1/4程度になっているのが平均です。したがって、もし結婚線が薬指の方にまで届いているようであれば、それはかなり長いといえるでしょう。

結婚線が薬指まで伸びている:玉の輿に乗りやすい


もしあなたの結婚線が薬指の方まで伸びているようならば、とても良い結婚ができることが分かります。玉の輿に乗りやすいのです。女性にとってはお金持ちの男性と結婚することができるのは最高の結婚といえるでしょう。このような結婚を実現することができるならば、あなたはとても豊かな生活を送ることができます。玉の輿を望んでいる方は自分の結婚線の長さについて確認してみましょう。

まっすぐな結婚線:一途に思い続ける


結婚線がまっすぐに伸びているかどうかはとても重要です。もしあなたの結婚線がまっすぐになっているならば、あなたは一途に好きな人を思い続けるタイプであることが分かります。恋愛をする際には、好きな人のことをずっと思い続けることになるでしょう。また、パートナーの結婚線がまっすぐであれば、一途にあなたのことを思い続ける可能性が高いことが分かります。

結婚線が上向き:順調な結婚生活が送れる

結婚線が上向きになっていることがあります。この場合は、あなたの結婚生活はとても順調なものとなるでしょう。順風満帆な結婚生活を送ることができるのです。あなたは幸せな結婚ができる可能性があるのです。結婚運が良いことが分かるため、これから結婚をする方は安心しましょう。良い相手を見つけることができたならば、結婚生活には期待できます。

結婚線が下向き:結婚を考えにくい相手に出会う

 

結婚線がもし下向きになっているならば、あなたは結婚運にあまり恵まれません。誰かと出会ったとしても、その人は結婚を考えにくい相手である可能性が高いです。これから気になる相手が出会ったならば、その人の結婚線について確認してみましょう。それが下向きとなっているならば、その人と付き合ったとしてもあまり結婚を期待することができないでしょう。

結婚線が短い:よい結婚生活が送りにくい


もし結婚線が短くなっているならば、それは結婚運が悪いことを示しています。良い結婚生活を送りにくいことが分かります。結婚生活にあまり期待することができないでしょう。このような結婚線を持っている方は、これから結婚する際にはトラブルが発生してしまわないように注意しましょう。気をつけておかないと離婚してしまう可能性があるのです。

結婚線が複数ある:婚期が何回か訪れる

結婚線を複数持っているという人がいます。これは婚期が何度も訪れるということを示しています。人生の中で婚期というのは複数存在していることがあるのです。そのため、最初の婚期を逃してしまったとしても、次のチャンスが訪れる可能性があるため、結婚を諦める必要はありません。婚期が複数回あるということは、そのチャンスを逃さなければしっかりと結婚することができるでしょう。婚期には良い相手とめぐりあうことができるかもしれないのです。

結婚線が二股に分かれている:離婚する可能性が高い


結婚線が二股に分かれてしまっているということがあります。これはあなたが将来的に離婚してしまう可能性があることを示しています。二股というのは二つの道に別れてしまうということを暗示しているのです。このような結婚線を持っている方は、結婚したとしても失敗してしまうことがあります。そのため、結婚をする際には離婚してしまわないように注意してください。ちょっとしたことで夫婦が別々の道に別れてしまうことがあるのです。パートナーとの関係が悪化してしまう可能性があるでしょう。ひょっとしたらあなたか相手が浮気してしまうこともあるのです。

2本の結婚線が平行している:二人の結婚相手候補に出会う


結婚線が2本平行しているというケースがあります。これはあなたがこれから先結婚相手候補として2人の相手と巡り会える可能性があることを示しています。もしこれまでに結婚相手の候補を見つけたことがなかったとしても、これから良い相手に出会える可能性があるでしょう。その二人と結婚を絶対にしなければいけないというわけではありません。しかし、そのどちらかと結婚をするときっとあなたは幸せな結婚生活を送れる可能性は高いでしょう。それは運命の人といえるかもしれないからです。

3本以上の結婚線がある:とにかくモテる


結婚線が3本以上存在している方がいます。これはとても珍しい結婚線といえるでしょう。このような結婚線を持っているということは、あなたの結婚相手候補がたくさん存在していることを示しています。そのため、とにかく多くの方と出会える可能性があることを示しているのです。とにかくモテることを期待できるでしょう。いろいろな人と出会える可能性があるのです。もしあなたの気になる相手がこのような結婚線を持っていたならば、少し警戒すると良いでしょう。

結婚線が短い:結婚以外の幸せごとに出会いやすい

結婚線が短くなっていることがあります。これは結婚運がないことを示しています。結婚にはあまり恵まれないでしょう。ただし、結婚以外のことについては幸せが訪れる可能性があります。人間に訪れる幸せというのは1つではありません。結婚だけが人生の幸せとはいえないでしょう。結婚以外の幸せを感じられるようになるため、結婚線が短い方も幸せな人生を送ることができるでしょう。結婚にはあまり向いていないことが分かります。

結婚線がない:恋愛に無関心

結婚線がまったく存在していないという方が稀に存在しています。このような方というのは恋愛にまったく関心を持っていないことが分かります。結婚をしたいと考えないだけではなくて、そもそも恋人を作ろうという気持ちもほとんど持っていないことが多いのです。このような方はたまに存在しています。もしあなたの気になる人に結婚線がないならば、これからその人にアタックしても苦労してしまう可能性があるでしょう。

左右の手での結婚線の意味

左右の手にそれぞれ結婚線が存在しています。これはそれぞれの手の結婚線には違う意味が存在しているのです。これを知っていないと結婚線を確認するときに正しい意味を読み取ることができなくなってしまいます。勘違いしてしまわないように注意しましょう。

右手の結婚線はあなたが誰かを思っている意味


まず、右手に結婚線が出ています。こちらはあなたが誰かを思っているという意味を示しています。あなたがその人と結婚をしたいと思っているかどうかをあらわしているのです。たとえば右手に結婚線が4本出ているならば、これはあなたが結婚をしたいと思うのが4回ということ意味になります。右手にある手相というのは顕在化や表の顔を示しています。自分の気持ちが手相としてあらわれるのが右手の手相なのです。

左手の結婚線は誰かがあなたを思っている意味

一方、左手にも結婚線が出ていることがあります。こちらは相手からあなたが結婚をしたいと思われているかどうかを示しています。たとえば左手に結婚線が3本出ているならば、あなたは3回他人から結婚をしたいと思われる可能性があります。したがって、左手に結婚線がたくさんある方というのはとてもモテるといえるでしょう。多くの男性からアプローチされることがあるでしょう。実際にプロポーズされる機会も増えるでしょう。もちろん、左手の結婚線で結婚をしてはいけないということはありません。他人から告白されたならば、それを受け入れても良いです。

まとめ

手相で結婚について占いたいならば、結婚線をチェックすることをおすすめします。結婚生活について手相によって知ることができるのです。上記で結婚線のさまざまなパターンを紹介しました。結婚線というのは人それぞれ状態が大きく異なっています。上記で紹介したパターンの複数が当てはまるというケースもあるのです。その場合はそれぞれの意味を総合して考えると良いでしょう。自分だけではなくてパートナーの結婚線をチェックしてみても面白いでしょう。合コンや飲み会の際に話の種として結婚線について見てあげるのも良いでしょう。