1アイテムで5役になる♡話題の《エスプリーク新作》リキッド コンパクトBBとは?

毛穴レスな肌を作るならエスプリークの新作リキッドBB

2018年8月21日、エスプリーク(ESPRIQUE)からリキッド コンパクト BBが新しく販売スタート!

このリキッド コンパクト BBは、なんとこれひとつで美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役をこなしてくれるコスメ!

今回は、話題の新作リキッドをご紹介します◎

リキッド コンパクト BBの3大メリット

これひとつでベースメイクから仕上げまでOK

リキッド コンパクト BBは、これひとつで美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの役割をこなしてくれます。ようするに、これひとつだけでベースメイクから仕上げのフェイスパウダーまでのメイクが必要なくなるわけです。

厚塗りに見えないのにカバー力抜群!

化粧直しのときにリキッドファンデーションを重ねると、厚塗りに見えてしまいます。

ですが、このリキッド コンパクト BBは少量ずつリキッドを出して、パフで優しくなじませながら使っていくため、カバー力を自由自在に調節でき、ナチュラル感を演出できます。

さらにカバー力も凄く、ポアコンシールパウダーが毛穴をしっかりカバーしてくれます。

コンパクトサイズだから持ち運びにも便利

リキッド コンパクト BBはコンパクトな手のひらサイズ。そのため、ポーチにINしても軽くスペースもとりません。

リキッド コンパクト BBの使い方

ボタンを押してリキッドファンデを出す

コンパクトの中にある、ピンク色のボタンをプッシュします。そうすると、中からリキッドファンデーションがじわっと出てきます。ボタンを押す回数は、自分の好みの量になるまでです。

朝のメイクでは1~3回、化粧直しでは1回くらいがおすすめです。

パフで肌にのせていく

顔の中心部分から外側にむけて、パフにとったファンデーションを肌にのせていきます。コツはパフをすべらせるようにすること。するっと伸ばすと、ナチュラルな仕上がりになります。逆にカバー力を重視した仕上がりにしたい場合は、ポンポンと叩くように伸ばしましょう。

ひとつで5役、メリットもたくさん!

メイク

これひとつで5つ分の役割をこなすだけでなく、時短や持ち運びにも便利とメリットも盛りだくさんのリキッド コンパクト BB。ぜひチェックしてみてください。