本当に似合うのは何かがわかる顔タイプ診断で素敵になろう!

人間はメイクやファッションの種類によって似合う方と似合わない方というのがあります。これは、雰囲気などによっても似合うアイテムが異なっていますし、顏のパーツによっても全然違ってしまいます。自分がどのようなメイクやファッションが似合うのかを調べるためには、顔タイプ診断という方法がおすすめです。こちらでは、本当に似合うのは何かがわかる顔タイプ診断の情報をご紹介します。簡単に自分に似合うファッションを見つける事が出来るようになりますので、ぜひチェックしてみてください。

そもそも顔タイプ診断って何?


こちらのページでは、最初にそもそも顔タイプ診断とはどのような診断方法なのかをご紹介します。顏パーツ診断は、その名の通り顔の色々なパーツの特徴によって、自分の似合うファッションや髪形などを見つける事ができる診断方法です。顔の輪郭やパーツのバランス、パーツの特徴などを当てはめる事によって、8つのタイプにカテゴライズする事ができます。かなり信頼度の高い分析方法になりますので、各方面から注目されております。

顔タイプは全部で8タイプ!

Maturevery:顔タイプ診断参照
顔タイプ診断では、それぞれの顔のパーツの特徴によって8種類のタイプにカテゴライズする事ができます。それぞれのタイプに合ったファッションを取り入れる事によって、簡単に似合うファッションを取り入れる事が出来るようになります。どんなに高い洋服を買ってもいまいち似合っていないという方は、もしかしたら好きな洋服と似合う洋服にズレがあるのかも知れません。

クールカジュアル

日本人にも増えて来ているのがこちらのクールカジュアルタイプです。顔が子供のようなバランスで構成されており、やや平面的なパーツ、輪郭自体は線的で骨が出ておりますのでクール系になります。顔のパーツも線的ですので総じて単なるクール系ではなく、少し幼い輪郭やパーツの為にクールカジュアルにカテゴライズされます。クールカジュアルは、その名の通り、単なるクール系のファッションアイテムだけでなく、少しボーイッシュなアイテムやカジュアル路線のアイテムをプラスするとハマります。

クール

クール系は、顔型は面長であったりベースタイプながらも縦長のような方がカテゴライズされる所です。輪郭に骨を感じるようになっており、モデルさんなどが多い印象があります。クールで大人っぽい印象が強く、目鼻立ちに強さを感じるような主張があるタイプになります。シンプルでエレガントなファッションが良く似合い、女性からカッコいいと思われるようなファッションとの相性が抜群です。

キュート

キュート系の女性の特徴は、顏が丸顔や横長のベースタイプでありながら、目は少し小さ目といった方がカテゴライズされます。年齢よりも若く見られますので、いつまでも若々しいファッションを楽しむ事ができます。柔らかい素材のファッションが良く似合いますし、クール系のファッションなどもサイジングと組み合わせを変えれば色々と着こなす事が出来ますので汎用性の高いファッションを選ぶ事ができます。

アクティブキュート

アクティブキュートは、顏の輪郭などはキュート系と変わらないのですが、目の大きさが少し大きく、目力が強いのがアクティブキュート系の特徴になります。顔がキュート系よりもはっきりとしている印象がありますので、メリハリのあるファッションが良く似合います。柄の大きなアイテムも上手に取り入れる事ができるのもアクティブキュート系の特徴になっております。

フェミニン

フェミニン系は、最も女性らしいタイプになります。顔は卵型か面長タイプで、輪郭が柔らかいのが特徴になります。目や鼻などは少し丸みを帯びている女性らしいファッションが特徴になっております。女性らしい柔らかな印象もありますが、その反面、大人っぽさや落ち着きなどもありますので、女性らしさと大人っぽさのニュアンスをどのように出すのかが重要なポイントになってきます。

エレガント

エレガントタイプはその名の通り、非常に派手な印象を与えるタイプの女性です。顔はある程度の長さがありつつ、目が大きいのでどうしても華やかな印象になります。カジュアル系のファッションは苦手な傾向が強く、無理をして取り入れてしまうとおばさんっぽくなってしまう恐れがあります。ベーシックなスタイルに流行のアイテムをプラスするような上品なファッションとの相性がバツグンです。

ソフトエレガント

ソフトエレガントは、エレガントよりも少しだけカジュアルよりの女性のタイプになります。エレガントタイプと最も違っているのが目の大きさで、少しだけ目が小さくなります。エレガント系の女性と同様にカジュアル路線のファッションは苦手です。シンプルで上品なスタイルとの相性がバツグンですので、流行にとらわれないアイテムを選ぶ事ができます。

フレッシュ

フレッシュは、女性らしさとボーイッシュな部分が上手く融合している人気のスタイルです。目は少し小さ目ながらも子供っぽさと大人っぽさが上手に融合されておりますので人気のスタイルとなっております。大人っぽさを残しつつ、かなりカジュアルなスタイルの寄せているファッションが良く似合います。

顔タイプ診断のメリット

顔タイプ診断を行うメリットについてご紹介します。まだそこまでメジャーな存在ではない顔タイプ診断ですが、多くの方が取り入れる事によって色々なメリットを享受してきております。こちらでは、初めて顔タイプ診断を行う方のために、顔タイプ診断にはどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

似合う服がわかる

顔タイプ診断の最も大きなメリットは、似合う洋服を事前に確認する事ができるという事です。せっかく高いお金を出して新しい洋服を購入しても似合わないのであれば意味がありません。購入する前に似合う洋服がわかりますのでお金の無駄になりませんし、顔タイプ診断の結果によって、自分が似合う洋服が絞れておりますので、選ぶ時間や手間を削減する事ができます。

似合うヘアスタイルがわかる

ロングヘアは前髪の有り無しで変わる!おすすめスタイル紹介

似合うヘアスタイルがわかるというのも顔タイプ診断の大きなメリットだと言えます。顔の形は色々な形がありますので、当然ながらヘアスタイルとの相性もあります。丸顔の方は顔がほっそりと見えるようなヘアスタイルの中から選ぶ事によって、より似合っているヘアスタイルを見つける事ができます。ヘアスタイル選びで失敗しなくなるのです。

どんな色が似合うのかがわかる

ロングヘアおすすめカラーは?人気のカラーヘアスタイル

顔タイプ診断をする事によって自分の似合うファッションやヘアスタイルとともに、自分に良く似合う色も確認する事ができます。色はどんなに気に入っていたとしても、自分との相性があります。洋服はもちろんバッグや靴、スマートフォンケースなどにも応用する事ができますのでおすすめです。

アクセサリーやバッグ選びもスムーズに

顔タイプ診断によって、自分に似合うアクセサリーやバッグ選びもなどを選ぶのがスムーズになります。あらかじめ自分に似合うスタイルが決められておりますので、その中から選ぶ事によって、簡単に失敗のない小物を選ぶ事ができます。

今よりも垢抜けた自分になれる

自分に似合っているアイテムや洋服を選ぶ事で、簡単に垢抜けた印象を他の人に与える事ができるようになります。オシャレな方は、自分がどんなファッションが似合うのかを熟知しています。そのため、垢抜けたファッションをする事ができるのです。よく何を着ても似合うといった方の場合には、単に自分が似合うファッションをしっているだけという事が多くなっているのです。

服や髪型が自分の好みと違う場合は?


顔タイプ診断で困ってしまうのが、自分で似合うスタイルと顔タイプ診断で出た結果が異なっているような場合には、自分の好きなファッションをする事ができないという事になります。もちろん何にもしなくて似合うのでしたら良いかも知れませんが、できれば自分が好きなファッションを楽しみたいと思うのは当然の事です。顔タイプ診断で求めているファッションが対応していなかった場合の対処法をご紹介します。

メイクやアクセサリーなどでバランスをとるのもおすすめ

顔タイプ診断で自分の理想としているカテゴリーに入る事が出来なかったら、メイクなどで自分の求めているタイプに寄せるのがおすすめです。特に目の大きさに関してはメイクである程度寄せる事は可能です。ツケマやアイライン、カラコンなどを駆使すればスッピンの時に出た顔タイプ診断とは違ったタイプに対応する事ができます。また、アクセサリーなどを上手に使うことによって、診断されたタイプの印象を中和し、似合いにくいと言われているファッションなども似合うようになります。

顔タイプ診断を知る方法


顔タイプ診断を知る方法をご紹介します。ここまで顔タイプ診断の情報をチェックしてしまうと、自分ではどのようなタイプなのか気になってしまう方も多いと思います。こちらでは、現状で最も信頼度の高い顔タイプ診断の結果を知る方法をご紹介します。

オンラインで診断

最も手軽に顔タイプ診断を知る方法は、やはりオンライン上での診断になります。写真を2枚撮影して送るだけで、気軽に自分の顔タイプ診断を知る事ができます。リーズナブルな価格で顔タイプ診断を受ける事が出来ると話題になっております。
詳細はこちら

サロンで診断

顔タイプ診断を知る方法として最もベーシックなのがサロンで診断する方法です。まだまだ顔タイプ診断を出来る人が少ないのでお近くのサロンで顔タイプ診断を行っている所は少ないかも知れませんが、お近くに合ったらぜひ足を運んでください。実際に診断してもらう事ができますので、タイプ別にしっかりとしたアドバイスを貰う事ができますので悩んでいる方に最適です。

まとめ

顔タイプ診断は、まだまだ対応しているお店の数は少なくなっておりますので、オンラインと並行してチャレンジするのがおすすめです。色々な情報が錯綜しているような状態ですので間違いやすい部分もありますので、プロの方にしっかりと診断してもらうようにしましょう。