今年の夏もたくさん見かける《ぺたんこサンダル》活用コーデ12選

フラット感で「抜け感」を演出

今年の夏、多くの人が活用している姿が見られる《ぺたんこサンダル》

多くのショップでも、このタイプのサンダルがラインナップに入っていますね。

夏らしさを感じさせてくれる足元にサンダルは定番。

もうすでに1足は所有している女性も多いのではないでしょうか?

ぺたんこサンダルのフラット感が、足元に抜け感をもたらしてくれるのだとか。

おしゃれさを感じさせるデザインだけではなく、サラっと着こなせる手軽さが多くの女性に愛用される理由のひとつと言えますね。

今回はまだまだ活用したい《ぺたんこサンダル》の活用コーデをまとめました。

 

シンプルが1番素敵!《大人カジュアルコーデ》

シンプルさを感じさせる白いTシャツにデニムのボトムスを合わせたコーデ。

足元は黒とベージュのぺたんこサンダルを合わせていますね。

ここでスニーカーを合わせないところが、大人女子っぽさを感じさせます。

 

白色で女性らしさ《プチプラコーデ》

プチプラアイテムを上手に活用したプチプラコーデが登場。

コーデに白を取り入れることで、ラフさの中にも女性らしさを感じさせますね。

ペディキュアも映える印象的な足元に仕上がっています。

 

涼し気な印象の白《ママ的コーデ》

涼し気な印象を与える「白色を活用したコーデ。

トップスとぺたんこサンダルの色味を合わせることで、まとまりのいい印象に。

黒のロングカーディガンで、縦長効果も期待できますね。

 

トレンドのドットを取り入れた《サマーコーデ》

黒色のロングワンピースでありながらも重さを感じさせないコーデ。

夏場のワンピースには、やっぱり足元にはサンダルが定番。

ペディキュアも意識して取り入れている女性が多いですね。

 

綺麗めなラフ感が魅力《夏のおでかけコーデ》

ラフな印象のキャップやトップスですが、ボトムスに女性らしいスカートとサンダルの組み合わせで、抜け感のある大人コーデに。

サンダルはストラップがあるタイプなので、固定感があるので歩きやすいかも。

遊び心も感じさせるカゴバックもポイントですね。

 

存在感抜群の柄物サンダル《アラサーコーデ》

クールさを感じさせるパイソンサンダルを取り入れたコーデ。

ペディキュアの色の変化でも、足元の印象が大きく変わりますね。

インパクトのあるアニマル柄にシンプルなワンカラーネイルのバランスが◎

 

リネン素材と合わせる《カジュアルコーデ》

暑い季節に着こなしたいリネン素材を取り入れたコーデ。

足元には、細めの紐のぺたんこサンダルが登場。

細めの紐タイプは、足元を華奢な印象にしてくれますね。

 

黒のぺたんこサンダルで《モノトーンコーデ》

バランス感が絶妙な、ゆったり感のあるモノトーンコーデ。

足元には艶感のあるぺたんこサンダルが登場。

小物で黒を取り入れているところにセンスを感じます。

 

夏場はサンダルが大活躍《浜辺コーデ》

夏場は、ぺたんこサンダルが大活躍の様子。

今年は太目のシンプルなタイプのデザインも多く見られますね。

海に出かける際にも使えるサンダルがここに。

 

さりげないフリルがキュート《フリルアクセントコーデ》

トップだけではなくサンダルにもさりげないフリル。

コーデにちょこっと、フリルを加えるだけでキュートな印象に。

可愛らしさをぺたんこサンダルで取り入れたい人はフリルデザインオススメです。

 

大人な雰囲気を演出《ミモレスカートコーデ》

青色のストライプが爽やかなミモレスカートのコーデ。

足元にはつま先が隠れるタイプのぺたんこサンダルの姿がありますね。

黒いサンダルは、着まわしやすそうな印象があります。

 

夏らしい小物が盛りだくさん《活動的な夏コーデ》

さらっと着こなせそうな着心地も良さそうな夏のコーデ。

カゴバックにサンダルと夏らしさを感じさせるアイテムばかり。

活動的な夏にはぴったりなコーデですね。

 

シューズよりも女性らしさがでる《ぺたんこサンダル》

サンダルの中でも大人な印象を与えるデザインが多い《ぺたんこサンダル》。

シンプルなデザインが多いので、どんなコーデにも合わせやすいですね。

シューズやスポーツサンダルだとラフさが強くなりがちですが、ぺたんこサンダルは程よく女性らしさを感じさせるアイテム。

今年は特に、太目のシンプルなシルエットが多い印象を受けました。

カジュアルやラフなコーデに是非、ぺたんこサンダルを組み合わせたコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?