プールに温泉、バイキング!テーマパークにも負けない《杉乃井ホテル》の魅力

大分県別府市にあるリゾートホテル、《杉乃井ホテル》。日本一の源泉数と湧出量を誇る温泉地というだけでなく、さまざまなアクテビィティを楽しめるということで人気のリゾートホテルになっています。

この記事では、そんな杉乃井ホテルの魅力についてたっぷりご紹介!

人気の理由は《日本一のバイキング》

杉乃井ホテルの代名詞と言えば《バイキング》。小さなお子さんからお年寄りまで、さまざまな方が楽しめるバイキングとして絶大な人気を誇っています。

通常、バイキングというと、”質より量”というイメージを持っている人が多いかと思いますが、杉乃井ホテルのバイキングは話が別。選任のシェフによる和洋中80種類以上の料理がズラリ!

さらには、肉料理や寿司などを料理人が目の前で調理してくれます。なんと食べ放題のアイスクリームはハーゲンダッツ!こだわってますね。

バイキングのみの利用料金だと5,000円~6,000円ほどの設定というだけあって、その質の高さがうかがえます。朝食バイキングも約60種類以上のこだわりの料理が並びます。

壮大な景色の棚湯とアクアガーデン

建物の最上階にある棚湯は、その名の通り5段からなる湯船を棚田のように並べた展望露天風呂。最上階ゆえに背の高い柵もないため、湯船に浸かりながら別府の町と別府湾を見渡すことができます。

また、温泉施設の下の階には屋外型温浴施設の「アクアガーデン」が。温泉施設の脱衣場で水着に着替えて、そのまま直行することができるんです。カップルや家族で、一緒に温水プールが楽しめますね!

さらに夜になれば、水と光が織り成すイルミネーションショーも見ることもできます。まさに癒しだけではなく、楽しみもぎゅっと詰まった温浴施設なんです。

期間限定のアミューズメントプール

4月から10月までの期間限定で、全長100m以上のウォータースライダーや、ぐるぐると回転しながら水の中に落ちるスーパールーレットなどが楽しめるアミューズメントプールも開催されています。

さらにはボーリング施設やカラオケボックス、マッサージと、一日では遊びきれないほどの施設がこれでもかと揃っています。

家族連れでも、カップルでも、友達同士でも!

これだけの楽しい施設が揃った杉乃井ホテル。色々な楽しみ方が可能なため、老若男女さまざまな方におすすめできます。

時期によっては宿泊費、バイキング付きで約10,000円で利用することができるのは耳寄りですね!これほどコストパフォーマンスの良いリゾートホテルは、全国でもなかなかないと言っても過言ではないでしょう。

是非一度足を運んでみて!