カットソー×タイトスカートのおすすめコーデ20選!

普段カジュアルな服装が多い人でも、自然と大人っぽ印象に変身できるロングスカートは、自分のファッションアイテムとして、いくつかのバリエーションで所有したいアイテムです。

定番トップスとなるカットソーと組み合わせるコーデは、年齢や体形を問わずに真似できるものばかりとなります。是非今後の参考にして役立ててみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているカットソー×タイトスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

春夏におすすめのカットソー×ロングスカートコーデ


引用:CBK(カブキ)

春夏に欠かせないファッションアイテムであるロングスカートは、気になる下半身をすっぽり隠せるアイテムでもあります。ブラウス風のカットソーをチョイスして、更に女性らしいファッションが実現できます。


引用:CBK(カブキ)

ピンク系のロングスカーとも便利で、1枚持っているだけでオンでもオフでも活用できます。白のタンクトップ風のカットソーは、涼しげな印象を演出したい時に便利です。


引用:CBK(カブキ)

トップスとなるカットソーをインして履くのもおしゃれなロングスカートは、足長効果が期待できるファッションアイテムですので、小柄な女性でも気軽に挑戦できます。


引用:CBK(カブキ)

個性的な白のロングスカートが特徴的なファッションには、定番アイテムとなる茶色のカットソーがおすすめで、カゴバックとの相性もバッチリでしょう。


引用:CBK(カブキ)

大きな花柄が印象に残るフレアスカートは、ロング丈でも派手になり過ぎないように、白のカットソーをプラスしたトータルコーディネートがおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

可愛いギンガムチェックのロングスカートは、子供っぽ印象にならないように、シンプルで着やすい白のカットソーで決めるのがベストです。


引用:CBK(カブキ)

ふんわりとした印象が醸し出せる白のフレアスカートは、丈が長めでも重い印象にならないように、カットソーの色選びも淡い色で揃えた方が綺麗に見えます。


引用:CBK(カブキ)

ベージュのフレアスカートと黒のカットソーがポイントのファッションは、大きめのショルダーバッグをアクセントにして、大人っぽいコーデが実現できます。


引用:CBK(カブキ)

白のタイトスカートで普段とは違う装いを演出できるようにするためには、トップスに鮮やかなカットソーを組み合わせてバランス良く着こなすのがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

1枚でおしゃれが決まるハイセンスなカットソーは、茶系のフレアスカートと組み合わせて着ることで、女性らしさと夏っぽさが同時に演出できます。

秋冬におすすめのカットソー×ロングスカートコーデ


引用:CBK(カブキ)

秋冬のカットソー選びに欠かせないボーダー柄は、ベージュのフレアスカートと組み合わせて着ることによって、温かみのあるファッションが実現できます。


引用:CBK(カブキ)

カーキ色のフレアスカートがあると様々な場面で重宝する秋冬は、黒のカットソーやバッグなどの小物との相性が抜群で、定番となるファッションでも個性を出しやすいコーデです。


引用:CBK(カブキ)

鮮やかで暖か印象があるオレンジ系のフレアスカートは、ロング丈でも重くなりすぎないのが特徴です。トップスは、大きな英語表記が特徴のロゴ入りカットソーで、上下のバランスを程良く維持します。


引用:CBK(カブキ)

革ジャンをコーデに取入れやすい秋冬は、カットソーやフレアスカートとの相性がピッタリで、シンプルな中でもセンスが光るおしゃれを楽しみたい時におすすめです。


引用:CBK(カブキ)

太めの微オーダーがインパクトを与えるカットソーは、無地のフレアスカートとの調和が抜群で、個性的なバッグと組み合わせたモノトーンコーデが冴え渡ります。


引用:CBK(カブキ)

カットソーの上にジャケットを羽織ってお洒落ができる秋冬は、綺麗なグリーンのフレアスカートの丈がロングでも重たい印象を与えない軽やかさがあります。


引用:CBK(カブキ)

白と黒のボーダー柄のカットソーには、無地でシンプルなフレアスカートが似合います。小物でアクセントを与えるためには、赤のパンプスで足元をスッキリさせるのがおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

肌寒い日でも洒落が楽しめるように、ジャケットにフレアスカートとカットソーを組み合わせるコーデを知っておくと、様々な場面で重宝します。


引用:CBK(カブキ)

大胆な花柄の刺繍がポイントとなるアウターには、シンプルなカットソーとフレアスカートが便利で、色も統一感を持たせた方が、シックな装いをしたい時に役立ちます。


引用:CBK(カブキ)

革ジャンに合わせやすいフレアスカートには、アクセントとなる赤白のボーダーのカットソーが便利で、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。小物遣いにも気を配るのがおすすめで、革ジャンとカゴバックとの相性も抜群です。