シャツ×スニーカーのおすすめコーデ13選!

運動をする時だけではないスニーカーの役割は、おしゃれアイテムとしての働きがとても大きくなっています。特に有名なスポーツブランドなどから販売されているものを中心に、様々なタイプのものを選択できるのが良い点です。コーデの定番であるシャツと合わせることで、更に幅広くお洒落を満喫できるでしょう。これからの方向性に悩んでいる場合などは、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているシャツ×スニーカーのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

シャツ×スニーカーのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

スポーティな印象が強くなりそうなスニーカーですが、チェックのシャツやタイトスカートと合わせることで、女性らしい印象を維持したトータルコーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

黒のスニーカーは、ボーイッシュで重たい印象がありますが、ジーンズやす白いシャツと合わせておしゃれ江尾楽しみますと、見た目よりも明るく軽やかな雰囲気を保てます。

引用:CBK(カブキ)

ギンガムチェック風のシャツによく合う白いスニーカーは、ロングスカートやカゴバックなど夏っぽい小物との調和させるのがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

シャツや薄手のコートなどの女性らしいコーディネートでも、白いスニーカーで遊びを加えるコーデがおすすめで、誰もが今すぐ真似できるのが良い点です。

引用:CBK(カブキ)

白いハットや白いシャツには、同じく色を統一した白のスニーカーがよく似合います。丈が長いロングスカートでも、素足でいることで涼しげな雰囲気はそのまま維持されます。

引用:CBK(カブキ)

シンプルなシャツとスニーカーに合わせやすいのは、ボーダー柄のタイトスカートや、インパクトが大きい黄色のバッグです。全身のトータルコーディネートを考えて、バランス良く調和させられます。

引用:CBK(カブキ)

引用:CBK(カブキ)

爽やかなギンガムチェック風のシャツに合わせるスニーカーは、同じく爽やかな白がおすすめです。インパクトがある大きめのバッグのセンスが良く光ります。

引用:CBK(カブキ)

落ちついた色のチェック柄のシャツには、同系色のスカートや羽織るトップスが必要で、履きやすい便利な白のスニーカーを合わせるのがベストです。

i
引用:CBK(カブキ)

白のボトムスとよく合う白のスニーカーは、シックで落ち着いた発色のシャツと組み合わせることで、気になる体形をカバーしながらオシャレができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

綺麗なグリーンのボトムスに合う白のスニーカーには、首周りがスッキリしていて小顔効果が期待できる白いシャツを合わせる着こなしがベストです。夏らしいカゴバックとの相性は抜群で、女性らしさを維持したおしゃれができます。

引用:CBK(カブキ)

カーキ色のシャツは様々な場面で活用できる万能アイテムで、黒のボトムスとスニーカーに合わせることで、更におしゃれでかっこいい印象が際立ちます。

引用:CBK(カブキ)

おしゃれで万能性が高い白いスニーカーに良く合う白いシャツは、中にカットソーなどを着て羽織るウエアとして着こなすこともできます。ボトムスの丈が少し短めのものをチョイスしますと、より足首周りをスッキリさせられます。