イヴ・サンローランのインスタ映えアイテムを狙え♡リップ編

「インスタ映え」という言葉が定着して久しいですが、Instagramを利用しているユーザー数は男女共に非常に多く勢いのある写真アプリだと言えます。そのため、先に挙げたインスタ映えという言葉が生まれ、いいね!がたくさんもらえるようなかわいい・かっこいい・素敵な写真がとれるような写真映えする風景や背景、食事やアイテムにInstagramユーザーが殺到することも。

今回はインスタ映えするイヴ・サンローランのリップアイテムを人気カラーとともにご紹介します。最近Instagramの投稿ネタに悩んでいるという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コスメはインスタ映えに最適な小物♡

インスタ映えと聞くと、よく思いつくのがフードや内装のかわいい店内や外装ではないでしょうか。Instagramでは撮った写真を簡単に加工することも可能なので、プロのカメラマンではなくても簡単にかわいい素敵な写真を撮ることができます。

インスタ映えには被写体選びが重要

ならば、適当に撮った写真でもすぐ簡単にインスタ映えするんじゃないの?と思いますよね。しかしそれは違います。インスタ映えする写真を撮るためには、インスタ映えする被写体が必要になります。極端な例えをすれば、自宅で作ったおうちごはんとカフェごはんではどちらがインスタ映えしそうかと考えた時に大半の人はカフェごはんだと考えるでしょう。レベルの高いおうちごはんを作る人もたくさんいますが、食器や盛りつけ、調理にこだわっているカフェごはんの方が被写体として優秀です。

もちろん撮り方も重要です。どんなにいい被写体が目の前にあっても、撮り方1つでインスタ映えするかしないかは大きく変わります。インスタ映えする撮り方については後ほど記述しますのでぜひ最後までお読みくださいね。

コスメのビジュアルは乙女心をくすぐる♡

インスタ映えする小物において、コスメは非常に人気があります。なぜなら、ビジュアルがかわいい乙女心をくすぐるものが多いから。

コスメのパッケージはそもそも、インスタ映えが注目される前から各ブランドにおいて重要視されるポイントでした。化粧品としての機能はもちろんのこと、女性にとってビジュアルがかわいいことは機能性よりも重要視される場合があります。ビジュアルがかわいいコスメは、見ているだけ、持っているだけで女性の満足度を高めます。それがインスタ映えの意識が高まってきたことにより、さらにビジュアルの重要度が高まったのです。そのため、近年のコスメブランドから発表されるコスメの多くはインスタ映えを意識した華やかでユニークなビジュアルのものが増加したのです。

【インスタ映えアイテム①】ヴォリュプテ  ティントインバーム

イヴ・サンローランでもインスタ映えするようなアイテムが急増中。中でもインスタ映えすると人気の2アイテムをピックアップします。その1つが、ヴォリュプテ ティントインバーム。

【名入れ対応可】Yves Saint Laurent (イヴサンローラン) イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム 口紅

外側のバーム部分と内側のティント部分で、なんとリップマークに作られたキュートなビジュアルです。婚活リップで名高いルージュ ヴォリュプテ シャインと同様に名入れのサービスが利用できるため、よりインスタ映えするために刻印を入れるインスタグラマーが多数。

リップとしての機能性も抜群です。潤い感とともに抜け感あるリップメイクが可能になるので、かわいいだけじゃない小悪魔的一面を見せることもできるでしょう。そんなヴォリュプテ ティントインバームのおすすめ人気カラーは…

おすすめ① No.3 コールミーローズ

ピュアさをぐぐっと引き上げてくれるクリアピンクは、ナチュラルな色合いで非常に使いやすいカラーです。ピュアに見せかけて翻弄する女性像にぴったりなこの色は、インスタ映えにもぴったりです。

おすすめ② No.4 ディザイアーミーピンク

キスを誘うかのようなピンクはインスタ映えを叶えてくれる鮮やかさ。一塗りでグラデーション塗りのように仕上がるので、仕上げたリップメイクと一緒に撮るのもおすすめです。

おすすめ③ No.8 キャッチミーオレンジ

この夏のオレンジメイクにぴったりなジューシーなオレンジカラーです。生命力溢れるポジティブな色合いに男性ウケはもちろん写真ウケもGOOD。

【インスタ映えアイテム②】ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック

インスタ映えにおすすめなイヴ・サンローランのアイテムとして注目度が急上昇なのがベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティックです。

Yves Saint Laurent イヴ・サンローラン BABY DOLL KISS & BLUSH DUO STICK ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック (4 フロム ミー トゥ ユー)

特徴的なのはなんといってもこのユニークな見た目。フォロワーの食いつきが良さそうだと思いませんか?さらにこのアイテムはリップとしてだけではなくチークとしても使える優れもの。単色で…グラデーションで…色の上下を入れ替えて…さまざまな表情を楽しむことができます。

おすすめ① No.4 フロムミートゥーユー

ベビーピンクとスイートピンクがコンビになった、オンでもオフでも使いやすい1本です。リップの色合いに負けないフレッシュでキュートなパッケージはインスタ映えしないはずがありませんね。

おすすめ② No.フロムマラケシュパリ

コーラルオレンジとフューシャピンクの組み合わせがハッピーな表情をつくってくれる人気のカラーです。イエローベースさんにもブルーベースさんにも似合う色なので、色のチョイスに失敗した、と焦ることはきっとないでしょう。

おすすめ③ No.3 フロムキュートトゥデヴィリッシュ

インスタ映えにはトレンド感もトレンド感も大切です。オレンジメイクにぴったりのこのカラーをチョイスすれば、いいね!の数も急上昇間違いなし。

インスタ映えするリップアイテムの撮り方

インスタ映えしそうなアイテムを手に入れても、それだけでいい写真になるかと言われたらそうではありません。やはり最終的にインスタ映えを左右するのは、その撮り方。同じアイテムでも撮り方1つでかなり印象が変わってきますので、素敵だなと自分が思う写真を参考にお勉強するのがインスタ映えへの近道です。

以下から、簡単に実践できるインスタ映えするための撮り方をご紹介します。

インスタ映えテクニック① アイテムの特徴がよく見えるように撮る

ヴォリュプテ ティントインバームなら、特徴はその本体のリップマーク。このリップマークがよく見えるように撮影すると、分かりやすさも加わりいいね!が集まりやすくなります。自然光の中で撮ることで、より実際の色に近い発色で見ることができるので「私も買ってみたい♡」と思わせることも可能ですよ。

インスタ映えテクニック② 手に持って撮る

アイテムを手に持って撮影することで、そのアイテムのサイズ感が伝わります。合わせてネイルも抜かりなく整えておくことで、さらにインスタ映えしやすい写真になっていきますよ。ハンドケアもしっかりしておくと、撮影の際にガサガサの手に焦ることなく撮影のチャンスを逃しません。

インスタ映えテクニック③ いっぱい並べて撮る

同じシリーズ、あるいは同じようなシリーズのコスメを複数持っているのなら、並べて撮る方法も非常におすすめです。女性はかわいいものがたくさん集まっている状態を見るのが好きだという女性が少なくありません。また、カテゴリーでざっくり分けてしまうのもいいですよ。

さいごに

インスタ映えするアイテムは、眺めているだけでも満足できちゃうような素敵なアイテムだらけです。

最近いいね!の数に伸び悩んでいるのなら、インスタ映えに最適なアイテムを手に入れ、そしてインスタ映えするための撮影方法を身につけておくと、あなたの投稿にいいね!がたくさん集まりますよ。

アイテムや撮影方法だけではなく、ハッシュタグをつけることもお忘れなく。