食欲が無い日にもぴったり!スシローの新作夏のサイドメニュー5選をご紹介!

大人気回転寿司チェーンのスシローでは、猛暑にもぴったりなサイドメニューと持ち帰りメニューを期間限定で提供。食欲が無い日にも楽しめるのでおすすめです。

スシローとは

あきんどスシローとして、回転寿司をチェーン展開しています。全店舗1皿税込み108円という均一価格で提供。2018年7月には国内店舗数500店舗を達成し、台湾や韓国など海外へも進出しています。寿司の他に期間限定商品やうどん、味噌汁、サラダなど様々なサイドメニューが展開されていますよ。

夏のオススメ期間限定メニュー

夏のぶっかけとろネバうどん

夏にぴったりの山芋と納豆、オクラ、温泉卵と、ネバネバ系と卵で栄養満点ながら、さっぱりと頂ける冷やしうどんです。サラサラと食べやすいので、食欲がない方でもボリュームのある食事を摂ることができますよ。シンプルなダシで食べやすいため、お寿司と交互に食べるのもおすすめ。税抜き330円で7月18日から提供されています。

冷製コーンスープの茶碗蒸し

冷製コーンスープがトッピングされた、創作系茶碗蒸しです。夏に美味しいコーンの甘みと茶碗蒸しのダシの組み合わせが絶妙で、冷たくてサラサラと食べれるのが特徴。子供から大人まで楽しめる茶碗蒸です。税抜き180円で7月18日から販売されています。

苺のふわとろパンケーキ

2016年11月に販売し、大好評で完売したパンケーキが期間限定で復活します。ベリーファンシーが監修しており、生地からトッピングまでこだわって作られた絶品スイーツ。当日販売分が完了すると終了となる1日数量限定のスイーツなので、残っている場合には注文しておくのがおすすめです。税抜き280円で7月20日から販売されています。

ぷるるんゼリー

スシローカフェ部による7月の新作は和スイーツです。ぷるぷるした食感の甘いゼリーに、沖縄産黒糖の黒蜜と黄粉が添えられた甘味。清涼感がある透明感に加え、魚のマークがワンポイントで可愛いですよ。税抜き180円で7月4日から期間限定で販売していますのでお早めに!

うなちらし

持ち帰り専用のうなぎのちらし寿司です。特製ダレにくぐらせたうなぎを炭火で香ばしく焼き上げ、酢飯の上にたくさん乗せられています。香ばしいうなぎとご飯がマッチしており、7月20日と8月1日の丑の日にぴったりです。7月18日から8月1日の期間限定で販売されているので、家でお手頃にうなぎを食べたい方にぴったり。税抜き780円で販売されています。

サイドメニューも美味しいスシローは家族・友達みんなで楽しめます!

500店舗出店するなど、回転寿司といえばスシローですが、お寿司以外にもサイドメニューが豊富で美味しいと度々話題になっています。お寿司が少し苦手な方であっても、サイドメニューで食事を楽しむこともできますので、夏の外食にぴったりです。