Instagramで話題!《#美文字》で読む名言をまとめてみました!

文字の美しさが品格に繋がる

インスタグラムなので「#美文字」というタグを見たことがある人も多いのでは?

美文字とは、文字そのものの美しさの他にも、文字全体の読みやすさなどのバランスも重視されています。

スマートフォンなどの普及にともない、文字を書く機会が減ってききましたが、日常のちょっとした時に文字を書く機会もあり、手書きの文字だからこそ伝えられることもあると思います。

またまだ、「文字の美しさ=品格」に繋がるのは確か。

今回は、隠れ名言も潜んでいる「#美文字」ツイートをピックアップ!

何気ない存在だった文字自体に、興味が湧くこと間違いなしです。

 

綺麗だけれどエッジが効いてる美文字

文字自身の美しさだけではなく、全体のバランス感が良いのが見て分かります。

女性は噂話が好きな人が多いですよね。

年齢を重ねるとその人の内面が顔に出てくるのは本当なのかもしれません。

 

何かを頑張ろうとしているアナタへ贈る美文字

学びの姿勢は年齢関わらず、とても美しいことですよね。

大人になっていくほど、新たなことへ挑戦するのにしり込みしがち。

遅いなんてことはないので、自分の学びたいというパワーを大切に。

 

はがきアートに書かれた美文字は親しき人との関わり方

筆ペンを使用して描かれた美文字。

そこには文字の美しさだけではなく、親しき人こそ礼儀が大切だと言うこと。

しっかりとした太さの文字なので、より説得力のある風貌の文字に感じます。

 

イチロー選手の言葉を借りた美文字

自分のできないこと探しばかりしていませんか?

自分の可能性を探し出して育ててあげること、活かすことの大切さ。

あなたに、できることから始めてみましょう。

 

色ペンで書かれた夏を感じる美文字

置き入りの色ペンで美文字を綴るのも素敵です。

待ちわびていた海に行ける季節になりましたね。

日々の思い出を、あえて手書きで残すのもいいかも。

 

男の在り方についてズバッと響く美文字

男の人が何もしてくれないと感じている女性もいるかもしれません。

まずは自分から変えてみる必要があるのかもしれませんね。

相手はある意味自分の鏡のような存在です。

 

文字の色の変化も美しい、大切なひとを大切に

大切なひとを大切にしたいと思っているのなら心がけたい内容。

あなたの大切な人は、何を大切にしていますか?

その心がけだけで、争いは避けられるような気がしますね。

 

今していることがどうなるかなんて分からない

今やっていること、それが成功か失敗かなんて分からない。

「おっさんずラブ」から言葉を借りて。

まずは行動に移してみることが大切ですね。

 

焦る必要はないことを美文字が教えてくれる

自分よりも優れた人をみては焦ってしまうこともあるでしょう。

焦ってもいいことはありません。

少しずつ自分のペースで歩みはじめることで大きな成長に繋がります。

 

ひらがなから始めてみよう美文字を

大人になってから改めて文字を学び直すのは素敵なこと。

綺麗に綴られた、ひらがなにうっとり。

綺麗に書くためのポイントなども教えてくれていますよ。

 

幸せを改めて考える美文字

幸せは身近にあることを改めて感じ、考えさせられる美文字。

あなたは今を生きていますか?

未来や過去よりも、今をめいっぱい生きたいですね。

 

あなたの道はあなたにしか分からない

ダンテの言葉を借りた美文字。

自分の決断に周りに何か言われたり反対されることもあるでしょう。

あなたは自分の道だと思ったところへ歩み続ける強さを。

 

手書きの美文字が心に響く

手書きならではの雰囲気というものがありますね。

また文字を書く側の雰囲気を感じ取れるのも手書きならではだと思いますね。

「#美文字」には、さまざまな名言を美文字で綴っています。

美しい文字を読んで過ごす日があってもいいですね。

気になった人はインスタグラムで「#美文字」で検索してみて下さいね。