B型男性の性格や恋愛観を大解剖!各血液型の女性との相性も解説

血液型によって男性の性格には違いが生じます。こちらでは特にB型の男性の性格について注目してみましょう。果たしてB型の男性はどのような性格をしており、どんな恋愛観を持っているのかを教えましょう。また、それぞれの血液型の女性との相性についても解説します。

B型男性の性格の特徴


B型の男性とはどのような性格をしているのでしょうか。こちらではB型の人の特徴について教えましょう。

マイペース

まずB型の男性というのはマイペースなことが特徴となっています。基本的に自分のペースを崩さず、周りに合わせないという方が多いです。周りに配慮をしたり遠慮をするということは少ないでしょう。あくまでも自分のペースの方を最優先させるという方がたくさんいるのです。

自己中心的

マイペースと関連があるのですが、B型の男性は自己中心的であることが多いです。自分が一番であり、他の人のことよりも自分の利益のことを優先させる傾向にあるでしょう。そのため、周りからは自己中心的であると思われることが多いでしょう。

好奇心旺盛


B型の男性は好奇心旺盛であることが多いです。何事にもすぐに興味を示します。そのため、どのような話題を話したとしても、それにしっかりと反応してくれるでしょう。関心の幅が広くて、どのようなことでも楽しめるというタイプとなっています。

自分だけのこだわりがある

B型の男性には自分だけのこだわりというものがあります。自分のこだわりを大切にして、それが守られないと怒ってしまったり不機嫌になってしまうことがあるでしょう。自分のやり方というものがあり、他人にそれを邪魔されたくないと思います。

お調子者

お調子者の方が多いのもB型男性の大きな特徴といえるでしょう。ひょうきんな性格をしており、他人を笑わせることに真剣になる方が多いです。そのため、場の雰囲気を明るくすることができて、みんなから好かれているムードメーカーとしての役割を果たすことが多いでしょう。

B型男性の性格の恋愛傾向

B型の男性には独自の性格による恋愛傾向というものがあります。恋愛傾向にどのような特徴があるのかを理解しておけば、これからB型男性にアタックする際に参考となるでしょう。

本気になれば猛アプローチ

まず、B型男性というのは本気になった女性に対しては猛アプローチすることが多いでしょう。どんどん積極的にアタックしていくのが大きな特徴となっています。そのため、もしあなたがB型男性に好かれたならば、その男性は分かりやすいぐらいに猛アプローチをしかけてくるでしょう。そのため、積極的に恋愛に取り組んでくれる男性が多いです。

束縛されるのが嫌い

基本的にマイペースでありこだわりが強くて自己中心的なタイプがB型男性です。そのため、B型男性は束縛をされるのが嫌いです。他人に束縛されることを恐れたり腹を立てるケースがあります。これからB型男性と付き合っていこうと考えている方は注意してください。もし束縛してしまうと気分を害してしまう可能性があるからです。

ロマンチックな恋愛が好き

B型の男性はロマンチックな恋愛を好んでいることが多いです。そのため、これから付き合っていきたいならば、そのような雰囲気を演出してあげると良いでしょう。あまり無粋なことをされると嫌われてしまいます。ロマンチックな雰囲気に酔いしれたいと考えているのがB型男性なのです。

甘えるのが上手

B型男性には甘えるのが上手であるという部分があります。好きな人に対してはどんどん甘えてくるでしょう。たとえばB型男性と付き合うようになれば、積極的にあなたに甘えてくるのです。このような傾向があることは知っておきましょう。

自分本位なところがある

自己中心的な性格であることが多いため、どうしても恋愛について自分本位な部分が出てしまうのがB型男性の欠点といえます。自分の望んだとおりに物事が進まないとイライラしてしまったり、腹を立てるような可能性があるのです。そのため、告白をする際にもあくまでも自分の都合を優先させることがあるでしょう。恋愛をしていても、自分を中心に考えてしまうことがあるのです。

浮気性


女性の方はB型男性に注意するべきです。その理由はB型男性というのは浮気性の部分があるからです。せっかく付き合うことができたのに、その浮気症の部分が出てしまい、簡単に浮気されてしまう可能性もあります。そのため、これから付き合うときには十分注意しておくべきでしょう。他の女にすぐに乗り換えられてしまう可能性があるからです。

好きになるタイプに一貫性がない

B型の男性というのはこれから好きになってしまうタイプについてあまり一貫性がありません。そのため、毎回付き合う彼女のタイプが大きく変わってしまうことも少なくないでしょう。どのようなタイプの女性が好きなのか周りから見ていてもあまりはっきりとしないのです。

B型男性と相性の良い血液型は?

血液型による相性の違いというのが存在しています。あなたがどのような血液型なのかによって、B型男性との相性は変わってくるでしょう。B型男性とそれぞれの血液型の女性とでどのような相性の違いがあるのかを紹介しましょう。

B型男性×A型女性:やや悪い

このタイプの血液型の組み合わせは相性がやや悪いといえます。B型男性というのはマイペースな性格をしており、わがままな部分があります。一方、A型女性というのは周囲に気を使い、真面目な部分があるのです。そのため、A型女性にとってB型男性はイライラしてしまう部分もあり、憧れてしまう部分もあるといえるでしょう。上手くはまればお互いの欠点を補うことができるのですが、失敗してしまう可能性もあるため注意しましょう。

B型男性×B型女性:最悪

この組み合わせは基本的に最悪の相性といえます。こちらは似た者同士となっています。そのため一見すると相性が良さそうなのですが、B型というのは自己中心的でありこだわりが強い性格をしています。そのため、それぞれの志向や興味の方向性が違うとかなり相性が悪くなってしまうでしょう。逆に趣味や志向についても共通している部分があるのであれば、相性の悪さをカバーできるかもしれません。

B型男性×AB型女性:良好

この組み合わせはなかなか相性が良くなっています。AB型の女性というのは基本的に優柔不断となっていることが多いのです。そのような女性をB型の男性はしっかりと引っ張っていくことができます。B型男性が積極的にAB型女性を導いていってくれるでしょう。これによって、お互いの性格の欠点を補い合うことができるのです。自分本位な性格をしているB型男性なのですが、AB型の女性にとっては、その点が逆にありがたくなるでしょう。

B型男性×O型女性:最高

こちらはとても相性の良いカップルとなるでしょう。自分勝手なB型男性なのですが、O型女性は基本的におおらかなため、それを許すことができるのです。O型女性は相手に柔軟に合わすことができます。そのため、B型男性の欠点についても上手く受け入れてくれるでしょう。B型男性をコントロールすることができるのがO型女性です。

まとめ

B型男性について注目してきました。B型男性というのはマイペースであり自己中心的な部分があります。浮気性であり、束縛されるのが嫌いで、ロマンチックな恋愛を好む傾向にあります。このような特徴があることを理解しておけば、B型男性と付き合っていく際に役立つでしょう。また、女性の血液型との相性の問題にも注目しておきましょう。すべての血液型と相性が良いというわけではないのです。

ただし、すべてのB型男性にこれが当てはまるというわけではありません。もちろん、個人差も存在しているでしょう。あくまでもこのような傾向があるということだけ頭に入れておきましょう。そうすればB型男性と付き合っていく際にも役立つでしょう。