モテるLINE術!男性ウケする文章の内容と返信のコツ

LINEをするならば気になる男性に対して好感を持たれるようにしましょう。モテるようなLINEの仕方が存在するのです。こちらではそんなライン術を教えましょう。男性ウケする文章の書き方や返信をする際のコツについて解説します。

相手を喜ばせるモテるLINE術


LINEによって相手を喜ばせることができるでしょう。男性を嬉しい気持ちにさせて、男性からモテるためのLINE術について紹介します。

相手をほめるメッセージは鉄則

基本的にLINEをするならば、相手をとことん褒めることをおすすめします。褒められて嬉しくない方はいません。ほめるメッセージをどんどん送りましょう。そうすることによって、相手はとても喜んでくれて、あなたのことが好きになってしまうかもしれないのです。気になる男性がいるならば、その男性の良いところをどんどん褒めていきましょう。ただし、わざとらしい褒め方をするのはやめましょう。相手が自分では気がついていないような長所を褒めるのです。

相手の名前を入れたLINEをする

LINEでは相手の名前をしっかりと入れることをおすすめします。それをするだけでも特に男性はドキドキしてくれるものです。きちんと自分のことを認識してくれていると感じるのです。名前を入れたLINEを送ることによって、親しさを感じさせることができるでしょう。

ポジティブな内容を送る

LINEではできるだけポジティブな内容を送るようにしてください。あまりネガティブなことをLINEに書くべきではないのです。ネガティブな内容を受けたとしても、喜んでくれる人はいないでしょう。ポジティブであり、前向きな気持になることができるようなメッセージをどんどん送りましょう。そうすれば一緒にLINEをしていて、お互いが楽しい気持ちになることができるのです。

約束・連絡事項の場合は早めに!


最近はLINEによって約束や連絡事項を伝えるというケースがあります。とても便利だからです。しかし、LINEで連絡をするのであれば、できるだけ早めに行いましょう。常に相手がLINEに注目しているとは限らないからです。早めにメッセージを送っておけば、それを相手がきちんと確認できる可能性が高くなるでしょう。

感謝の気持ちを伝える

LINEでは相手に感謝を伝えると良いでしょう。感謝されて喜ばない方はいません。また、直接感謝を伝えるのはなかなか照れくさいものです。それでもLINE上であれば気軽に感謝を伝えることができるでしょう。LINEのメッセージを良い機会として、たとえば相手に普段お世話になっていることに関する感謝をしっかりと伝えましょう。

モテる返信術

相手からLINEが送られてくることがあります。この場合、どのように返信をすれば良いのでしょうか。モテるための返信術というものがあります。それを紹介しましょう。

すぐに返信するのはNG!

LINEではすぐに返信をしなければいけないと考えている方がいるかもしれません。しかし、モテたいのであればこれは正しくありません。すぐに返信をしてしまうと、相手はあなたのことをあまり重視しなくなるでしょう。軽い女と考えてしまう可能性もあります。すぐに連絡ができてしまう女性というのは、男性にとってはそれほど魅力がないのです。なかなか返信がこない方が男性はドキドキします。それによって、男性があなたのことに興味を持ち、自分の女にしたいと思ってくれるのです。

LINEを送るのは同じ時間帯


LINEは毎回同じ時間帯に送ることをおすすめします。そうすることによって、男性はあなたにLINEを送りやすくなるでしょう。毎回違う時間帯に送ってしまうと、男性は困ってしまいます。いつLINEを送ればきちんとメッセージを見てくれるのか教えるためにも、同じ時間帯にメッセージを送るようにしましょう。そうすれば、相手はその時間帯にあなたからのLINEを待つようになります。その時間帯になるとドキドキするようになるでしょう。

文量は相手に合わせるか相手より短文を心がける

分量については基本的に相手に合わせると良いでしょう。人によってLINEのメッセージの文量は異なるものです。毎回一言だけで済ませるような方もいれば、かなり長文になっていることもあります。相手と同じ文量にするか、あるいは相手よりも短い文章にしましょう。相手よりも長い文章にしてしまうと、相手が嫌がってしまう可能性があるからです。面倒くさいと感じさせないように注意しましょう。読みやすい文章を心がけるべきです。

相手に質問攻めをしない

LINEでは気になる男性に対してつい何度も質問をしてしまうことがあります。しかし、質問攻めというのはされる側にとってはあまり嬉しいものではありません。もっと相手のことが知りたいと考えている方が多いでしょう。そのため、こちらから質問をするだけではなくて、自分の話をしたり、相手に質問してもらうようにしましょう。そうすれば、お互いの情報をしっかりと交換することができて、きちんと相手に自分のことについて知ってもらうことができます。

スタンプ活用術

LINEといえばスタンプというものがあります。スタンプを上手く活用することによって、相手に可愛らしさをアピールすることができたり、普段とは異なる自分を見せることもできます。どのようにLINEを活用すれば良いのか紹介しましょう。

かわいいスタンプで印象アップ

男性というのは女性に可愛らしさを求めているものです。そのような期待にしっかりと応えると良いでしょう。たとえばかわいいスタンプはたくさん出ています。それを用いてLINEをすることによって、相手への印象をアップさせることができるでしょう。ただし、スタンプのチョイスには気をつけましょう。女性にとって可愛いスタンプが男性にとっても可愛いとは限らないからです。あくまでも一般的なセンスから考えて可愛いものを選びましょう。男目線でスタンプ選びをすることが大切なのです。どのようなスタンプであれば、男性は可愛いと思ってくれそうなのか予想しましょう。

たまに面白いスタンプでギャップを狙う

スタンプの中にはただ可愛いだけではなくて、面白いものもあります。それを見ると吹き出してしまうようなものもあります。そういったスタンプもたまには使ってみましょう。面白いスタンプを送ることによって、相手にギャップを感じさせることができます。特にあなたが普段は真面目なタイプであり、面白いスタンプを送るようなタイプでないならば、ウケ狙いのスタンプというのは相手が驚いてくれる可能性が高いです。ギャップによって、あなたのことをさらに魅力的に思えるかもしれません。

スタンプの乱用は厳禁

スタンプを上手く活用することでLINEでモテるようになるかもしれません。しかし、スタンプというのは乱用するべきではありません。スタンプをどんどん使ってしまいがちな方が多いのですが、男性の中にはもっと普通のメッセージのやり取りを期待しているケースもあるのです。スタンプはあくまでも要所要所で用いるようにしましょう。基本的にはスタンプは使わずに普通のメッセージによるやり取りを重視しましょう。男性の中にはあまりスタンプを好んでいない方もいるのです。スタンプばかり送られてしまうと手抜きだと感じてしまうかもしれません。面倒な女だと思われる可能性もあるため気をつけましょう。

まとめ

最近は多くの方が使っているLINEです。LINEによって男性とやり取りをしているという方も多いでしょう。LINEを上手く活用することによって、気になる男性に好かれるようになるかもしれません。上手く自分の好感度をアップさせられるかもしれないのです。しかし、LINEによって逆に嫌われてしまう可能性もあります。この点は注意してください。

LINEで可愛いスタンプを送ったり、面白いスタンプを送ってみましょう。そうすれば、その男性はあなたに対する見方を変えるかもしれません。上手くLINEを利用しましょう。