彼氏に会えないときは何をすべき?あなたが彼氏にできること

彼氏に会えないととても寂しいものです。その時間が耐えられないという方は多いでしょう。それでは彼氏に会えないときには一体何をするべきなのでしょうか。彼氏に対して何ができるのでしょうか。こういう状況のときにするべきことについて教えましょう。

彼氏に会えなくて寂しい!別れないために考えることは?


彼氏に会えない時間はとてもつらいものです。そういう時間が続いてしまうと、最終的に別れてしまうことになるのではないかと不安になっている方もいるかもしれません。このような状況のときには彼氏と別れてしまわないようにいろいろと考えるべきでしょう。さまざまなことを試してください。

彼氏に会えない時の心理状態

彼氏と会えない状況になるとさまざまな気持ちが生じてしまうでしょう。このような状況のときに女性はどういう心理状態となってしまうのでしょうか。彼氏に会えない寂しさを抱えている女性の気持ちに注目してみましょう。

付き合っているのか不安になる

彼氏と会えないときが続いてしまうと、本当に自分はその彼氏と付き合っているのか不安になってしまいます。ひょっとしたら他に好きな人ができたのではないか、自分と付き合っていたのは遊びではなかったのかと思ってしまうのです。自分に自信がなくなってしまい、被害妄想に陥ってしまうこともあります。不安な状態が続いてしまい、自分だけが付き合っていると思い込んでいたのではないかという心理になってしまうこともあるでしょう。

もう好きじゃないのかと考える

会えなくなってしまうと彼氏は自分のことが好きではないのではないかと考えてしまうでしょう。自分にはもう魅力がなくなってしまい、他の女性の方にばかり意識しているのではないかと思ってしまうのです。好きではないからこそ会ってくれないのだと考えてしまいます。本当には仕事で忙しいだけだったとしても、本当に好きであれば会ってくれるはずだと期待してしまうのです。このような考え方になってしまっているため、不安な気持ちが抑えきれなくなってしまいます。

この人でいいのかと疑問を持つ

彼女である自分と会ってくれないことに対して疑問に思ってしまうこともあるでしょう。本当にこの人とこれからも付き合っていて良いのかと冷静に考えてしまうのです。彼氏としての義務を果たしていないことに対して怒りを感じてしまうこともあるでしょう。このような状態が続くのであれば、別れてしまった方が良いのではないかと真剣に考えてしまいます。

彼氏に会えない寂しさを感じる前に試したいこと

彼氏と会うことができなくて寂しさを感じてしまう方は多いです。そのような寂しさを感じてしまうまえにできることがいくつかあります。それについて紹介しましょう。

まずは電話をしてみる

まずはとにかく電話をかけてみましょう。そうすれば彼氏と話ができるかもしれません。もし電話がつながったならば、どうして会ってくれないのか素直に気持ちを伝えることをおすすめします。そうすれば謝罪してくれたり、どうして会えなかったのか理由を説明してくれるはずです。そうすることによって、あなたは納得できるでしょう。会えなかったことにはちゃんと理由があると分かれば安心できるはずです。どういうことなのかはっきりさせることができるでしょう。

同じ状況の人、経験者と話す

誰かに相談をしてみることもおすすめします。自分と同様の状況になったことのある方や経験者に話をしてみるのです。そうすれば経験談やアドバイスをもらうことができるかもしれません。そうすることによって、具体的にどのような対処をすれば良いのか教えてもらうことができるでしょう。自分一人で悩んでいたとしても、なかなか解決策を思いつくことができないかもしれないのです。積極的に周りの人を頼ってみましょう。

今後の付き合い方を考えてみる

これからの付き合い方についてじっくりと考えてみることも大切です。本当にその彼氏とこれからも付き合い続けても良いのか検討してみましょう。そのまま付き合っていると自分が損をするだけかもしれないからです。これから二人の関係が改善されていく見込みがあるのか、その彼氏のことをこれからも信じても良いのかどうかをきちんと考えてみましょう。彼氏と会えないと一人でいる時間が長くなるでしょうが、その時間を用いて付き合い方について考えてみるのです。

会えない彼氏とは別れるべきなの?別れる前にチェック!

会いたくても会えないような彼氏とは本当に別れるべきなのでしょうか。それともこれからも付き合いを続けていった方が良いのでしょうか。別れてしまう前にいくつかチェックするべきポイントを教えましょう。

あえない理由は正当なのか

まずどうして会うことができないのか、その理由についてしっかりと考えてみましょう。また、会えない理由というのは本当に正当なものなのかを判断してみてください。ひょっとしたら彼氏が嘘をついているのかもしれません。あるいは彼氏の方が自分勝手だと考えられるケースもあるでしょう。その理由が正当なものならば、付き合いを続けていっても良いでしょう。

別れる理由が他にないのか

会えないということが別れる理由なのか、それとも他にも理由があって、別れたいと思っているのかきちんと考えてみましょう。もし他にも理由があり別れたいと思っているならば、そのまま別れてしまっても問題ないでしょう。しかし、会えないことだけが問題であるならば、別れてしまうのではなくて、会えないという状況を解決するための方法について考えてみるのも有効でしょう。

いつまで会えないのか


実際にいつまで会うことができないのか確認してみましょう。たとえば1年や2年会えないというのはかなり長いでしょう。こうなると別れてしまった方が良い場合が多いです。しかし、1ヶ月程度であれば、そのぐらい会えないでいるのは割と普通のことです。あなたが寂しがり屋なだけである可能性もあります。具体的にいつまで会えなくて、それに自分が耐えることができるのかどうか考えてみましょう。

どうしても会えないのか

どうしても会うことができないのか考えてみましょう。たとえば日本にいるのであれば、無理にでも会おうと思えば会えるケースの方が多いでしょう。よほど遠くにいたり、忙しいのではない限りは、会うことが絶対にできないというケースの方が少ないのです。たとえば彼氏が出張しているならば、自分から会いに行くという方法もあるでしょう。遠距離恋愛をしてみるという選択肢も存在しているでしょう。さすがに海外の場合は簡単に会いに行くわけにはいかないでしょう。

彼のいない生活はどうなのか

彼氏のいない生活が本当に嫌なものなのか考えてみることも大切です。意外と彼氏がいなくてもなんとかなるというケースもあります。慣れてくれば彼のいない生活も楽しいものであると考えることができるかもしれません。彼氏が近くにいるときには、常に会っていないといけないというケースもあります。彼氏と会うことがなかなかできないというのは、自分の自由な時間を増やすことができるというメリットもあるのです。

まとめ

彼氏に会えないという時期は誰にでもあるものです。それはとても辛くて苦しいものとなってしまうでしょう。そのような状況になったならば、自分はどうすれば良いのか分からなくなってしまうという方も少なくないでしょう。こちらで紹介したことを参考にして、何をするべきなのかしっかりと意識をしてください。

彼氏と会えないからといってすぐに別れてしまうのはやめた方が良いでしょう。本当にこのまま別れてしまっても良いのか、しっかりと検討をしておくべきです。一度冷静になってじっくりと考えてみましょう。さまざまな状況があるため、それぞれあなたのするべきことは違ってくるでしょう。早まった選択をしてしまうのではなくて、将来のことも考えて何をすべきか決めましょう。その際には上記にまとめたポイントを参考にしてください。