印象を左右する!理想のイメージに合った《前髪》の選び方

前髪で印象が変わる

髪型を決める際に意外と最後まで前髪に悩む人も多いのでは?

「前髪ありorなし」でも、顔の印象が大きく変わる気がしますよね。

前髪の種類も幅広く、さまざまな長さとデザインのスタイルが多くあります。

なりたいイメージに合わせた前髪選びがポイント。

あなたは「前髪」でどう見せたいか改めて考えるチャンスです。

今回は前髪選びをテーマに、ご紹介していきますね。

 

目元を強調してくれる《前髪ぱっつん》

前髪ありの目の上あたりで切りそろえられた《前髪ぱっつんスタイル》。

その中でも「ストレートタイプ」「丸みのあるラウンドタイプ」があります。

ぱっつんスタイルは、目元を強調してくれ目力を感じさせる前髪。

また、他の前髪に比べて幼い印象を与えることも。

「シースルータイプ」「重めのタイプ」では感じ方も異なりますね。

顔の縦の長さが気になる人には合いやすい前髪のひとつ。

 

前髪ぱっつんの芸能人

柴咲コウさん(重めストレート)

小松菜奈さん(重めストレート)

石原さとみさん(ふんわりシースルー)

秋元梢さん(重め幅広ストレートバンク)

 

前髪ぱっつんが与えるイメージ

 

シースルーなどの柔らか系

・可愛い

・幼い

・ナチュラル

 

切りっぱなし感が強い重め系

・クール

・ミステリアス

・綺麗め

 

定番の万人受けしやすい《前髪なしスタイル》

前髪なしのスタイルは、前髪の分け方でも印象を変えることができます。

ヘアアレンジがしやすい前髪のひとつですね。

前髪なしのセンター分けスタイルは、落ち着いた印象を与えますね。

万人受けしやすい前髪のひとつではないでしょうか?

片方にボリューム感を出して「かきあげ前髪」にすると大人ヘア。

トレンド感の感じられる前髪へ早変わりすることもできますね。

丸顔さんなど、丸みが気になる場合は合いやすい前髪のひとつです。

 

前髪なしスタイルの芸能人

・水原希子さん(センター分け)

・中村アンさん(かきあげヘア)

・長澤まさみさん(流し前髪)

・蒼井優さん(センター分け)

 

前髪なしの与える印象

・大人っぽい

・色っぽい

・かっこいい

 

個性的に映る前髪《眉上バンク》

一時期、眉毛の上の位置の長さの眉上バンクが女性の間で流行りましたね。

短めの前髪なので、さっぱりとした印象を受けます。

眉毛がはっきりと見えるスタイルなので、表情の変化が読み取りやすい前髪。

きっちりと切りそろえた「ぱっつん」、毛先にばらつきがある「ギザギザ」左右非対称の「アシンメトリー」などデザインにも幅があるのが特徴的。

前髪の中でも難易度は高めと言っていいでしょう。

たまご顔さんが顔の形を活かして眉上バンクにチャレンジしてもいいかも。

 

眉上バンクの芸能人

・宮崎あおいさん(シースルー)

・木村文乃さん(ギザギザアシメ)

・タカハシマイさん(ぱっつん)

・三戸なつめさん(ぱっつん)

 

眉上バンクが与える印象

・個性的

・活発

・おしゃれ

 

ふんわりと髪の流れ《ふんわりバンク》

前髪を斜めにふんわりと流したスタイルの前髪。

女子アナウンサーやアイドルなどに比較的多い印象を受けます。

ぱっつんスタイルとはことなり、右側or左側のどちらかに前髪を流すことで、スペースがあることで重たい印象感じません。

眉下から目元の下あたりくらいの長さが一般的です。

長さがでてくると、ぱっつんスタイルのひとも流し前髪をすることができます。

 

 

ふんわりバンクの芸能人

・田中みな実さん(眉が隠れる長さ)

・桐谷美玲さん(眉が隠れる長さ)

・深田恭子さん(目元あたりの長さ)

・指原莉乃さん(目元あたりの長さ)

 

ふんわりバンクが与える印象

・清楚感

・安定感

・女性らしい

 

顔の印象を左右している《前髪》

ヘアスタイルを決める上でも意外と重要な部分が前髪であることが分かります。

女性が髪型を変える際は、雰囲気を変えたいと思うことが多いと思います。

髪の長さや髪色を変えるのもいいですが、普段しない前髪にしてみるのも◎

見せたいイメージに合った前髪選びで、顔の印象が変わるかもしれません。

どんなヘアスタイルに前髪を合わせるかはあなた次第!