【いつまでも若い!】年齢不詳な女性の特徴を紹介

いつまでも若くありたいと願うのはすべての女性に共通した願いではないでしょうか。若くあり続けるためにさまざまな努力をしている方もいますし、スキンケアやアンチエイジングにかなり力を入れている方もおられるでしょう。そこで、ここではいつまでも若く見られる年齢不詳な女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

一見して年齢のわからない女性っていませんか?

アナタの周りに一見して年齢の分からない女性はいませんか?いつ会っても「この人若いな~」「変わらないな~」と思える人が一人や二人くらいはいると思います。このような女性に会うたびにどうすればそんなに若さを保っていられるのか気になりますよね。できればそんなふうになりたいと考えるのも普通の女性として当然のことでしょう。

年齢不詳を目指す女性もいる

年齢不詳というのは何となくミステリアスですし、魔性の女っぽくていいですよね。単純に若く見られるからイイという方もいますし、年齢不詳を目指す女性も少なくありません。やはりいくつになっても若くみられたいというのは女性として当たり前のことですし、異性からモテたい、同性から羨ましがられたいと考えるのもまた当然でしょう。

年齢不詳な女性の特徴

年齢不詳な女性にはいくつかの特徴がありますからここでご紹介したいと思います。年齢不詳にみられる女性の特徴を理解しておけば自分も一歩近づくことができるでしょう。ぜひ参考にしてくださいね。

童顔


年齢不詳な女性は童顔であることが多いです。芸能人にもこういう人いますよね。年齢にそぐわない童顔で、今一つ年齢が分からない女性。実年齢を聞いてびっくりしてしまうこともあります。童顔だと嫌でも若く見えますし年齢も想像つきません。

美人


美人だと年齢不詳に見えることがあります。顔の作りが相当整っているような美人だと子供でも大人びて見えますし、逆に年齢を重ねても若く見えるものです。

肌や髪に艶がある


加齢と共に肌や髪の艶がなくなってしまうのは仕方のないことです。年をとるというのはそういうことですし、見た目もどんどん変わっていきますよね。しかし、年齢不詳に見える女性は髪や肌の艶が若い頃とあまり変わりませんし、それ故に若く見えてしまうのです。適切なケアをしているのはもちろんでしょうが、劣化が進みにくい体質なのかもしれませんね。

お洒落な服装


年齢を重ねてくるとオシャレ度が下がってしまうことは珍しくありません。若いころはあんなにオシャレだったのに今はちょっと・・・という方もいますよね。見た目は年齢を重ねているのに心がいつまでも若いために昔のファッションから抜け出せず、年齢にそぐわない恰好をしている方に多いです。年齢不詳な女性だといくつになってもオシャレですし、年齢にマッチした恰好をしているため若く見られるのです。

生活感が無い


いかにも生活感がある感じだと老けてみられることがあります。いつ会っても若く見える人はこうした生活感があまりありませんし、それが若く見える理由だったりもします。生活感がない、見えないというのはそれだけでミステリアスで不思議な感じがしますよね。

いつ見ても元気


いつ見ても元気ハツラツな方は若く見えますし年齢不詳な感じがします。だんだん元気がなくなってしまうようなケースだと明らかに年齢を重ねているような感じがしますが、いつ会っても昔と同じような若さ、元気さだと年齢不詳な感じがしますよね。

年齢を重ねても若々しい有名人を紹介

有名人の方には年齢を重ねても若く見える方がたくさんいます。ここでは何人かピックアップしましたからぜひ目を通してください。

aiko

歌手として大人気のaikoさんは年齢不詳ですよね。顔が童顔ですし、声も特徴的で若々しいためいくつになっても若く見えます。もうそれなりの年齢ですしベテランのシンガーでもあるのですが、見た目がいくつになってもあまり変わらないため年齢不詳の女性と言われています。

YUKI

年齢不詳な女性を語る上でYUKIさんは外せないでしょう。ジュディアンドマリーのボーカルとして一世を風靡した女性ボーカリストですし、彼女こそザ・年齢不詳な女性と評価しても問題ないはずです。子供のような声に元気いっぱいのステージング、独特のファッションセンスなどどこをとっても年齢不詳な女性と言えるでしょう。ミステリアスですよね。

安室奈美恵

日本を代表する歌姫の一人安室奈美恵さん。沖縄出身のシンガーとして一時代を築きました。現在でもカリスマとして君臨していますし、幅広い年齢層から支持されています。子供を持つお母さんでもあるのですが、まったく衰えない歌唱力と抜群のルックスが多くのファンから評価されていますし、年齢を重ねても美しくあり続けることから女性からも支持され続けています。

天海祐希

独特の存在感を持つ女優さんです。幅広い役柄を演じることができますし、これまで多彩な作品に出演してきました。誰がみても美人だと思えるような顔立ちですし、いくつになっても端正なルックスが崩れることはありません。彼女もまた男女問わずに多くのファンから支持されている女優です。

安達祐実

名子役として一時代を築いた女優さんです。子役から脱却するときに相当苦労したようですが、再び女優として業界に返り咲くことができました。持って生まれたベビーフェイスは今でも健在ですし、とても30代の女性には見えません。彼女もまたザ・年齢不詳な女性ではないでしょうか。

永作博美

30~40代の方にとって年齢不詳な女性と言えば永作博美さんではないでしょうか。ロリフェイスとも呼ばれた顔立ちはいくつになっても衰えることを知りませんし、今でもいくつなんだろうと思ってしまいます。男性はもちろん現在では女性も魅了できるほどの魅力を携えていますし、今でもさまざまな映像作品、CMなどで活躍しています。

まとめ

年齢不詳な女性の特徴についてまとめてみました。年相応というのも素晴らしいことですが、女性ならやはりいつまで経っても若々しくいたいものですよね。年齢不詳と言われたい、いくつなのか分からないと言われてみたいという方もおられるでしょうが、そのような方はぜひこの記事を参考にしてください。若く見られている人、年齢不詳な有名人を真似するというのもイイでしょう。メイクやファッションを参考にすると近づけるかもしれませんね。