【情熱的だけどマイペース?】獅子座B型の13の特徴と恋愛観

獅子座B型はマイペースで情熱的と言われることが多いですよね。男性と女性で多少性格の違いはあると思いますが、一般的にはこのような印象を持たれています。

  • 獅子座B型の性格
  • 獅子座B型と相性の良い星座・血液型

などについてご紹介します。

自分が獅子座B型だという方、お付き合いしたい相手が獅子座B型だという方はぜひ参考にしてください。

獅子座B型の人の特徴・性格

獅子座でB型、特に女性は周りに流されない確固たる自分の信念があり、その信念に沿って突き進む人が多く、常に自分に自信のある性格の方が多い傾向にあります。そのため、リーダー的存在になることが多く周囲からも信頼され慕われる存在でしょう。

ここからは具体的に獅子座B型の人の細かい性格や特徴について見ていきたいと思います。

華がある


獅子座B型は常に華やかさがある人なので周りからも羨ましがられることが多いです。自然と人が集まってくるのも特徴と言えるでしょう。

獅子座B型の女性は自分の信念もしっかりしており自信も持っています。常に自信に満ち溢れており何とも言えない魅力があります。いつも自信を持って自分の信念に沿った行動をしているからこそ華やかに見えるのかもしれません。

芸術的センスがある


アーティスティックなセンスが抜群で、芸術方面で花開く方が多い傾向にあります。絵を描かせたらとても上手、独特のセンスが感じられるというのも獅子座B型の女性に多い特徴と言えるでしょう。

唯一無二の世界観を持っている方も多く、それゆえに周りからはちょっと理解されにくいことも。ただ、そこがミステリアスに見える場合もあります。

一度決めたらまっすぐ進む

一度自分が決めたことは必ずやり遂げる性格です。決めたことを途中で思い直すことは少なく、必ずまっすぐにやり遂げようとします。たとえそれがどんなに困難だったとしてもやり遂げようとし、そのための努力は惜しみません。

思想や思考が一貫しており、そこに魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。大成する人が多いのも、このよう女性だからと言えるでしょう。

自己顕示欲が高い

自分が成し遂げたことは周りにアピールしたくなり、もっと自分を評価してほしいと思っている女性が多いでしょう。さりげなく自己顕示欲をアピールするケースもあります。

強いリーダーシップがある

リーダーシップが強く周りを引っ張っていくパワーを持っています。発言に説得力があり周りからの信頼も厚いでしょう。ある種のカリスマ性を秘めた女性が多い傾向にあります。

寂しがり屋


自己顕示欲が強く強烈なリーダーシップを持ち合わせ、さらに一貫した信念があると聞くとかなり強い人間だと感じるでしょう。周りに人がいるときは自信満々の自分をアピールし、周りを不安にさせるようなこともありません。

しかし、一人で部屋にいるときや恋人と一緒にいるときなどは寂しがり屋な一面を見せることがあります。こうしたギャップもある意味獅子座B型女性の魅力なのかもしれません。

天真爛漫

いくつになっても好奇心旺盛で、子供のようになんにでも興味を持つ傾向にあります。そのため、年齢を重ねても新しいことにチャレンジしたり、挑戦した事が成功したりもします。普段はピシッとしているのに不意に見せる天真爛漫な女性の姿にキュンとしてしまう方も多いでしょう。

実は一途?

自己顕示欲が高い人だと、付き合った相手に自分を認めてもらえないような時や自分の思った通りのシナリオにならなかった時など、相手のことをずっと思い続けられないイメージありますよね。

しかし獅子座B型の女性はとても一途な面もあります。好きになって付き合った相手には尽くし、浮気をするようなこともないのでお付き合いは長く続くのが特徴です。

獅子座B型の人の恋愛

個人差はあると思いますが、ここからは一般的によく言われる獅子座B型の方の恋愛傾向をお伝えしていきます。

束縛されるのが嫌い

一般的には恋人のことを束縛したい、自分の監視下に置いておきたいと考える方は少なくないですが、獅子座B型の人を束縛してしまうと離れていく可能性があります。自由に生きていたいと考える方が多く、少しでも束縛されたと感じると相手に対して嫌悪感を抱くことも。適度な束縛程度なら特別問題はないかもしれませんが、あまりにも束縛が酷くなると危険です。

また、相手を束縛することも少ないです。ただ、意外と寂しがり屋な一面があるのも事実なので、人によっては恋人を束縛したいと考える人も。

情熱的

獅子座B型は情熱的という表現がピッタリな人が多いでしょう。まるでブラジル人のように情熱的な人が多く、どこでも愛情表現をしてくる人もいます。良い意味でラテン系、イタリア系とも言えます。一度好きになった人には尽くすタイプなので、そういう意味では安心してお付き合いできるのではないでしょうか。

決断が速い

恋愛に限った話ではありませんが、獅子座B型の方は決断がとにかく速い傾向にあるでしょう。グダグダと考え込むことが少なく、短時間ですぐに結論を出して行動に移します。それが良い方向に作用することも多いですが、逆にマイナスに働いてしまうことも。

恋愛においても付き合うかどうかの答えを出すことが速く、別れる時の結論を出すのもスピーディです。さらに、一度別れると決めたらその考えが変わることはありません。

追われるよりも追う方が好き

追いかけられる恋よりも自分が追いかける恋のほうが好きな傾向にあります。追われたら逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなる性質です。特に獅子座B型の男性にこの傾向が強いでしょう。

一生懸命追いかけていた意中の相手をやっとゲットできても、そこが恋愛感情のピークだったりすることも。追いかけているときは楽しかったのに追いかける必要がなくなった途端に冷めてしまうということです。

マイペース

恋愛に対してもマイペースなのは獅子座B型の特徴でしょう。付き合い始めてもなかなか進展がないことも多く、あくまで自分のペースで付き合っていきたいと考えています。しかし、それが仇となってケンカになってしまうことも。

ただ、マイペースとは言っても何も考えていないわけではなく、あくまで自分のペースに則って行動したいだけです。頭の中では色々と考えており、その自分のペースを乱されるのが嫌いなだけなのです。

獅子座B型と相性の良い星座・血液型

獅子座B型の人と相性が良いのは、明るく社交的で誰とでも分け隔てなく接する事ができる天秤座O型の人です。

常に周りから頼られたりリーダー的存在になったりと、周囲からの期待を一身に背負いプレッシャーの多い獅子座B型。そんな時に心を軽やかにしてくれる存在として理想なのが天秤座O型の人でしょう。

獅子座B型の男性と長続きする恋愛をするには?

獅子座B型の男性とお付き合いしている、もしくはこれからお付き合いしようとしている女性に、恋愛を長続きさせるためのコツをお教えいたします。一癖ある獅子座B型の男性だからこそ、末永く良いお付き合いをするには秘策が必要になるでしょう。不必要な喧嘩を避けるためにも要チェックです。

相手を頼る

獅子座B型の男性は人に頼られるとさらに自分に自信がつくタイプなので、お付き合いしている女性はなるべく頼ったり甘えたりすることが長続きする秘訣と言えるでしょう。

その際、「さすがだね」「やっぱりアナタは頼りになるわ」「頼りになる男性って素敵!」などと褒めることを忘れないで下さいね。褒められることでもっと相手に頼られる存在になるため努力してくれます。そんな彼にアナタもどんどん惹かれていくこと間違いなしです。

愛情表現は控えめに

あまり愛情表現を過剰にしすぎると引かれてしまう可能性があります。獅子座B型の男性は常に女性を追いかけたい性格なので、自分からの好きアピールはほどほどにし、彼からの愛情表現を待ちましょう。もちろん全く愛情表現しないのも誤解されてしまうので、さりげないアピールやここぞという時だけにするのがベストです。

デートコースは彼に任せる

マイペースで情熱的、さらに決断が早い獅子座B型の男性には常に自分なりのプランがあり、あまり相手に合わせられない性格の持ち主です。自分の納得のいかないお出かけプランを提案すると不機嫌になってしまう可能性も。主導権はあえて彼に持たせて、従順な彼女でいられればお付き合いも長く持続するでしょう。

まとめ

一度決めたらテコでも動かない頑固さや信念の強さが魅力的な獅子座B型。基本的に一途なので浮気などの心配もあまりないでしょう。結論を出すのも早いうえに一度決めたらその考えを曲げないことが多いです。

そのため、すぐに別れてしまうこともありますが、お互いの相性がマッチすれば末永くお付き合いすることもできるでしょう。獅子座B型だからと最初から先入観を持って接するのではなく、まずはお互いの相性が合うかどうかを考えることが大切。その上でお付き合いするかどうかを決めるといいでしょう。