【情熱的だけどマイペース?】獅子座B型の特徴と恋愛観

獅子座B型はマイペースで情熱的と言われることが多いですよね。男女と多少の違いはあるとは思いますが、一般的にはこのような印象を持たれてしまいます。ここでは、獅子座B型の特徴や恋愛観などについてご紹介しますから、自分が獅子座B型だという方、お付き合いしたいと考えている異性が獅子座B型だという方はぜひ参考にしてください。

獅子座で血液型がB型の人

冒頭でもお話したように獅子座でB型の方はマイペースと言われることがありますし、情熱的な一面もあると言われます。自分の信念のままに突き進む人が多いのも事実ですし、華やかさを纏っている方が多いのも傾向としては強いですよね。

獅子座B型の人の特徴

ここからは具体的に獅子座B型の方の特徴について見ていきたいと思います。

華がある


獅子座B型の方の特徴として華があることが挙げられます。常に華やかさのある人ですから周りからも羨ましがられることが多いですし、自然と人が集まってくるのも特徴と言えるでしょう。獅子座B型の人は自分の信念もしっかりしていますし自信も持っています。何をするにも自信を持っていますから、そのような人には何とも言えない魅力がありますよね。常に自信を持って自分の信念に沿った行動をしているからこそ華やかに見えるのかもしれません。

芸術的センスがある


芸術的なセンスがあるのも特徴ではないでしょうか。アーティスティックなセンスが抜群で、芸術方面で花開く方が多い傾向にあります。勉強はそこまでできないのに絵を描かせたらとても上手、独特のセンスが感じられるというのも獅子座B型の人に多い特徴と言えるでしょう。唯一無二の世界観を持っている方も多いですし、それゆえに周りからはちょっと理解されにくい部分があることも多いです。ただ、そこがミステリアスに見える場合もあります。

一度決めたらまっすぐ進む

一度自分が決めたことは必ずやり遂げる性質です。決めたことを途中で思いなおすことは少ないですし、決めたことは必ずまっすぐにやり遂げようとします。思想や思考が一貫していますし、そこに魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。たとえそれがどんなに困難だったとしてもやり遂げようとしますし、そのために努力は惜しみません。大成するのはこのような人なのかもしれませんね。

自己顕示欲が高い

自己顕示欲が強いという傾向もあります。自分が成し遂げたことは周りにアピールしたくなりますし、もっと自分を評価してほしいと思っている方も多いです。堂々と自分の成し遂げたことをアピールする方もいれば、さりげなく自己顕示欲をアピールするようなケースもあります。

強いリーダーシップがある

リーダーシップが強く周りを引っ張っていくパワーを持っています。発言に説得力もありますから周りの人も着いていこうと考えますし、ある種のカリスマを秘めた人も多い傾向にあります。

寂しがり屋


自己顕示欲が強く強烈なリーダーシップを持っている、しかも一貫した信念があると聴くとかなり強い人間だと感じてしまいますが、実は寂しがり屋な一面も持っています。周りに人がいるときは自信満々の自分をアピールしていますし、周りを不安にさせるようなこともありません。常に周りを引っ張っていくようなタイプですし、寂しい気持ちを周りに悟られるようなこともないでしょう。しかし、一人で部屋にいるときや恋人と一緒にいるときなどは寂しがり屋な一面を見せることがあります。こうしたギャップもある意味獅子座B型の魅力なのかもしれません。

天真爛漫

天真爛漫な一面を持つのも獅子座B型の特徴です。いくつになっても好奇心旺盛ですし、子供のようになんにでも興味を持つことがあります。そのため、年齢を重ねても新しいことにチャレンジしたり、しかもそれが成功したりもします。普段はピシッとしているのに不意に見せる天真爛漫な姿にキュンとしてしまう方も多いのではないでしょうか。

獅子座B型の人の恋愛

ここからは獅子座B型の方の恋愛傾向について見ていきたいと思います。個人差はあると思いますが、ここでは一般的によく言われる獅子座B型の恋愛傾向をお伝えします。

束縛されるのが嫌い

獅子座B型の人は束縛されることを嫌います。恋人のことを束縛したい、自分の監視下に置いておきたいと考える方は少なくないでしょうが、これをやられると獅子座B型の人は離れていく可能性があります。自由に生きていきたいと考えている方が多い傾向にありますし、少しでも束縛されたと感じると相手に対して嫌悪感を抱くこともあります。適度な束縛くらいなら特別問題はないかもしれませんが、あまりにも束縛が酷くなると危険です。

束縛されることを嫌がりますし束縛することも少ないです。ただ、意外と寂しがり屋な一面があるのも事実ですから人によっては恋人を束縛したいと考える人もいるようです。その場合でもそこまで強い束縛ではないでしょうし、許せる範囲の束縛になることが多いのではないでしょうか。獅子座B型の人と付き合うときには強い束縛を避けたお付き合いをおススメします。

情熱的

獅子座B型と言えば情熱的という表現がピッタリな人が多いです。まるでブラジル人のように情熱的な人が多いですし、どこでも愛情表現してくるような人もいます。人前で平気でキスをしようとしてくるのもこうしたタイプですよね。イイ意味でラテン系、イタリア系とも言えます。情熱的に愛情表現をしてくることが多いですし、一度好きになった人には尽くす傾向にあります。そういう意味では安心してお付き合いできるのではないでしょうか。

決断が速い

決断が速いのも獅子座B型の特徴です。これは恋愛に限った話ではありませんが、このタイプの人は決断がとにかく速い傾向にあります。グダグダと考え込むようなことは少ないですし、短時間ですぐに結論を出して行動に移してしまいます。それが良い方向に作用することも多いですが、逆にマイナスに働いてしまうこともあります。恋愛においても付き合う付き合わないの答えを出すことが速いですし、別れる別れないの結論を出してしまうのもスピーディです。しかも、一度別れると決めたらその考えが変わることはありません。

追われるよりも追う方が好き

追いかけられる恋よりも自分が追いかける恋のほうが好きな傾向にあります。追われたら逃げたくなりますし、逃げられると追いかけたくなるような性質ですね。このような方は意外に少なくありませんし、特に獅子座B型の男性にこの傾向が強いと言われています。自分が一生懸命追いかけていた異性をやっとゲットできたと思っても、そこが恋愛感情のピークだったりすることもあります。追いかけているときは楽しかったのに追いかける必要がなくなった途端に冷めてしまうということですね。

マイペース

恋愛に対してもマイペースなのは獅子座B型の特徴でしょう。付き合い始めてもなかなか進展がないことも少なくありませんし、あくまで自分のペースで付き合っていきたいと考えています。いつもマイペースですからそれが仇になってケンカになってしまうこともあるでしょう。ただ、マイペースとは言っても何も考えていないというわけではありませんし、あくまで自分のペースに則って行動したいだけです。頭の中ではきちんといろいろ考えていますし、そのペースを乱されるのを嫌っているだけです。

まとめ

獅子座B型の特徴や恋愛の傾向についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。一度決めたらテコでも動かない頑固さや信念の強さは惹かれるところがありますよね。基本的に一途ですから浮気なども心配もあまりないかもしれません。結論を出すのも早いうえに一度決めたらその考えを曲げないことが多いためすぐに別れてしまう、ということもあるのですが、お互いの相性がマッチすれば末永くお付き合いすることもできるでしょう。獅子座B型だから、と最初から先入観を持って接するのではなく、まずはお互いの相性が合うかどうかを考えることが大切です。その上でお付き合いするかどうかを決めればいいのではないでしょうか。