夏の必需品!赤ちゃん用品《天使の汗取りパッド》のデザインが可愛いと評判!

汗をかきやすい赤ちゃんの背中に差し込んで使える汗取りパッドは、服を毎回着替えさせずに使える便利なアイテム。中でも、”背中から天使の羽が生えている様に見える”デザインの汗取りパットが、SNSなどで大人気です。

酷暑!赤ちゃんに”汗取りパッド”を使おう

赤ちゃんはたくさん汗をかく

赤ちゃんは、大人の様にうまく体温調節ができません。そのため、汗をたくさんかいて調整しようとします。大人よりも数倍汗をかくので、心地よく過ごすためにも汗対策が必要です。

汗をそのまま放置しておくと、肌表面の熱が奪われて体が冷えるため、風邪の原因になってしまいます。さらに、あせもができる原因にもなります。

汗取りパットを使うシーン

お昼寝や夜など、寝に入る際に体温が上がりやすくなります。しかし就寝後に着替えをさせようとすれば、せっかく寝てくれた赤ちゃんを起こしてしまいますね。

汗取りパットがあれば、背中から抜くだけでOK。ぐっすり眠った赤ちゃんは、それくらいでは起きません。また、ベビーカーやチャイルドシートなど、背中が密着してしばらくの間お着替えができないシーンでも、汗取りパットを替えるだけで快適に過ごすことができます。

汗対策も可愛く♡《ファーストドレス 天使の汗取りパット》

ベビーブランド・ファーストドレス

赤ちゃんの心地よさを追求して作られたファーストドレスのベビー服は、その品質もさることながら、毎日使えるシンプルでシックなデザインが特徴。

綿100%のフライスを使用しており、洗濯しても型くずれしにくく、風合いも変わりにくいのが特徴です。国際的な繊維製品で最高レベルの安全規格の認証を取得しており、肌を刺激しない安全裁縫と丁寧なパッケージングを施しています。

天使の汗取りパッド

人気の”天使の汗取りパッド”は、汗を吸収するパッド部分に”泉州こだわりタオル”を使用しています。

泉州こだわりタオルは、一般のタオルよりも吸水性や通気性を追求したアイテムで、繊細な赤ちゃんの背中に触れる部分だからこその高品質な素材を使用しています。

フォトジェニックな天使の羽根のデザインは、新生児から利用可能です。羽の縁をシャンパン、ラベンダー、スカイブルー、グレージュ、サクラの6色で囲ったアイテムとロンドンで誕生した伝統あるリバティプリントのアイテムが揃っています。

類似品に注意

天使の羽がデザインされた汗取りパットは、他メーカーからも販売されています。

とても安価なのですが、パッド部分の素材が粗悪なものもあるため、購入する際には赤ちゃんのお肌に合ったものを選ぶようにしましょう!

汗を吸収したまま通気性が悪いなどとなれば、余計にあせもを引き起こしやすくなります。

可愛い汗取りパットは出産祝いにもぴったり

出産祝いにも人気がある天使の汗取りパットは、暑い時期にぴったりのアイテム。実用性がある贈り物なので、喜ばれること間違いなし♡

可愛い姿は何枚も写真に収めたくなり、その可愛い姿は一生の思い出になります。是非、気になる方は購入してみてください!