夏休みの旅行にもぴったり!《縁結び》のパワースポット3選

全国には、”縁結び”にご利益のある神社がたくさんあります。そのなかでも、『恋人が欲しい・結婚したい』という方におすすめのパワースポットを3箇所ご紹介。夏休みの旅行先が決まっていない方にも、ぜひオススメですよ!

縁結びのパワースポットとは

様々なご利益を頂ける神社仏閣など、全国・および世界中にパワースポットは存在します。

その中でも縁結びのパワースポットとは、恋愛に関する神様が祀られていたり、方角など様々な要因によって恋愛成就のご利益があるとされている場所を指します。

夏休みなど休暇を使って、全国の中でも特に有名なパワースポットを旅行として訪れる女性は年々増えてきているようですよ。

おすすめの縁結びパワースポット①出雲大社

出雲大社の御祭神は《縁結びの神様》

出雲大社の御祭神は大国主大神とされており、”全国から集まった神々が人々の縁組について相談する”という言い伝えより、あらゆる運や運命を司る縁結びの神様として崇められています。

特に御本殿裏にある「素鵞社(そがのやしろ)」には、大国主大神様の親神《スサノオノミコト》が祀られているので、そちらも参拝するのがおすすめです。

島根県出雲市にある出雲大社は、JR出雲市駅から一畑バスの出雲大社行きに乗り「正門前」で下車すると到着します。

おすすめの縁結びパワースポット②安井金比羅宮

《縁切りと縁結び》の祈願所として人気

安井金比羅宮は、京都祇園の花街に位置する《縁切りと縁結び》の祈願所として人気の神社です。

縁切り縁結び碑という、大きな絵馬の形をした高さ1.5m・幅3mの石が置かれています。中央に亀裂が入ったこの碑は、悪縁を断ち切って新しい良縁に恵まれる予感が沸き起こるシンボル。下部の穴をくぐると、ご利益があるとされています。

今まで良縁に恵まれなかったり男運が無かった方など、悪縁を断ち切って素敵な人と出会いたいと思っている方にはぴったりなパワースポットです。

京都市東山区にある安井金比羅宮は、京阪本線「祇園四条駅」から徒歩10分。

おすすめの縁結びパワースポット③九頭龍神社

縁結びの他にも色々なご利益が!?

九頭龍神社は、神奈川県箱根町にある湖と森に囲まれたパワースポットです。

水を司る龍神様を祀っており、縁結びの他、事業発展などのご利益があるとして人気を集めています。特に毎月13日に行われる月次祭では、エネルギーが集まるとされ多くの方が参拝に訪れます。

芦ノ湖湖畔にあるのが九頭竜神社の本社ですが、ご利益がある霊水があるのは箱根神社境内にある新宮にあります。

神奈川県箱根町にある九頭龍神社は、「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」へバスや車で移動し、遊歩道を15分程歩いて箱根九頭竜の森へ。入場料を支払って入れば、すぐ九頭竜本宮に到着です。

パワースポットを巡って素敵な恋人をゲット!

旅行を兼ねて縁結びのパワースポット巡りをする女性がかなり増えています。あなたもお友達を誘って、訪れてみてはいかがでしょうか?パワースポットの周りにも魅力的な観光拠点が点在していますので、思わぬ出会いも早速あるかも?!